OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部9:ゴブの住む洞窟~後編~
2007-08-26 Sun 00:00
前回、スキングラード付近のゴブリン洞窟を発見したむさしさん。



大量のゴブリンを生産するこの洞窟へと侵入するところから、

後編は始まる。






DSCF5287.jpg




暗い洞窟の中に、睨みをきかせながら侵入したむさしさん。


しかし、


そこには何の気配もない。


DSCF5288.jpg




うぅむ・・・変だな。。。。




むさしさんはいぶかしげに奥へと進んでいったのだったが、

やはり気配はない。




突き当たりには生活の痕跡はあるのだが、

そこにゴブは居ない。

DSCF5294.jpg


しかし、、なんだ、、やっぱゴブだな。

DSCF5295.jpg


ネズミ肉を集めておいてあるあたりが・・な。



ふぅ、、やっぱこういう洞窟は気が滅入るな。

DSCF5292.jpg


とりあえず、座るか。

DSCF5293.jpg



あ~・・ゴブもなかなか強いなぁ。。

ま、俺のが強いけどな。



・・・と、むさしさんがくつろぎ、

独り言をつぶやいていると・・

DSCF5289.jpg



背中に鋭い痛みが走った。


っっっぃ・・ってぇえぇえeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!


愚かむさしさん、くつろぎすぎだ。



しかし、そこは記憶喪失むさしさん。以前よりアグレッシブ。

すぐに反撃に入ると、

魔法ぶっ放してなんとか撃退。

DSCF5291.jpg



・・背中、痛ぇんだよ。

DSCF5290.jpg




自分が油断したのが悪いのに、責任転嫁ってやつだぞむさしさん。



しかし、傍若無人な彼は、

このゴブの少ない持ち物を漁ると、

さっさとこの洞窟を後にしたのだった。








洞窟を出たむさしさん、

近くの高台を歩いていると、

がけ下に誰か立っているのが見えた。

DSCF5297.jpg


岩の間で隠れているのはどうやら盗賊のようだ。

スキングラードへの旅人を狙っているのだろう。

DSCF5298.jpg




まったく・・・ちょっとからかってやるか。



そうつぶやくと、

むさしさんは高台から火の玉を投げつけた!



ぎやぁあああああ!!



崖下から悲鳴があがる。



ふふふ・・ばっかだなぁ。


むさしさんがほくそえんでいると、




ぐぉらぁあああ、このくそガキがああぁぁああ!


DSCF5299.jpg



げぇぇえええ、上ってキタ━━━━(´Д`)━━━━!



むさしさん、必死で逃げる。

DSCF5301.jpg



スキングラードの扉の前までダッシュしたむさしさん。

DSCF5302.jpg



ふぅふぅ・・・後ろ・・・どうなってるかな?


そう思い、

振り向いたむさしさんが見たものは・・。

DSCF5305.jpg


なんか知らんがゴブリンに殺られてル━━(´Д`)━━!


なんと、むさしさんが先ほど荒らした洞窟のゴブリンが、

むさしさんの後を追いかけてき、そして盗賊を殺っちゃったのだった。




むさしさん、なんか雰囲気に圧倒され、

すぐさま城下に駆け込んだ。








しかし、ゴブの洞窟を荒らされた恨みは計り知れないようだ。

扉を開け、中へと入ってきた。

DSCF5306.jpg




そいつは弓の弦をうならせ、

洞窟を荒らしたカジートを殺そうと躍起になっていたが、

当のむさしさんはやられているにもかかわらず、

冷ややかな視線を送っていた。


DSCF5315.jpg


お前はもう・・死んでいる。




そうむさしさんがつぶやいたころから、

事態は終幕へと向かっていた。


DSCF5308.jpg



DSCF5309.jpg



DSCF5310.jpg



DSCF5314.jpg






・・・・



・・・・・・・・・






なっ!

