OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記60:寝不足
2007-04-01 Sun 19:34
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。






むさしさんは寝不足だった。



というのも、前回の試合後、

DSCF4604.jpg


夜の宿を探しに行ったものの、インペリアルシティは広く、

宿がどこにあるかを忘れてしまったため、

辺りをうろうろしているうちに

朝になってしまったのだった。

DSCF4606.jpg




眠い!眠いぞ!

DSCF4607.jpg


むさしさんは目がイっていた。



しかし、過労気味なのはむさしさんだけではなかった。





・・・むぅ・・・臭い!臭いぞ!

DSCF4608.jpg



闘技場のおっさんも風呂に入ってなかった。





そんな男臭い闘技場、今日のむさしさんの一人目の相手は・・・。

DSCF4609.jpg










いつもどおり戦いのゲートが開くと、向こうから走ってくる相手。

いやはや、いつ見ても敵はやる気満々である。

DSCF4610.jpg


さて・・・今回はどんな相手か・・な・・?

DSCF4615.jpg


ん?エルフかな?

しかしなんか感覚がおかしいな。。。遠近感というかなんというか・・




むさしさんは寝不足のためか、目がおかしくなったと思った。

しかし、そうではなかった。

DSCF4616.jpg


敵の身長が、異常に小さかった。





・・・・


・・・ちいせぇなぁ、、、おい。。。

DSCF4613.jpg


むさしさんは相手の攻撃を盾で受け流しながら、

弱いものいじめをしているような気分になって、なんとなく憂鬱になった。



そして、そんな小さいエルフはあっさりとむさしさんの盾のサビになり

DSCF4618.jpg


その体を闘技場の土の上に横たえた。




むさしさんの相手を見る目は、眠気のためか、菩薩のようだった。

DSCF4619.jpg







そんな菩薩むさしさん。

いい加減頭に乗せてる大魔神みたいなヘルメットには飽き飽きしていた。

試合が終わるとそれを脱ぎ捨て、おっさんへと詰め寄った。

DSCF4620.jpg


次だ、次!






ということで次の試合へと挑むむさしさんであったが、

次の試合の相手は、一人目のチビなど及びもしない、

恐ろしい相手だった。










?!



むさしさんは自分の目を疑った。

眠すぎて幻を見ているのだろうか・・・・否。

相手は確かに、アイツだった。

DSCF4621.jpg


シャアおばさん。



むぅ!!!!シャアおばさんまでが闘技に参戦しているとは!

なんと恐るべしインペリアルシティ。

むさしさんは思った。

・・・このままじゃ、負ける。



それくらい、このシャアばばぁの威圧感は凄かった。

どうする・・・どうする・・?!

むさしさんは考えた。

そして、ひとつの答えを出した!





ちょ、、ちょっとまってね。

むさしさんは試合中にもかかわらず、

道具袋に手を突っ込んだ。

そして、あるものを取り出した!

DSCF4629.jpg




・・・・


DSCF4623.jpg




なんとも異様な戦いがここに始まった。




むさしさんの目の前に居るのは、シャアおばさんである。

そして、そのおばさんを迎え撃つむさしさんもまた、シャア仕様。

あっちもこっちもシャアである。



しかし、シャアおばさんはむさしさんより迫力があった。

ふざけてっと殺すぞガキが!

DSCF4622.jpg






剣をブンブンしてるその姿は、とても怖い。

しかし、そんなことに怯むむさしさんでは・・・



DSCF4630.jpg




むさしさんは全力で逃げ出した。







・・・・数十分後・・・





散々走り回って、つかれきったおばさんの剣を盾で受け、

勝利を勝ち取ったむさしさんがそこには居た。

相変わらず菩薩のような顔をして。

DSCF4634.jpg




しかし、むさしさんはおもむろにおばさんに近づくと、

DSCF4636.jpg


お尻ペンペンした。

DSCF4638.jpg


しかもすげぇ近くで。






・・・・むさしさん、

それはセクハラだ。



彼は菩薩には程遠かった。










眠い目をこすりながら次の敵を迎えたセクハラむさしさん。

前に立つのはオークの戦士。

DSCF4639.jpg


力強そうな その攻撃。

DSCF4640.jpg


しかし、むさしさんは眠かったので、

適当に攻撃を払いのけ、さっさと撃退した。

DSCF4641.jpg



うひ~、もうダメかも、眠すぎ!

