OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記59:旦那と嫁
2007-03-27 Tue 21:36
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。






おう、次はどんなのが相手なんだ?

DSCF4555.jpg


むさしさんはアリーナのおっさんに問いかけた。



今、むさしさんはアリーナ(闘技場)で、闘士として戦っている。

目指すは・・・あれ?何を目指してるんだったか?



むさしさん、、、何目指してるんだっけ?




あー・・・別に何かを目指してきたわけじゃないよ。

DSCF4554.jpg


むさしさんは何かにおびえてるかのような顔で答えた。



そのとき、彼の脳裏に一瞬、

ある映像DSCF4478_6.jpgが流れたようだったが、

頭を振って、必死に忘れようとしているようだった。




ま、まぁいい、だから今回の相手は誰なんだってばよ。

そういって、むさしさんは話を先に進めた。




あー、次の相手は普通の剣士だ。




普通・・?

普通・・・か。

なるほど、やっと変なのじゃなくて、まともな剣士が出てくるようになったわけだ。

グラディエイターみたいなやつだな。きっと。

glad.jpg


むさしさんは映画通だった。




よし、行ってみるか!

DSCF4556.jpg


かくして、今日もむさしさんの戦闘が始まるのであった。









戦闘開始後、

むさしさんの前には、一人の闘士がいた。

DSCF4558.jpg


おぉ!なんか盾とか円形でそれっぽい!

グラディエーターじゃん!



むさしさんは喜んだ。

そして、そんなむさしさんに、男は近づいてきた。

DSCF4560.jpg


顔、かっこwariiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii!!!!!!



むさしさんは自分の顔を棚に上げて男を馬鹿にした。




しかし、男はかっこ悪いだけで、普通の闘士だった。

普通に戦いを挑んで来、

DSCF4561.jpg


そして、普通にむさしさんの盾力にやられ、

DSCF4564.jpg


むさしさんに哀れみの顔を向けられた。

DSCF4565.jpg





よしよし、勝ったぞ。

今回はあまりに展開が広がらない相手だったな。

さっさと次に行こう。




むさしさんは絵的につまらないと思ったのはさっさと切るタイプだった。







・・・・・そして、


そんなむさしさんは・・・


次の戦いで、その報いを受けるのだった・・・。












連戦だった。



先ほどの戦いの報酬をもらうと、

すぐさまむさしさんは次の戦いの準備をし、

そして、闘技場へと、再度身を投じていた。



今、そのむさしさんの前に居るのは・・・

DSCF4572.jpg


さっきのヤツの嫁のようだった。



DSCF4574.jpg


しかも、なにやら嫁の顔がにやけている。





旦那が死んで嬉しいのか、こいつ・・・・!!!






むさしさんは戦闘中、いろいろ考えてガクブルした。




DSCF4576.jpg





しかし、所詮は平凡な闘士の嫁。

やはり平凡に、あっさりと死んだのだった。


DSCF4577.jpg



しかし、

DSCF4577_2.jpg


死に顔すらニヤついていた。

そんなに旦那が死んだのが嬉しかったのか・・。





むさしさんは不思議な気分になりながら、次の戦いへと望むのだった。








そして、今日最後の戦いがはじまったとき、、、

すでに日は暮れ、闇が辺りを支配していた。

DSCF4579.jpg




むさしさんの毛がざわついた。


向こうから迫ってくるのは、、、


DSCF4581.jpg




・・・光・・?!


ウィルオウィスプか?!


・・・・いや・・・・


DSCF4582.jpg


ゴーストか!



そう、最後の敵はゴーストを召還する弓使いだった。



ゴーストか!と叫んでいる間にも、むさしさんはやられている。

体はヤツの魔法によって光り、

DSCF4582_.jpg


そして、輝いた。。。

DSCF4583_.jpg


こんな輝き方はいやだ。




残念ながら、むさしさんの盾力も、こいつらの遠隔攻撃にだけは無力であった。



仕方ない。


むさしさんは剣を握り締め、召還野郎との距離をすばやく詰め、

DSCF4584.jpg


剣を一閃した!



そして、、、

むさしさんは、ゆっくりとこっちを振り向き・・・

DSCF4587.jpg


その後ろで、敵は倒れたのだった。

DSCF4589.jpg




・・・ちょっとかっこいいなと筆者は思った。


















こうして、やっと今日の一日を終えたむさしさん。

ゆっくり休むかと思いきや・・・・


DSCF4590.jpg


DSCF4591.jpg



ん?!

体を鍛えてる?!あのむさしさんが?!



変わったこともあるもんだと思いながら近づいてみると、

彼はつぶやいていた。


あのくそゴーストが!!!!!





相変わらず小さい男だった。


                        まだまだ続くのかアリーナ
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<冒険記60:寝不足 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 祝!日本語化の動画★>>
この記事のコメント
剣闘士むさしさん
待ちに待った更新!早速読ませていただきました。
相変わらず"剣"闘士というより"盾"闘士ですねぇ、むさしさんw
あっさり切られた平凡闘士夫婦に笑いました。
倒れる敵に背を向けるのはヒーローのお約束です。何気に格好いいぞ、むさしさん!
…とか思ってたら練習用木偶に八つ当たりってw
間違って買った兜も案外似合ってて、いい感じですよ。
2007-03-28 Wed 00:06 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
むさしさんが間違えて買った兜の後姿がどうしても
ウルトラマンの後姿を思い出してしまうのは俺だけでしょうかw
2007-03-29 Thu 10:00 | URL | ske #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-29 Thu 14:43 | | #[ 内容変更]
グラディエーターかっこいいなぁ・・・
あのデス顔再びwまさかまだ引っ張るなんて・・・ww
もうこれ以上見るのはつらいですよ、あの後姿多分美人(涙

それと女の剣士がアンブラに見えて驚きました^^;
顔といい、あれをかぶるとあんなのに・・・orz
2007-03-29 Thu 23:43 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
お初です

このブログを読んで、あまりに面白そうだったので思い切ってOBLIVIONの購入に踏み切りました

このゲームやってると本当に「360持っててよかった」と思いますね。
2007-03-30 Fri 00:03 | URL | JING #-[ 内容変更]
>>レスです
>>丸投堂さん
まいどありがとうございます。
平凡夫婦は全く持って平凡でしたね。
間違った兜は、いい加減あきてきましたねぇ、
むさしさんは、常に斬新スタイルでないとダメですねぇ。

>>skeさん
ウルトラマンの後姿というより、
大魔神とかそっち系な気がします。
あと、あのむさしさんを操作するときは、
【動け!鉄人!】と叫んでしまいそうになります。

>>PSUGAWさん
いい加減、引っ張りすぎですねw
そろそろ引っ込んでもらいます。
女剣士はアンブラでしたねぇ。
あのおばはん、闘士として生まれ変わっていたようです。
むさしさんが再びあの世に送りましたが。

>>JINGさん
書き込みありがとうございます。
オブ購入、おめでとうございます&ありがとうございます。
私も嬉しいです。
360持ってて良かった、私もそう思います。
多分、日本版をゲットしたら、さらにそう感じると思いますね~。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
2007-04-01 Sun 00:04 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
