OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部3:暗い快感
2007-07-30 Mon 00:00
前回の終わりで

記憶喪失後としては初めての洞窟を発見したむさしさん。



さっそく、その中に入ったのだったが、

はてさて、そこでは何が起こるのだろうか。









洞窟の中は薄暗く、何も無い状態では、とてもじゃないが何も見えない。

むさしさんは幸い豹なので、夜でも目が利く魔法を使えるのだが、

それだと画面の写真写りが悪いので

強制的に使わないでいただきたいと筆者は思っている。



それを知ってか知らずか、

むさしさんはもうひとつ筆者が与えていた魔法を選択したようだった。



その魔法は、あたりをほんのり明るくするものだ。





DSCF5055.jpg



ふぅ・・・これで何とか周りが分かるかな・・?




むさしさんはホッと一息つこうと思ったのだが・・


突然インプが目の前に出てきてむさしさんを脅かした。

DSCF5064.jpg


ぎゃほえわっふぁw。ふぇわ!!!!!!!!!!





むさしさんはかなりびっくりした後、



こん棒でインプをボコボコにした。

DSCF5056.jpg




ふぅふぅ・・・び、びっくりしたなぁもう。

しかし、コイツかなり嫌なやつだな。

ほんのり明るいところに急に出てくるもんだから、

懐中電灯を下から照らしたみたいにキモイ顔になってやがった。

まったく・・・・。。。。



・・・と、ぶつくさインプに対して文句を言っているむさしさんの顔も

DSCF5063.jpg


十分キモかった。










そんなキモむさしさんだったが、


この洞窟の最深部では、


ちょっとしたお宝にめぐり合えたようだった。


DSCF5057.jpg


なんとまたダメージ反射のついたローブだった。



そんなに反射アイテムが好きなんだろうか?

ってか、そういう星の元に生まれているのだろうか彼は?



ってか、序盤で反射アイテムとか簡単に手に入ったっけ?


筆者はオーガの時と同様、

またもや一抹の不安を感じるのであったが、



人の気持ちなんぞまったく意に解さないむさしさんは、

さっそく反射ローブを着ているのだった。

DSCF5059.jpg


今彼はなんの疑問も無く反射ローブを着ているのだったが、

そのうちまたマーチンと出会い、

そしてまた屈辱を感じるのだろうか。


少なくとも今のままだときっとそうなるだろうな・・と筆者は思った。






その後洞窟を脱出したむさしさん、

襲い掛かってきた盗賊のおばちゃんも難なく撃破。

DSCF5066.jpg


その死体を見下ろしながら彼は思っていた。

DSCF5065.jpg


なんだろうこの、反射ダメージをあたえた時の暗い快感は。

前にも何か同じ感覚を覚えていた気がする。。







筆者は思った。

やっぱり第1部の時、反射ダメ与えて快感を得てたのかあの馬鹿は。




1234321.jpg









そんな昔はドSだったむさしさん、

今は記憶も無いままフラフラと南下を続け、


美しい川のほとりにある

DSCF5067.jpg






とある町へと・・・たどり着いたのだった。

DSCF5068.jpg





その町を住人はブラヴィルと呼んだ。



DSCF5071.jpg


町を流れる運河と、自然の多いことが印象なくらいの平凡な町だ。

DSCF5072.jpg


心なしか低所得層が多いくらいで、あとは別段なんの感慨も沸かない。


俺は、、、ここで何かしたことはあるのかな?


むさしさんは自分の記憶をたどろうとしているようだったが、

残念ながら記憶をたどっても特に思い出は無いだろう。

この町はあまり出入りしていなかったのだから。



しかし、

新しい冒険によって、新しい発見もあった。




それは、

DSCF5069.jpg


この世界の国家機関は非常に公正であり、

DSCF5070.jpg


多少ホモだろうと兵士として雇ってくれることだったり



DSCF5073.jpg


お店に入って雑談しようとすると

DSCF5076.jpg


なぜか、


DSCF5074.jpg



なぜか・・・

DSCF5074q.jpg


なぜ・・・か・・・

DSCF5074qq.jpg


な・・・・ぜ・・・か・・・・・

DSCF5074qqq.jpg





殺意が芽生えるということだった。

DSCF5077.jpg






・・・・




・・・・・・・・・






とまぁ、こんなことがこの町でむさしさんを襲い、

彼はこの町は肌に合わないななどと思い

筆者は日本語化されるのも困りもんだななどと思ったのだった。


DSCF5075.jpg




さ、次の町へ行こう。
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<第二部4:ヤツが来た! | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部2:不吉な前兆>>
この記事のコメント
祝・第2部
はじめまして!
私のブログへ足を運んで頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。



