OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部5:邪悪な笑み
2007-08-05 Sun 00:21
DSCF5138.jpg


むさしさんは、うっすらと月が見え始めた時間に、

海のそばに居た。

DSCF5139.jpg


はるか向こうには水平線。

この世界はなんと穏やかなのであろうか。



記憶を無くしたレベル3ほどのむさしさんは、

まだオブリビオンゲートのことなど知らないのだった。



彼が知っていること、

それは、



雨が降ると水面がとても綺麗で幻想的であること

DSCF5141.jpg




雨で濡れた服は焚き火で乾かせばいいこと

DSCF5142.jpg




そして、



DSCF5143.jpg



時に野宿をしなければならないこと。


DSCF5144.jpg




これくらいだった。



そんな無知な男、むさしさん

彼の本日の冒険は、いかなるものであろうか。










彼は、とある朽ち果てた砦の前にいた。

DSCF5150.jpg




まだレベルの低い彼にとって

こういったダンジョンはとても恐ろしいものであったから



顔はこんな感じ

DSCF5148.jpg


であったが、



いつまで怯えていても仕方ない。トロールは居ないかもしれないのだ。



・・まぁ、居るかもしれないけども。


でも、そんな悩んでも仕方ない。


さぁ、中に入るのだむさしさん。がんばれ。男の子。






・・とまぁ、ガクブルってるむさしさんは

姿勢を低くしながら中へと入ったのであったが、

DSCF5152.jpg




以外にも・・というか当たり前というか、

遺跡の中は文明の名残があった。

DSCF5153.jpg



おぉ、よかったなむさしさん。緑のあいつは居なさそうだぞ。



・・と、

筆者がむさしさんに激励の言葉を送っている間、

彼は

DSCF5155.jpg


早速、棚の中のめぼしいものを物色していた。



・・後ろから盗賊に刺されるぞお前。





そんな筆者の心配をよそに、

彼は次に、

体を鍛えるものを見つけた。

DSCF5157.jpg




さてどうするむさしさん。こん棒で殴るか??



と思いきや、



DSCF5158.jpg



前回のトロールを倒した魔法を何度も叩きつけていた。



どうやら今回の彼は、魔法に目覚めているらしい。

ひ弱な彼が、体を鍛えることもせずに魔法に頼るのはとても不安だ。

多分この先の冒険、

第一部よりきつくなるだろうな。



筆者はブルーになった。



・・そんな筆者の心配をよそに、

魔法を打ち疲れたのか、テーブルで休憩するむさしさん。

DSCF5168.jpg





むさしさんよ、

そんなに魔法ぶっぱなしたり、

物色したり余裕こいてたりすると、

盗賊に進入がばれて、やられちゃうよ?




筆者は彼に問いかけた。

すると・・・





彼はとても邪悪な笑みを浮かべた。




・・・そして、とある方向に向かって歩き始めた。




しばらく歩いたのち、彼は立ち止まった。

DSCF5161.jpg





どうやら、その向こうには盗賊が倒れている。



筆者も気づかないうちに、彼は盗賊を倒したのだろうか・・



・・・いや、何か様子が変だ。

DSCF5162.jpg




何か・・・


DSCF5163.jpg





様子が・・・・・




DSCF5166.jpg









むさしさんは無言でニヤついていた。

DSCF5146.jpg




結局ダンジョンで戦わなかったむさし、お前の未来は暗いぞ!



                   そんな暗い未来へ・・物語は続く


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<第二部6:記憶の欠片 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部4:ヤツが来た!>>
この記事のコメント
お初です
私もxbox360の日本語版発売と同時にシロディールに降り立った者です、むさしさんの活躍はつい最近知りました

ほんとに面白い冒険記ですw

自分も起こった出来事をまとめておけばよかったなーと思い少し悔しくなりました

これからも応援しています~~
2007-08-05 Sun 00:32 | URL | キユツー #aIcUnOeo[ 内容変更]
むさしさんの笑みが邪悪すぎますw
なんかもう、個性が溢れていますね。

果たしてこの後何をするのか、とても気になりますw
2007-08-05 Sun 01:28 | URL | サエバ #-[ 内容変更]
アジア版持ってたけど我慢できずに日本語版買いました!
面白すぎる!言葉がわかると面白ささらに倍増ですね。
本も読めるし、アイテムもわかるし。特に規制も無いし。
スパイクGJ!
2007-08-05 Sun 16:03 | URL | とら #Y7SJeVSc[ 内容変更]
今回のむさしさんの顔はツボってしまいましたw
情けないのと、邪悪なのとw
まさに百面相ですなw

自分のレッドガードは、遂に闘技場のグランド・チャンピオンになりました^^
とはいっても、レッドガードで戦士座の戦士ですからw
武器もそこそこのやつを使っていたんで、結構楽でしたね

