OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二部1:喪失
2007-07-28 Sat 00:00
DSCF5026.jpg


むさしさんは自国へと、旅に出ていた。



足取りは軽かった。



これからは言葉が通じる。



実は何を言っているか分からなかったマーチンの言葉も分かる。




こんなすばらしいことはない。






そう思っていた。










そして、

家に新しいOBディスクが届いた。







よし、ついに日本語化だ!














・・・こうして、






むさしさんの新しい旅が・・・









始まるはずだった。。。。。
























うっ・・・・。

ここは・・・・・???







気が付くとむさしさんの目の前に・・・・







DSCF5028.jpg


裸の豹男が倒れていた。






・・・・



DSCF5030.jpg




・・・・あ・・・・



DSCF5029.jpg





なんでこいつは裸なんだ?



・・・っつか、その前に



俺は誰だ?













なんとむさしさん、記憶喪失になっていた。








・・・なんなんだここは?

そして、どう見ても俺はこいつの服奪ってるなオイ。





なんなんだ。ある意味怖いぞ。





・・・と、

自分の名も分からぬむさしさんがうろたえているとき、

彼は目の前に落ちている一枚の紙に気づいた。



そこにはこう書いてあった。

〔むさしさん 今までお疲れ様でした。 etc...〕






それは、最終章とは名ばかりのとある冒険記のコメント欄だった。






むさし?? 俺の名前か??

最終回??なんだそれ?

最終回とか言って、どうせ続編作るんだろ、ハリウッド映画みたいに。

それか、閉店セールって言って新装開店する服屋みたいに。

ばかじゃねーの。





むさしさんは筆者に毒づいた。







とまぁ、そんなこんなで自分の名前のみ理解したむさしさんだったが、

そんな彼のレベルは1だった。

筆者にたてついたらこうなるのだと、教えておきたかった。










ひとつため息をついたむさしさんだったが、

気を取り直したように、一言つぶやいた。

ま、いいか。なんとかなるだろ。





そして、ゆっくりと、、徐々に駆け足で、、、

新しき大地の上を走り出したのだった。

DSCF5038.jpg





そんな、現在のメイン武器がこん棒

むさしさんの、自分探しの旅が、今 始まる。




スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<第二部2:不吉な前兆 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:お詫び・・・>>
この記事のコメント
おお~!!復活おめでとうございますw
むさしさんの新たな旅が!・・・・・っていきなり記憶喪失w

なんてこったい/(^0^)\

これからも期待してますよ!(新しい武器がトゲトゲのこん棒って凶悪なw
2007-07-28 Sat 00:24 | URL | スケ #-[ 内容変更]
本体ごと買おうかな…

と思ってる者ですが
とりあえず、第二部スタートおめでとうございます?これからも楽しみにしていますので、頑張ってください。
2007-07-28 Sat 09:15 | URL | ニック #B2bgHvfw[ 内容変更]
第二部!
こんなに早く読めるとは思いませんでした。
しかし、冒頭から記憶喪失ってw さすがはむさしさんですねぇ。

むさしさん、またキャラを作り直したんでしょうか?
僕は日本語版始める際はキャラを再作成するつもりだったので、レベル1からの再スタートです。
名前も微妙に、ヴァンサン→ダンカン、にw
気分も新たに日本語版を満喫中です。

しかし、何といってもプレイ直後の感想はコレです。

『言葉って大事』

今まで何を言ってるのか分からなかった町の人たちの、何気ない会話の内容が分かる!w
言葉って大事だなぁ…と感じました。字幕、ちょっと読みにくいのが難ですか、そんな些細な事は無問題です。もう、楽しくて仕方がありません。

むさしさんの今後もとても楽しみ。
まだまだ、オブリビオンはイケますよ!!
2007-07-28 Sat 11:28 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
元PSUGAWです。
こっちの名前をつかわさせていただきます^^;
simらしでもこっちの名前をつかわさせていただきました。今のゲーマータグの3文字を取ったので分かりやすいと思います^^

それはそうと、またもや始まるんですね!!w

いやー、楽しみだなぁ。
むさし屋さんのアドバイス通り、俺も日記書こうと思います;;

一応書いたら報告します!
そつない内容になると思いますが・・・。

しかしレベル1からは・・・つらい・・・・・。
2007-07-28 Sat 12:01 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
おひさしぶりです
コメントするのはお久しぶりです。
たまーーーにのぞいています。
日本語版でてどうされてるかなーとかみたら更新があるので
楽しみにきまぐれに待ちます。
自分も気まぐれなブログしかやっていないので
がんばってください。
やはり日本語ってのは大事ですよ。
うん。我慢したかいがありました!
2007-07-28 Sat 16:46 | URL | ダイゴ #mQop/nM.[ 内容変更]
初書き込みですm(_ _)m
以後宜しくです
むさしサンの日記見てオブリビオンが欲しくなり日本版買いました
2007-07-28 Sat 17:00 | URL | 瓜杓 #-[ 内容変更]
by瓜杓になっとる
(´・ω・)
名前の欄にアサシン
っていれたのに
2007-07-28 Sat 17:13 | URL | 瓜杓 #-[ 内容変更]
完成
http://thp8sg.blog82.fc2.com/

えーっとリンクをお願いしてもいいですか?
まだ1つしか書いてないですが、これからも更新を続けますのでよろしくお願いします!!
2007-07-28 Sat 20:50 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
>>レスです
>>スケさん
いやいや、暖かく迎えていただいてうれしいです。
これからもよろしくです。

凶悪ですよ~、こん棒むさしさんは。
ボコボコにしてやんよ!って感じになってます。

・・・まぁじっさいボコボコにされるのは
むさしさんなんですがね。

>>ニックさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。

ぜひ本体を手に入れてOBワールドへ!
・・と、
最終章でむさしさんが言ってましたよw

第二部、地味にはじめるつもりなんで、
暖かく見守っていただければ幸いです。

>>丸投堂 さん
どもども、
書くのが早すぎましたかね、やっぱり。
でも、今一番ホットなようなんで、
私も波にのっておきます。

キャラは、最初の洞窟を抜けたところで保存していたむさしさんを使用しています。
なんで、基本は本物のむさしさんです。

ヴァンサンがダンカンになったんですね。
そちらも楽しんでくださいね^^
日本語によって知ることが増えすぎてパンクしそうです。

>>monさん
改めてよろしくお願いしますね。
おぉ、ブログはじめられたんですね、
リンクさせていただきますよ~!
お互い、
OBの世界を楽しみながら、
少しでも情報を周りに発信できるようにがんばりましょう。
ま、基本くだらないことしか書いてませんがね^^;

>>ダイゴさん
お久しぶりです。
ダイゴさんも更新されているようで何よりです。
気まぐれに更新しましょうね。
お互い日本語版、楽しんでやりましょう^^
これからもよろしくお願いします。

>>瓜杓(アサシjン)さん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
日本版ご購入おめでとうございます&
ありがとうございます。
これから楽しいOBライフを満喫してください。
きっとむさしさんの冒険以上に
驚きが待っているとおもいますよ。
まずは、世界の綺麗さにしばし感動してください^^

これからもよろしくお願いします。
2007-07-28 Sat 23:00 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