DSCF4643.jpg




むさしさんの体は限界に達していた。






そんなむさしさんだったが、

容赦なく本日最後の戦いはやってきた。




最後の相手は、ちょっと胸元がセクシーな女剣士だった。

DSCF4646.jpg


しかしそこは、この世界の住人。

DSCF4647.jpg


アップはやっぱりキツかった。





むさしさんはすでに疲労困憊。

もう剣を持つのすらめんどくさくなったので、

盾のみで戦うことにした。

DSCF4652.jpg


相手の力を利用した柔の拳

これは、むさしさんの尊敬するトキの教えである。



しかし、この無抵抗ともいえるむさしさんのスタイルに相手はキれた。

DSCF4649.jpg


なんと飛び掛ってきた。

お前はジャニーズか。





そんな危険な相手だったが、

なんとか柔の拳で倒したむさしさん。

夜もふけ、月明かりがその姿を照らしている。




つ・・・疲れた・・。もうここで寝よう。

DSCF4653.jpg


むさしさんはラオウのように立ったまま眠りについたのだった。


残念ながら、むさしさんの人生は一片の悔いだらけなのでアリーナはまだ続く。


スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<冒険記61:鉄拳!鉄拳! | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記59:旦那と嫁>>
この記事のコメント
笑いどころ満載w
むさしさん、眠気を堪えながら闘技場参戦ってw
相変わらずいい顔ですが、今回は菩薩で来ましたか。
でも、発揮されるのはやはり"盾力"なんですねぇ。
それにしても、あの量産型兜、売っちゃったのかと思ったらしっかり持ってたなんてw
備えあれば何とやらですね。
筆者のコメントもひねりが効いていて、とても楽しめました。
2007-04-02 Mon 00:01 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
眠いまま戦うむさしさん・・・。
しかしシャアおばさんとはまた強そうな奴が出てきたなぁー・・・w

アップがきつい人も健在ですし^^;

っていうか、闘技場に寝るとこありますよね・・・(汗
そこで寝ればいいのに!!w
2007-04-02 Mon 00:44 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
>>夜の宿を探しに行ったものの、インペリアルシティは広く、 宿がどこにあるかを忘れてしまったため、 辺りをうろうろしているうちに朝になってしまったのだった

これは自分もよく体験しますw

自分も反射盾欲しいな・・・
全然レアが拾えないorz
2007-04-02 Mon 11:48 | URL | JING #eXUiZI5c[ 内容変更]
むさしさん初っ端から飛ばしてるww
闘技場のおっさんの匂いってアソコの匂いじゃ・・・(´・ω・`)
まさかシャア量産型が闘技場から出てくるとはww
アリーナが次第にお笑い劇場にw





追加<<ムサシさんはバラじゃなくて彼岸(ry>>
うわ・・なにをする!亜jhflkせkwhjgふじk、jhこ
2007-04-02 Mon 21:08 | URL | ske #-[ 内容変更]
>>レスです
>>丸投堂さん
眠そうなむさしさんはいつにも増して活躍してくれました。
次回、どんな話になるのか私が不安です。
量産型メットの敵が出たときには衝撃を受けましたよ、
そして、とっさにかぶりました。
やっぱり持つべきものは、ザクメットですね。

>>PSUGAWさん
寝るところあるんですか?!
むさしさんはさっぱり知りませんでした。
ってか、この世界、布団見つけても、
寝たらすげぇ怒られるんで、布団恐怖症です。

顔怖い人はたくさんこの世界に居ますね。
むさしさんは菩薩なんで、仏のような顔ですが。

>>JINGさん
ずいぶん広いですもんね、どの町も。
覚えてしまうと、ほんとにその町に居る気分になれるんで、
面白いですが。
アンヴィルはすっかり地元ですが、
ブラヴィルあたりは、まだぜんぜん異郷な感じがするむさしさんです。

>>ske さん
おっさんのにおい嗅いでる場所は、どう見てもそう見えるでしょうが、
決してそんなことはありません。
なぜなら、むさしさんは人の嗅覚の1000倍(当社比)なので、
死んでしまいます。

アリーナは男達の命をかけた戦場ですので、
けっして笑ってはいけません。
きっと、これからもっと激しい戦いが起こるはず・・です。
2007-04-05 Thu 00:36 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
はじめまして!
オブリビオン検索でここを探しあてましたw

私も最近ですがPS3版のオブリビオンを始めた新参者です
がこれからココを参考にまったりプレイして行きたいと思います~

しかし・・・記事がおもしろいですねww
(今後ともよろしくです
2007-04-05 Thu 20:49 | URL | guys #-[ 内容変更]
>>guysさん
書き込みありがとうございます。
PS3版ご購入おめでとうございます。

当ブログでは参考にならないと思いますが、
まぁまったりとご自分のキャラを冒険させてやってください。

この世界は、私が書く以上に面白いことばかりですから。

どうも、今後ともよろしくお願いいたします^^
2007-04-08 Sun 23:17 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
