OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部6:記憶の欠片
2007-08-09 Thu 22:47
むさしさんが森の中を歩いているときのこと。。




グッ・・・!?



むさしさんは低く呻いた。



DSCF5172.jpg





・・・



角度を変えてみてみよう。




DSCF5173.jpg




全てを悟ったかのような顔のむさしさんの腹には矢が。





おぃ、くそがぁ!でてこいやぁ!

DSCF5170.jpg





むさしさんは辺りを警戒しながら敵を捜したが、

正直どこにいるかを捜すのに随分手間取った。




んで、見つけてボコボコにしくさった後に、

腹立ったんで服奪って着た。

DSCF5174.jpg


農民の一揆みたいな格好になった。




そんな農民むさしさん、

DSCF5175.jpg


颯爽と洞窟の中に狩りに出かけたのだったが、



そこで




彼は非常に稀有な面々に・・・出会うのだった。













カジートの夫婦は、

この洞窟で、細々と盗賊家業をして暮らしていた。

基本は、夜に道に出ての追いはぎだったが、

時々、洞窟に入ってくるやつの身包みをはぐ、

そんなこともあった。


まぁ、そんなのは稀だったが。


こんな胡散臭い洞窟に入ってくるやつはめったにいない。


それだけに、

入ってきてしまえば後はこっちのもんだったが。


そして、

今日は、久しぶりにその美味しい獲物が入ってきたようだった。





・・・おい、お前。

どうやら久しぶりに獲物が入ってきたようだぞ。




なんだいあんた、、、あぁ、なんか弱そうなカジートだねぇ。

同じ種族だなんて思いたくないねぇ。



まぁいいさ、なんでも。

弱いほうがこっちも楽だしな。

しかも同族だったら、ちょっといい顔して近づけば

ころっとだまされるかもしれんしな。



よし、じゃ、いくぞ。




そんなことを話しながら、

カジートの夫婦は洞窟に入ってきた弱そうなカジートへと近づいていった。









『おぉー、よくきたな兄弟!』




むさしさんが洞窟に入ってしばらくしたとき、

奥からカジートの男と女が、

そんなことをいいながら出てきたのだった。




兄弟?!




俺の兄弟か?!



こんな辺鄙な洞窟、しかもたまたま入った洞窟に、

俺の兄弟がいたのか?!




しかも、どう見てもガテン系なのか、

ハンマー持ってるし。

DSCF5181.jpg




顔を良く見てみると、確かになんとなく似ているかもしれない。




あ・・あの?え?兄弟?



むさしさんは搾り出すように声を上げた。


するとカジートの男女は答えた。



『おーよ兄弟。最近はどうだい、元気かい。羽振りはどうよ?』




ん?どうも俺はこの兄弟とはずいぶん会っていないようだ。

疎遠なのかな?

まぁ元気だし、羽振りはさっき服を巻き上げて

多少はいい・・か?




あ・・あぁ、ボチボチだよ。・・ってか、あなたt

『おぉ~、いいか、羽振り。じゃ、ほら、出すもん出しな。』



カジートの男女・・俺の兄弟は俺の言葉をさえぎって、何か言っている。


出すもの?

なんだ?ネズミの肉か?

最近手に入れた、兄弟にあげられるものなんてこんなものくらいしかないしな。




あ・・じゃ、これ。。

DSCF5205.jpg




『おぉ、話が早いな・・っておい。ネズミじゃねぇよ!




あ?いくら兄弟とはいえ、突然キレるのはどうだろう。

なぜ切れやすい最近の若者って感じだぞ。




・・・う~ん、兄弟に何やればいいんだ。

じゃあ、、

ん~、ごめんよ。じゃあこれ。。。

DSCF5229.jpg




ゾンビじゃねぇ!





これにはむさしさん、かなりショックを受けた。

ゾンビ肉はずいぶん苦労して手に入れたのに。

DSCF5233.jpg





大体、兄弟なのにえらくずうずうしいよな。出すものってなんだよ。

とりあえず記憶のこととか話していろいろ教えてほしいのに。




・・・と、むさしさんがいろいろ考えているところ、



カジートの男女は、何かごにょごにょと

ぉい・・もうやるか・・

などと話し、

突然ハンマーで殴りかかってきた。




おいおい兄弟、あまりにキレやすくないか?!