むさしさんは今回魔法ということで、自分のデータと照らし合わせて見ています。
むさしさんの目標はホグワーツ魔法魔術学校への入学ですかw?
2007-08-05 Sun 20:22 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
>>レスです
>>キユツー さん
書き込みありがとうございます。

日本語版より冒険開始ですね。
もうずいぶん世間を見物しましたか?
世界を救うことも忘れないでくださいね^^

冒険記録は今からでも遅くないですよ、記録しときましょうw

こちらはまだ、はげ爺にあみゅれっとを渡すことすらしていませんが・・・。

>>サエバさん
個性にあふれる・・・たしかに私もそう思います。
彼の顔はなぞですね。なんであんなにおもろいのか。

これからの冒険、、しばらくのんびりと
このような馬鹿話が続く予定です。。

>>とら さん
をぉ、買ったんですね、何より何より。
スパイクGJ!同意です。
粗もありますが、
十分だと思いますね。
ほんと、よくやってくれました。良い会社です。
とらさんも冒険、楽しんでくださいね~。

>> longest timeさん
いやいや、いつもいつもありがとうございます。
むさしさんもたぶん喜んでます。

筋力キャラも楽しいですよね。
今回は、前回と少し趣向を変えたかったんで、
ハンマー系+魔法でやってますが、
それも単なる気分なんで、いつまで続くことやら。。

むさしさんに目指すものはありません。
なぜなら行き当たりばったりですので・・・。
2007-08-05 Sun 22:40 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
不安な顔は流石です。
敵がトラップに引っかかってくれたお陰で何もされずに済むとは・・・幸運ですね^^;

レベル3からというのは何ともつらいですが、相変わらずむさしさんは楽しいです。
俺も日記を頑張って書いていきたいと思います^^
2007-08-05 Sun 23:30 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
むさしさん笑みが邪悪すぎるw
顔のSS見ただけでマジでビクってしまったw

(記憶探しはいいのかむさしさんw)
2007-08-06 Mon 03:49 | URL | スケ #-[ 内容変更]
この顔(笑
遺跡に入る前のガクブル顔で軽く笑ってしまいましたが、最後でトドメをさされました。
この顔…邪悪なのに面白すぎるw
記憶は無くしても表情の豊かさ(可笑しさ)は健在のようですね。
むさしさん、暫くは打撃&魔法路線のようですが、この先どんな冒険者になるんでしょうか?
2007-08-06 Mon 08:57 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
はじめまして!
はじめまして。
日本語版でシロディールにやってきました。
日本語版発売前からむさしさんの日記を見てわくわくしてました。SSのセンスとむさしさんの逃げ腰キャラに毎度爆笑させてもらってます。

このゲームはむさしさんみたいにキャラ設定を自分で決めてプレイすると面白いですね~やれる事が多いから。
逆に作業的にプレイするとすごくおもしろくないかもですね。

まだ始めたばかりで、しかもやる時間もあまりないですが、インペリアル戦士で皇帝の遺言そっちのけでダンジョン探索に明け暮れます!!プレイ日記とかもつけれれば楽しいでしょうね。

それでは、更新楽しみにしています。
2007-08-06 Mon 09:52 | URL | トシゾウ #B/6VgDws[ 内容変更]
これはwww
なんという邪悪な顔www
しかし鈍器使ったり魔法使ったり、新たな境地を開拓していますね。
2007-08-06 Mon 16:25 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
>>レスです
>>monさん
むさしさんの顔で毎回笑ってもらえれば良しです。
レベル3というより、
成長のさせかたが弱い系でやってますので、
前回の筋肉野郎にくらべるとキツイですねぇ・・。

>>スケさん
記憶探しの旅はちゃんと続けるはず?
まぁ設定上の話なんで、
あまりそっちはそっちのけかもしれないけども。。。

>>丸投堂さん
記憶をなくしても、やることは一緒ですね、彼は。
そりゃそうだ、むさしさんなんだもん・・。
ってかんじですかね。
やっぱり、戦士系がむさしさんにはあってるかもしれません。

>>トシゾウさん
書込みありがとうございます。
新規冒険者さんですね。
世界の広さに感動したところでしょう。
でも、これからもっと時間をかけることで、
色々なシチュエーションにであうはずです。
むさしさんの冒険よりきっと面白いと思いますので、
楽しんで下さいね。
あ、もちろんむさしさんの応援もよろしくお願いします^^;

>>きんかんさん
そうそう、変化球をなんとか使わないと、
話がかけな(ry

いやいや、むさしさんは何しても面白いと個人的に思ってるんで、
きっとこれからも笑わせてくれるでしょう・・多分。
2007-08-09 Thu 08:11 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
