OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部4:ヤツが来た!
2007-07-31 Tue 00:00
・・・その日、


一つ目に到達した遺跡は、


薄暗い森の中にあった。


DSCF5081.jpg



遺跡の上部には見せしめのように人間が燃やされ、


DSCF5082.jpg



内部では怪しげな神像が祭られていた。


DSCF5085.jpg



これを崇めているは、ヴァンパイアであった。


DSCF5086.jpg



むさしさんは激戦の上、


DSCF5091.jpg




この遺跡内のヴァンパイアを一掃したのだったが、


DSCF5088.jpg




その話は今回の物語の序章に過ぎない。。。。









ヴァンパイアを退治した後、



遺跡を後にしたむさしさんは



とある水辺近くにいた。


DSCF5109.jpg



そこにも、ひとつの洞窟があるのだったが、


DSCF5111.jpg




ここにはヴァンパイアなど比較もならない



危険なものが蠢いているのだった。








むさしさんは洞窟の扉を開け、



暗く湿った洞窟の中へと一歩を踏み出した。。。



・・・と、そのときだった!



DSCF5112.jpg


むさしさんに前蹴りを食らわす魔物が居た!




いーーーーーーーーやーーーーーーーーーーーーーーーー!




むさしさんは叫びつつ外へと飛び出した!




あわてて逃げるむさしさんを、

緑色のアイツは追ってくる。

DSCF5113.jpg





ザバーン!



一も二も無く水の中へと飛び込んだむさしさんだったが、



DSCF5120.jpg




彼をしっかりと監視するのは緑色のアイツらだった。


DSCF5118.jpg




幸い、水の中までは追ってこれないようだったが、



水からあがろうとはさせてくれない緑のアイツ



DSCF5119.jpg





これは大ピンチだぞむさしさん!

緑のアイツは強いんだぞむさしさん!




・・・と、筆者は応援したくなるシチュエーションだったが、

幸いにして、むさしさんは獣の勘か、

緑色のアイツの危険さを感知してるようだった。



しばらくどうしたものかと考え込んでいるようなむさしさんだったが、



DSCF5121.jpg




意を決したように緑のアイツを睨むと、



DSCF5128.jpg




その場から稲妻を放って、


DSCF5131.jpg



・・・殺害完了したのだった。


DSCF5123.jpg




むさしさん、相変わらず卑怯すぎるぞ。




DSCF5132.jpg




しかし、卑怯な割に眼差しと写真写りはかっこよかった。


DSCF5133.jpg












・・・赤く染まり始めた空に太陽が浮かび、

むさしさんの背中を照らしている・・・



そんな一日が、今日も無事終わりを告げるのだった。


DSCF5134.jpg



                     
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<第二部5:邪悪な笑み | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部3:暗い快感>>
この記事のコメント
トロールかあ・・・;;序盤の洞窟が賑やかとは^^;

むさしさんの写真写りがいいw
2007-07-31 Tue 02:52 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
お邪魔します。
ぐぐってたどり着いたのですが、面白すぎて一気に読んでしまいました。
むさしさんサイコー。
2007-07-31 Tue 19:24 | URL | カイ #-[ 内容変更]
自分的にはヴァンパイアの方が怖かったですw
むさしさん大丈夫かな(感染したらしたで面白いけど)w

相変わらずの卑怯戦法、さすがですw見習わなくっちゃ
2007-08-01 Wed 10:02 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
ヴァンパイアは病気になると厄介だけどハンターになるとウマー(゜д゜)ですね
しかし緑色のアイツは何時までたっても厄介者w

トロールは嫌いw
いきなり後ろにいるからビビルことはや数十回・・・orz
2007-08-02 Thu 01:11 | URL | スケ #-[ 内容変更]
初めまして^^
初めまして。大分前から読ませてもらってます^^
日本語版が発売してからすっかり楽しんでます。