むさしさんのショックをよそに、

カジート男女は全力でむさしさんを排除にかかった。




しかも、兄弟(女)のほうは

DSCF5182.jpg




いつの間にか手斧まで持ち出している。

DSCF5188.jpg




兄弟、、そんなに怒るか・・そんなに虐待されてたか?俺・・



むさしさんはさっぱり理解できない兄弟関係に謎を感じつつ、

鬼気迫る二人にどうしていいかわからなかった。



しかし、このままではどうやらマジ命とられそうだ。

幸いにして、

記憶が無い今、そこまで兄弟を手にかけることに罪悪感を感じそうにない。



兄貴・・姉貴・・・ごめん・・!



むさしさんはそうつぶやいて、

二人に向かい、全力で魔法をぶち込んだ。




そして・・・













DSCF5189.jpg


『こいつぁ・・・計算違いだったな・・・きょう・・』





・・・ばたっ・・・。

DSCF5191.jpg





最後に、、兄弟・・・って、言おうとしたよな。

DSCF5194.jpg





やっぱ・・兄弟・・だったのかな。。。。

DSCF5196.jpg




むさしさんは、カジート男女の亡骸を、


じっと・・・


じっと、、見つめていた。。。








盗賊カジートの最後の言葉は『兄弟』では無く『今日は』

だったのだが、むさしさんは知る由も無かった。







こうして・・・

家族を失った(と思っている)むさしさんは心にひとつ傷を負い、

傷心のまま、次の旅へと出るのだった。。。


  
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<第二部7:ある一日 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部5:邪悪な笑み>>
この記事のコメント
兄弟ってのは何で言うんでしょうねw

兄弟っていうと心許してくれるとかかな・・・。
むさしさんのようなやつがこの世にもいるからなのか・・・。

一体どういうことだ?!
2007-08-09 Thu 23:35 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
今回は感動ものでしたねw
まさか「きょう」にそんな意味が込められていたとは・・・
むさしさんの中では、真相は闇に包まれたままw
ただ、むさしさんにとっては、別にこれからの冒険に支障は出ませんよねw
これからもお気楽道中を突き進んでください!

ゾンビを見つめるむさしさんの姿がツボでしたw
2007-08-10 Fri 14:51 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
ところで自分もxbox360日本語版もってるんすけど買ってから10日ほどずーーーーーーーとキャラメイクしてます・・
それでむさしさんとおなじ
カジートにしようと思ったんですけど最初は腕力とか持久力とか低いけど刀剣とか殴打やらあげていったら強くなるんですかね??自分的には磨けば磨くほど強くなりそうな気がしますけど,やっぱ剣士はレッドガードとかの方が最終的にはつよくなるもんなんですかね??
2007-08-11 Sat 01:32 | URL | 靴下はマヨネーズで汚れたから捨てたよ #-[ 内容変更]
むさしさんっていつも悲しげな表情してますよね^^
兄弟を殺めた時も・・・・・><
2007-08-11 Sat 01:35 | URL | うつになったら責任とってね♪ #-[ 内容変更]
>>レスです
>>monさん
元は義兄弟から来てるんじゃないでしょうかね~。
でも、むさしさんは勘違いしちゃったんで、まいりました。

っつか、書いては見たものの、
わかりにくい話ですねぇ。。
次はもうちょっとシンプルにいきましょうか。

>>longest timeさん
あぁ、あのゾンビの写真いいでしょう。
結構私の好きなショットです。
むさしさんの視線と、ゾンビの倒れ方が秀逸です。

むさしさんの将来は多分、マーチンとかにあったら
わかるでしょう。ってか思い出すでしょう。
だから、あまり心配しなくてもいいようです。

>>靴下はマヨネーズで汚れたから捨てたよ さん
名前長いですね^^;書き込みありがとうございます。
オブに関しては、初期ステータスは
ほとんど気にしなくていいと思ってます。
自分の好きなキャラで、
自分の好きなように成長させれば、
自分の好きなタイプになれると思います。

種族ごとに基本ステータスの差はありますが、
見た目で選んで、好きなように鍛えるほうが、
きっと楽しいと思いますよ~。

>> うつになったら責任とってねさん
靴下は~さんと同じくらい長いですよねぇ^^;名前

むさしさんのデフォルトの表情は、
何か不安そうな感じなんです。
でも、明らかに不愉快な顔とか、
ニタニタした顔とか、いろいろな表情を浮かべるから不思議です。

兄弟をあやめたと本人は思ってますが、
多分次回ではすでに忘れてる予感・・・。
2007-08-11 Sat 11:19 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