DSCF5315.jpg




なっ!じゃないよむさしさん。



多少(気が)強くなっていても本質は何も変わっていない彼だった。




                    さて、次回は何を書くかね


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<第二部10:夏休みの日記 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部8:ゴブの住む洞窟~前編~>>
この記事のコメント
いやぁ、何か今回も「流石、むさしさん」って感じでしたね!
盗賊に自分から喧嘩売っておいて、必死に逃げる姿とかw

それにしても、よくこんなにベストショットがたくさん撮れますね!
尊敬します(・ω・)
これからの冒険も、楽しみにしてます!!
2007-08-26 Sun 02:57 | URL | ブラウン #-[ 内容変更]
いあ~、最近ここ覗かせてもらってたんですけどやっぱりむさしさんめちゃくちゃおもしれーw
職場でかたが震えまくってますw
2007-08-26 Sun 03:15 | URL | gtas #-[ 内容変更]
むさしさん・・・かわいいw
椅子に座ってくつろいでる姿は、
まるで少女向けのおもちゃの付属品のようでした。シルベニアファミリーとかの

衛兵に任せる手はよく使いますよね~。
勝てそうなレベルなのについ、ね。

ところで、ゴブリンが殺される前のむさしさんのアップと、殺された後のアップでは、
心なしか、後の方がほくそ笑んでる気がします。
おそらく同じ写真を使ってるであろうにもかかわらず、
表情が変わってしまうむさしさん。軽い心霊現象です。
2007-08-26 Sun 10:36 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
背中の恨みって恐ろしいですね;;
街に敵を運んでくるのはウケますねw

今度は敵の大量虐殺をしてみてはいかがでしょう。
弱いのもいいですがー・・・。
2007-08-26 Sun 23:17 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
今更ですが、むさしさんって何をしても面白くなりますねぇw
トゲ鉄球の似合い具合も最高だし、アップも笑えます。
しかし、強敵遭遇→逃げる→都市に誘い込む→衛兵に倒させる→悪い笑み、の流れがすっかり板についてますねぇ。記憶がなくなっても、この辺の"むさしさんらしさ"が消えてないのはさすがです。
次は何をしでかすのか、楽しみです。
2007-08-28 Tue 14:25 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
れすです
出張で遅くなりました。すんません。

>>ブラウンさん
ベストショット・・ですか。
ありがとうございます。
私も何枚かは気に入っております。

でも、ベストショットの影には
多数のごみが・・。

もっといい写真がとれるといいですねぇ。お互いに^^

>>gtas さん
書き込みありがとうございます。
悪い社会人の方ですね?
私も悪い社会人です。
お気をつけて。笑っていただいて嬉しいですが、
まじでお気をつけて。

そして、職場に少しずつ広めてくれたら最高ですw

>> longest time さん
心霊現象・・・確かにそうかもしれませんね。
先入観によって、
同じ写真でも違うものに見えてしまう気がします。
恐ろしいむさしさんですね。

きっと、これからもむさしさんは
悪い顔をすると思いますよ。

>>mon さん
大量虐殺ですか?!
それはまだやったことないですねぇ。
怖いんですよ、恨みが。

なんかね、こう、
ほんとにみんなから恨まれるようで。
ゲームのなかの人たちでも。
おぶ・・なんて恐ろしい子。

>>丸投堂さん
毎回面白がっていただいて嬉しいです。
トゲ鉄球、武器としては笑えますが、
あんなもんで殴られたらマジ死にます。

次は夏休みの気分で簡単なものを書きましたが、
今後は怒涛の展開の予定・・?!
2007-09-09 Sun 23:53 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
初カキコですm(_ _)m

むさしさんの顔のアングルと表情がすごくいい味出してますねw
2007-10-02 Tue 01:25 | URL | ひろ #-[ 内容変更]
>>ひろさん
書き込みありがとうございます。

最近顔の表情ばかりで、
ゲームプレイ的な楽しさを表現できていないかなぁと
自問自答しておりますが、
楽しんでいただけてますでしょうか?
これからもよろしくおねがいしますね^^
2007-10-06 Sat 18:59 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