結構プレイしていますが未だヴァンパイアには、会ったことが有りませんw

トロールは、嫌ですねw一体なら戦いますが二体だったら間違いなく逃げますw
2007-08-03 Fri 17:50 | URL | 紫緑 #weyBUEEY[ 内容変更]
やはり日本語版でプレイ日記を書きましたか。
世間はオブリで盛り上がっております。
日本語版はそれだけ楽しいゲームになのですから
最初は書かないと言っていたムサシさんも
日本語版日記を書きたくてたまらないに違いないと密に思っていました。

もう楽しくてたまらないといった感じですね。
そしてムサシさんは相変わらず写真うつりが良くていらっしゃる。
その見た目カッコイイ男であるムサシさん二期はどういった道を歩いていくのか気になるところです。
頑張れムサシさん。
記憶喪失後も卑怯戦法のムサシさん。
君は今、太陽よりも眩しいぜ
2007-08-03 Fri 18:26 | URL | 西東 #N9.m6CEY[ 内容変更]
PCぶっ壊れてました
マザボが多分いかれ気味だったんで、
いろいろいじってたらPC復活にえらく時間かかりました。

>>monさん
序盤なのににぎやかですよ。
んで、今回棍棒使いのむさしさんは激ヨワ。
ゾンビに必死こいてます。

>>カイさん
書き込みありがとうございます。
そういってくれてサイコーです。
これからもむさしさんはがんばります。
想像の、斜め上へむかってひた走ります。

>>longest time さん
ヴァンパイア怖いですよね。
おばさんなのに口ひげが青っぽいところとか。
激コワです。
卑怯なのはもうむさしさんなのであきらめました。
きっとこれからもっとかっこよく卑怯に生きてくれることでしょう。

>>スケさん
トロールは半端なく厳しいですよね、序盤としては。
今回のむさしさんはひ弱なのでかなり参ってます。

どうやってこれから強くしていこうかなぁ。。マイッタホンと。

>>紫緑さん
書き込みありがとうございます。
日本語版楽しんでますか??

まだまだ冒険していないところがたくさんありそうですね。
人気のない山とか行ってみたら面白いですよ。
あんなことやこんなこと・・・ここじゃかけないようなことが
たくさんあるっぽいですよ。まじで!

>>西東さん
はい・・かいちゃいました。お恥ずかしい。
おもしろいんだもん。。

ただ、さすがにネタばれなしに
面白いことだけ書くのはかなり厳しくなってきましたねぇ。
むさしさんの顔芸だけになっちゃってますもんねぇ。。

これを打破するにはどうしたらいいか・・
皆さんからの面白ネタを投稿してもらったらいいかな??
なんて思ったり・・。いやうそですがね。

むさしさんの頭は、アフロに時々なるんで、
そのときはまぶしいです。個人的に。
2007-08-04 Sat 00:06 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
おはつです
僕もだいぶ前から見させてもらってます。それにしてもヴァンパイアの顔が、みのさんみたいですね。これからも冒険記ガンバってください
2007-08-04 Sat 08:12 | URL | いんふぇいますKT@ #-[ 内容変更]
相変わらずw
行動の一つ一つが面白いですねぇ、むさしさん。
水中から魔法で一方的に攻撃して倒したのに、いい表情してるw
ローブ着てるだけで賢者みたいに見えるのが不思議です。
2007-08-04 Sat 22:29 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
>>レスです
>>いんふぇいますKT@さん
書き込みありがとうございます。
これからも駄文ですが読んでいただければ幸いです。

あのヴァンパイア、みのですか・・
そういわれてみればみのっぽいかも。

ってか、おばさんキモいです、、ヴァンパイアはなぁ。。
なりたくないものですね。ホント。

>>丸投堂 さん
賢者むさしさんは
頭がいいので敵の攻撃をむやみに食らうなんてことはしません。
卑怯なんじゃないんです。
頭がいいのです、きっと。

でも、馬鹿っぽいですよねぇ。。。顔。。。

これから、きっと頭のいい子に育ってくれると、、
私は信じております。
2007-08-05 Sun 00:27 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
