OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部2:不吉な前兆
2007-07-29 Sun 00:00
さて、自分探しの旅が始まったむさしさんだったが、

とりあえずの行く当てもない。


仕方なく、近くの橋を渡り、



DSCF5035.jpg



しばらくあたりをさまよっていると、

とある宿屋を発見した。




DSCF5039.jpg


宿の名は 不吉な前兆 と言った。




むさしさんは宿の名に一抹の不安を覚えつつも、


扉をたたく以外に選択肢は見つからないのだった。。。













DSCF5041.jpg


宿屋の店主は、常連らしき男と雑談をしていた。



むさしさんはしばらく二人の話に聞き入っていたが、

DSCF5042.jpg


ふと店主はむさしさんのほうを向いてこういった。

DSCF5043.jpg


別に店の名前はこんなだけど、ぜんぜん問題ないからね。

・・・・と。





あぁそうか、問題ないんだ。と、

むさしさんは単純にそう思ったのだったが、

世界はむさしさんの思うほど単純ではないのだった。










背中にまた来いよなんて言葉をかけられながら店を後にしたむさしさん。



しばらく街道沿いを南へ向かって歩いていたのだったが、

DSCF5053.jpg


そんなむさしさんの前に、

今出てきてはいけないヤツが

・・・立ちはだかる。





ヤツが現れたとき、

むさしさんは激しく狼狽した。

DSCF5052.jpg


こ・・・この世界にはこんなヤツがいるのか?!




そして、その後の格闘。

激しい戦いであった。



幸い、むさしさんは初級の魔法が使える。

まぁ、レベル1なので本当に初級ではあったが。



その魔法のおかげで、なんとかそいつに勝つことはできた。





ふぅふぅ・・・な、なんて危険な世界なんだここは。

俺が誰なのか思い出して、状況把握しないと、マジやべー。




むさしさんは疲労した体と脳みそをなんとか働かせて、そう考えた。




そのむさしさんの足元に転がっているヤツとは・・




DSCF5049.jpg




・・・・



DSCF5044.jpg





レベル1でコイツが出てくるのは反則だろマジで。

と、筆者は思った。




オーガはレベルが上がらないと出ないはずの敵だ。

なぜレベル1で出るのか?!







まぁきっと海外版からついてきちゃったんだろう。




筆者はそう思うことにした。





むさしさんはむさしさんで、

この世界の恐怖を身をもって体感したようだ。

通常の冒険ならまだ会わないはずの敵に遭遇したことで。




哀れむさしさん、

やはりどう考えても宿屋の名前が悪かったようだ。













しばらく呆然としていたむさしさんだったが、

ふと足元にあるものに気づいてしゃがんだ。



足元にはキノコが生えていた。



むさしさんはキノコを拾うと、

あ、あっちにも・・お、こっちにも・・・

というようにフラフラとキノコを追って森の奥へと入っていった。



そして、

いつしかむさしさんの前に、ひとつの洞窟が現れたのだった。



DSCF5054.jpg




ひとしきり考え込んだむさしさんであったが、

とりあえず記憶が無い今、

悩む理由もない。





さて・・・・、鬼が出るか、邪が出るか・・・。







むさしさんは、手にもったこん棒の感触を確かめてから、

薄い木の板で出来た扉に手をかけたのだった。


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<第二部3:暗い快感 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部1:喪失>>
この記事のコメント
おはつです^^いままでずっと見てたんですけどコメントするタイミングがwww
ちょっとお聞きしたいんですが自分のキャラの顔を冒険中に見るにはどうしたらいいんですか?
2007-07-29 Sun 04:06 | URL | うつになったら責任とってね #-[ 内容変更]
>>うつになったら責任とってねさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
コメントするのって微妙に勇気いりますよね、
私もけっこう人のとこに書き込むのおっくうです。
そんななか書き込みしていただいて感謝感謝です。

冒険中のキャラですが、
右スティックを押し込むたびに1人称、3人称が
切り替わりますよね?

右スティックを長押ししてみてください。
すると、長押ししている間だけ、キャラの背後にカメラが回ったと思います。
んで、その右スティックを押し込んだまま、
横に倒してみてください。するとカメラが自キャラの周りを回り始めたと思います。
そこで、右トリガ、左トリガを引くことで、ズームできたりもします。

あとは、ご自分でいろいろ試されてください^^
2007-07-29 Sun 07:29 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
まさか
新章がこんな形で始まってるとはwww
これからも楽しく読ませていただきます!
2007-07-29 Sun 07:51 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
むさしさん
ブログ楽しくみています
むさしさんが復活しててよかったですw

相変わらずむさしさんの表情がいいですね

これからのむさしさんの活躍きたいしてます^^
2007-07-29 Sun 08:46 | URL | sora #4kI1SnbY[ 内容変更]
おひさしぶりです
むさし屋さんブログ用の写真はどうやって撮ってるんですか??
スクリーンショットぽいからパソコン取り込みかなー?
2007-07-29 Sun 08:52 | URL | ダイゴ #mQop/nM.[ 内容変更]
確かにLv1でオーガはきついw
2007-07-29 Sun 11:46 | URL | スケ #-[ 内容変更]
ありがとうございました!!!でも押しながら移動させるのって案外難しいですね^^
そういえば今日やろうとしたらロード途中でフリーズするという恐ろしいバグ?がおきましたw
仕方なく新規でやり直しましたが・・・・残念!!
2007-07-29 Sun 13:07 | URL | うつになったら責任とってね #-[ 内容変更]
初めまして^^
初コメントになりますが、実は一番最初の「はじめに」からずっと読ませていただいてました^^
なので長い付き合いだったのかもしれませんねw
今回初めてオブリビオンをプレーしたので、初コメントに踏み切りました!
これからもよろしくお願いします!!


むさしさんって可愛いですよねw
特にななめ45度あたりのアングルw
2007-07-29 Sun 23:02 | URL | longest time #q8./Atv.[ 内容変更]
日本語になって初めて知った店の名前や道具の名前とか、結構変なのや凝ったのが多いですよね^^;

3は12時か・・・
2007-07-29 Sun 23:57 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
>>レスです
>>きんかん さん
はい、はじめてしまいました2部。
なんとなくって感じでゆるく見ていただければ幸いです。

>>soraさん
書き込みありがとうございます。
彼の活躍には期待できませんが、
冒険自体はそれなりに追っていくつもりですので、
楽しんでいただければうれしいです^^

>>ダイゴさん
お久しぶりです。
ここで使用している画像はすべてTVをデジカメで撮っていますよ。
TVのフレームとかが写りこんでいる写真もあるんで、
まぁその辺はスルーしていただけるとうれしいです^^;

>>スケさん
そうそう、きつい・・と思ったら、レベル1用の強さでしたw

>>うつになったら責任とってね さん
バグ?!
恐ろしい話ですね。何度やってもそうなったんでしょうね。
恐ろしい話です。。
次は発生しないといいのですが・・。

>>longest timeさん
書き込みありがとうございます。
ずっと見ていただいていたようでうれしい限りです。
今日初オブだったんですね。
これから楽しんでくださいね!
これからもよろしくおねがいします。

むさしさんの顔は面白いです。私が言うのもなんですが。

>> mon さん
そうですねぇ、
やっぱり本とか読んでても、
かなり細かい。

それが、やはり海外での人気の秘密なのでしょう。
2007-07-30 Mon 20:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
