OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記6:新たなる旅立ち
2006-08-02 Wed 00:00
むさしさんは悩んでいた。2006_07280005.jpg


このままでは、いけない・・と。

トロールにも実質負けてしまった。



レベルだけは少しずつ上がっているものの、

冒険者としての能力は、まだまだ低い事を実感していたのだった。



何がいけない?



自分に問い掛ける。

いつも戦闘になると、多大なダメージを受けてしまう。

俺の回避能力が低いのか?いや、違う。



体を守るべき鎧が無いのだ。

2006_07280005.jpg


そうか、もうロックスターの時代じゃないのか。。。


時代は、新たなる冒険者を求めているのだな。


時代が求めるのなら仕方ない。

新しい冒険者として、

新時代の冒険者としての装備

探して見せようではないか。




むさしさんは一路、各地に散らばる街へと足を運び、

各地のギルドの部屋から、服と言う服を持ち出した。


何度も言うようだが、合法だ。





そして1週間後、

大量の装備を手に入れたむさしさんは、

インペリアルシティの北にあるあばら屋に居た。

住人は何処かに出かけているようだった。




準備は万端だった。








よし、、、沢山装備が揃ったぞ。

ここで新しい装備を決めて、新たな旅立ちをするんだ。

せっかくだから、今日を記念日にしよう。

服を沢山着て選ぶ・・パリコレみたいだな、

でもココはパリじゃない、北インペリアルシティだ。。

じゃあ、キタコレだな。今日はキタコレの日だ。


北インペリアルシティ・コレクション、略してキタコレ


後に、むさしさんと共に語られる伝説の日である。




さて、まずはこれを着るか・・、、農民ぽいか?


2006_08010007.jpg


だめだ、こんなんじゃだめだ。

もっと頭の良さそうな感じがいい。

じゃあ、・・・・これだ。

2006_08010010.jpg


ん~、いまいち動きにくいな。

もっと王族っぽいやつがいいな。

2006_08010011.jpg


・・・これは・・なんつーか、王族っつーか、

趣味の悪い金持ちだな。

だめだ・・・。戦士っぽいのにしよう。

あ、そういえば洞窟の奥で見つけたとっておきがあったな。

2006_08010013.jpg


(・∀・)イイ!ちょっと成金っぽさはあるけど・・。



・・・っぐ・・。でも、このフルフェイスのメット、苦しいな。

顔だけ趣味の悪い金持ちみたいなのにするか!

2006_08010014.jpg



・・・ぬぅ・・・なんか合ってねぇなぁ・・・

鎧とフサフサが駄目なんだろうか・・・・




!!!!!!

その時・・・

むさしさんの脳裏に・・・

神が舞い降りた・・・。



いっそのこと、逆にすればいいんじゃね!






2006_08010015.jpg



神 降 臨


このときの感覚を、後に彼はこう語った。


1
何かが弾けた。全てから開放された気がした。



これなら、どんなに変態チックでも、顔ばれないじゃん。




むさしさんは、

外へ飛び出した。

2006_08010032.jpg



シカを追いかけた。

2006_08010017.jpg


シカと戯れた。

2006_08010019.jpg


シカを追い抜いた。

2006_08010020.jpg


シカがびびって川に落ちた。

2006_08010018.jpg





その後、狼に追いかけられた。

2006_08010031.jpg


さすがにやばいので必死に逃げてたら

2006_08010033.jpg


通りがかりの人間とゴブリンが、何故か俺に切れて襲い掛かってきた。

2006_08010040.jpg


『今の私を倒せるかな・・かかってきなさい。』

そうつぶやくと、

むさしさんに神の力が宿った。

2006_08010041.jpg


そして、

巨大アフロになった。

2006_08010048.jpg


近くに居たゴブリンは後ずさった。






神アフロになったむさしさんにもはや敵はいなかった。

ゴブリン共々、逆切れした旅人を瞬殺したのであった。

2006_08010053.jpg




むさしさんは、文字通り神がかっていた。

その日、彼は一日中あの格好2006_08010015.jpg
で、

この世界を駆け回ったのである。



そんな格好でいいのかむさし!本当にいいのか?!



そして

こんな冒険記でいいのか、俺!
別窓 | 冒険記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<冒険記7:友達と形見 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:冒険記5 トロール編の裏側>>
この記事のコメント
変態
変態スタイルいいですね。
参考にさせてもらいますw
2006-08-03 Thu 17:47 | URL | ぐっち #-[ 内容変更]
>>ぐっちさん
変態同盟組みましょう!
私はもう脱退しましたが!
2006-08-03 Thu 23:36 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
その発想はなかった・・・w (*´д`*)
2007-07-16 Mon 01:15 | URL | れいらいん #-[ 内容変更]
れいらいんさん
おぉ、神アフロの話ですか。
あのころは若かったです・・・むさしさんも、私も。
2007-07-21 Sat 00:51 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
神降臨
白血球吹いたwwwwww
2007-07-25 Wed 10:53 | URL | むしゃ #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>むしゃさん
白血球吹かないで下さいwww死ぬよwww
2007-07-26 Thu 00:27 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
神降臨で盛大に吹きましたwwww
2007-12-01 Sat 20:11 | URL | カカ #-[ 内容変更]
>>カカさん
書込みありがとう御座います。

神降臨・・懐かしい出来事ですね。
思えばあのときから、むさしさんが弾けはじめました。

2007-12-05 Wed 23:36 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
