OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部11:激痛
2007-09-23 Sun 00:00
その日・・・


むさしさんはなんとなく湧き上がる不安にさいなまれていた。

DSCF5327.jpg


なんだろう・・・今日は、

冒険してはいけない気がする。



いやいやむさしさんそれは駄目だよ。冒険してもらわないと。



ということで、むさしさんは半ば無理やり、冒険へと連れて行かされるのだった。







今日のむさしさんの冒険先は、滝の裏にある炭鉱跡だ。


DSCF5330.jpg



中に入るとそこはいつものように闇の世界。


そして、そこに青白く浮かび上がるは気持ち悪い顔の敵。


DSCF5331.jpg



すかさずむさしさんの鉄球がうなる。


ものの数秒で敵は体を冷たい岩肌の上に身を横たえた。


当然むさしさんはその体を物色する。


DSCF5333.jpg



そんなに体を硬直させなくてもいいのにお前。



そう思いつつむさしさんは物色した装備を見てみる。

DSCF5337.jpg



むむ、こいつの職業は軽業師か?!


しょうがない、そんなに軽業師を主張されたら

俺も軽業師になるしかないだろう。(←意味不明


ということで、今までは一応服装として整っていたむさしさんだが、

DSCF5336.jpg



今回の物色で、下だけ軽業装備になってしまった。


DSCF5338.jpg



軽業師っちゅーかモモヒキはいたじいちゃんだろむさしさん。



そんな高齢化が進むオブリビオン。

むさしさんは視聴者の批判をものともせず、炭鉱の奥へと進む。







むさしさんは批判をものともせず、ずんずん進む。

しかし、少しは気にしたほうがいい事実が、彼を襲う。



DSCF5339.jpg



これである。

どう見ても罠。


DSCF5340.jpg


むさしさんは、その先にある扉に集中しており、まったく気づいていない。

あろうことか、上のほうにはなにやら垂れ下がる鎖も見える。

やばい、やばいよむさしさん。






・・・しかし彼は、


DSCF5341.jpg



そのまま前進してしまい・・


DSCF5343.jpg



なんだかもう見ちゃおれん・・・。。。


DSCF5345.jpg




・・・


・・・・・・・



だってほら・・どう見ても痛みを我慢してるよ、むさしさん。

DSCF5346.jpg














そんなこんなで背骨を強打したむさしさん。


遺跡を出るころには、身も心も老化していたのだった。


DSCF5349.jpg



                 みんなも、罠には気をつけろ!!

                 次回、ついにむさしさんが妖精に?!



スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<第二部12:妖精降臨 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部10:夏休みの日記>>
この記事のコメント
最高!(笑)
イイ!すごくいい。むさしさんの冒険、毎度楽しみに拝見させて
頂いてます(^^) なんか・・味があってカジートなのに、
人間くさい彼が好き(笑) ちょっと、おちゃめな、むさしさん、次の冒険も楽しみにしてます!v-218
2007-09-26 Wed 12:32 | URL | sonsou #-[ 内容変更]
>>sonsouさん
書き込みありがとうございます。
2件同じ書き込みがありましたので、
1件は消させていただきました。

楽しみにしていただいているようでなによりです。
最近なんかパンチが足りないかなぁと感じてますので
また、皆さんがクスリと笑えるような話がかければなぁと思ってます。
これからもよろしくです!
2007-09-26 Wed 19:07 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
高齢化が進むオブリビオン・・・。
まあ、そうなのかも^^;
セリフにあの絵のミスマッチな感じが笑えますね。わかりやすいですしw

それとHALO3がもうじき発売ですが、購入はされるのでしょうか??
アサシンクリードというゲームもHALO並に注目されてますよねー。東京ゲームショウでやりましたが、シビれました。
今後の動きが楽しみです!
2007-09-26 Wed 22:23 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
老化w
今度は老化ですかw
さすがむさしさん、芸が細かい
それにしても、妙なものを拾うのが得意(?)ですねぇ
今度は軽業師仕様ですかw
ただ洞窟探検してるだけなのに、こんなに楽しくなるのはむさしさんならではですね

それにしても…次回、妖精って…?
2007-09-27 Thu 01:21 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
今回もむさしさんは滑稽ですね~
やせ我慢をしている顔がツボでしたw

この前高三だということが発覚したむさしさんが、もう老化してしまいましたね。
まあ年齢は高三だけど、人間でいうところの年寄り、ということにしておきますねw
2007-09-28 Fri 21:41 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
レスです
>>mon さん
最近halo三昧のむさし屋です。
いやいや、よくできてますよ。
面白い。

オブリビオンとHALOだけでも、
XBOX買う価値あるのになぁと
思ったりします。
日本でもう少し普及してほしいなぁ。

>>丸投堂さん
ふふふ、次回が気になりますか?
次回、むさしさんは、今までに無い出会いをします。
で、妖精になるのです。

はて、書いててホントにそうなるのか
少し不安になってきましたよ。

>>longest time さん
むさしさんは18才の年寄りです。
若い若いと思ってたら
いつのまにやらこんな感じです。

次回は、なんちゅーか、妖精になります。
すでに人間界の生物じゃないはずです、次は、きっと。
2007-10-06 Sat 19:03 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
はじめまして
はじめまして
先々週PS3版オブを始めたジャックと申します
もっと早くコメント残そうと思ったのですが
全部見ないと失礼(?)になると思い控えていました
今しがた読み終えたのでこうして書き残した次第です

無駄な前置きが長くなってしまいました
Σ(゜ー゜;)

むさし屋さんの撮影技術の高さとセンスの鋭さ、それとむさしさんの個性にただただひれ伏すだけのジャックですが、
どうぞよろしくお願いします
2007-10-12 Fri 21:19 | URL | ジャック #maBIPWaU[ 内容変更]
>>ジャックさん
書込みありがとうございます。
更新頻度が落ちてきてるむさし屋でございます。
テンションが上がると書きまくるんですがね。

PS3版、ご購入おめでとうございます。
楽しんでますでしょうか??

全部見て頂いてようで嬉しいですが、
結構時間かかりませんでしたか?

ま、これでもオブの世界の5%くらいなんで、
のこりの95%を、しゃぶりつくすように遊んで下さい。

今後ともよろしくお願いしますね^^
2007-10-15 Mon 16:59 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
遅れました
もう~楽しんでますよ!
面白すぎてそのまま昇天しそうでw
(゜Д゜)

アズラの星っていう無制限に使える地球に優しい魂石に召還したズィラヴィ(合ってるか不安w)の魂封じて魔法剣使い放題ってやり方学んで有頂天ですw

この日記本当に面白すぎですw
あっという間に読んじゃいました
本に出したらミリオン行くんじゃw
間違いなくプロの御技です
m( __ __ )m

応援しております!!
これからのご活躍をお祈りします~
ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007-10-24 Wed 01:15 | URL | ジャック #maBIPWaU[ 内容変更]
>ジャックさん
プロの技だなんて、ありがとうございます。
もったいないお言葉。

書くペースは遅くなっておりますが、
ちゃんと、少しずつ続けて行くつもりはありますので、
これからも見ていただければ幸いです。
2007-10-29 Mon 23:27 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