やっぱり画像がある方が面白いですね。
こっちはテキストオンリーなので苦労してますw
2007-07-30 Mon 00:54 | URL | ふぇんりる #K0v2UoR6[ 内容変更]
む・・・むさしさん、相変わらずのブサイクへの殺意^^;

そしてホモorz
ホモとか参る・・・日本語化したら分かっちゃうんですね;;

やっぱ何も知らなかった英語版の方がバカ騒ぎ出来たかもですねw
2007-07-30 Mon 01:23 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
ちょwwww4枚目の画像のむさしさんのほうが怖いw

エルフのばあさん自分の事美化しすぎだw
2007-07-30 Mon 02:52 | URL | スケ #-[ 内容変更]
日本語化による弊害ですねw
まあ仕方ないのでしょうけど。

それにしてもアップのむさしさんは、キモいと言うより怖すぎですwww
あとエルフの方自重してください。
2007-07-30 Mon 03:35 | URL | サエバ #-[ 内容変更]
何度も見て慣れているはずなのに、むさしさんのアップはやはり笑ってしまいますw
相変わらずいい表情してくれますねぇ、むさしさん。
反射系のアイテムに縁があるのは宿命というやつでしょう。殴られながら敵を倒す豹、というのがむさしさんの代名詞みたいなものですしw
これから、どんな冒険が繰り広げられるのでしょうか?
2007-07-30 Mon 08:43 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
ホモ・・・w
このゲーム、ホモがいたんですねw
確かにセリフには使いまわしがありますからね
でも音声がきちんと男だっただけ良かったですよw
2007-07-30 Mon 10:59 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
>>レスです
>>ふぇんりるさん
こちらこそご紹介いただいていたようでありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしますね。
写真は無くとも、おもしろくはいくらでもできるようです。
私は非才な身なので写真でごまかしておりますが、
ふぇんりるさんはふぇんりるさんなりの冒険、
がんばってくださいね^^
あ、リンクさせていただきました。
問題あればご連絡下さい。

>>mon さん
むさしさんの不細工への執念はすごいですからね。
記憶を無くそうが何しようが、厳しいです。

何も知らない英語版と、分かる日本語版、
悩ましい問題です。

>>スケさん
むさしさんは実はどの写真も怖い顔してるんですよ。
角度でごまかしてますがね。

そしてあのおばさんには本気で参ります。

>>サエバさん
サエバさんもかなり手厳しいですねw
むさしさんに伝えておきます。
そして、おばさんには伝えません。
以上に怖い顔してるので。

>>丸投堂さん
殴られながら敵を倒す豹・・・
それはちょっといやーな空気ですね。
でも、確かにそうなのかもしれません。
彼は泥臭い戦いしかできません。
でも、それが彼の魅力なのかもしれません。。。

>>longest timeさん
まぁなんつーかホモだらけなんですがね。
どの町に行ってもホモがいる。。

ま、どうやらもう目をつぶるべき内容のようです。
面白いからいいんですが。
2007-07-30 Mon 20:56 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
はじめまして
ども、ちょっと気になったんすけど
「反射のローブ」名前こそ「反射」ですけど効果が防御ってなってんすけどどうなんすかね
2007-08-02 Thu 23:19 | URL | 雨六 #mQop/nM.[ 内容変更]
>>雨六さん
はじめまして。書込みありがとうございます。
そうそう、私もそれは実は気になってたんですが、
翻訳ミスだと思われます。
反射の能力があるのか、防御が+5なのかは
まだよくわかってないのです。。。
2007-08-03 Fri 10:37 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
