OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記58:同胞
2007-03-08 Thu 01:09
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。




DSCF4532.jpg


次の相手は、カジットだ。がんばれよ。




そう、男は言った。




ここはアリーナ。闘士たちの戦場であり、・・・地獄だ。




俺、むさしは今、そこで一人の闘士として命を削っている。

なぜここで戦っているかって?

まぁ、その、なんだ。いきさつは前回を見てくれ。




むさしさんの脳裏に、後姿美人DSCF4478_.jpgが浮かんだが、

すぐに首を振って忘れることにした。




なんにしても、、次の相手はカジットか・・。

同胞じゃないか・・。キツイな。



やはり、同種族ってのはなぁ、、辛い。



・・ま、こんなとこでそんなこと言ってるのは俺くらいか。

生きるか死ぬしかないしな。




さ、行くか。







・・と、むさしさんはため息ひとつ、戦場への扉を開いたのだった。














善良なるインペリアルシティの住人たちよ!ようこそアリーナへ!

DSCF4535.jpg


戦いの開始を、高らかに告げるは審判か。

ほんの数秒後には、血で血を洗うような凄惨な光景が繰り広げられるだろう。

しかし、開始を告げるその声は、それを正当化するに十分な自信に満ちている。





・・気を引き締めるか。




むさしさんは歯を食いしばった。








ゲートが開いた。







敵は、それと同時に全速でむさしさんに向かってきたのだった。


DSCF4537.jpg



こいつ・・・速い!





むさしさんはすばやく盾を構えた。


そして盾の後ろから前を見やったむさしさんの目に飛び込んできたのは・・・・

DSCF4538.jpg






あ・・・・あいつは!!!




あのころの俺2006_08140033_tt.jpgじゃないか!





今、むさしさんの目の前にいるのは、

まだ家も持っていないころの彼にそっくりな男だった。



少なくともむさしさんはそっくりだと思った。

2006_08140033_ttt.jpg


どうひいき目に見ても弱そうだった。






しかし、むさしさんは自分が弱そうだとは認めない。

・・・むぅ・・・、どう見ても俺だ。。。

俺を・・俺を倒すことは出来ない!!



そう、むさしさんは心の中で葛藤した。




そして、むさしさんが葛藤しながら盾をかざしているうちに、

敵は倒れて動かなくなった。

DSCF4549.jpg




あ・・・・。

DSCF4545.jpg





・・・やっちゃった・・・。



DSCF4546.jpg





ついに・・ついに俺は俺殺しになってしまったか。。。。



やってしまったものは仕方ない。。。



せめて・・・せめて、あの鉄の兜を形見に・・・。




むさしさんは相手に近づいた。




すると、アナウンスが響いた。

いや、持ってったらダメだから。






アリーナでは、対戦相手の者を物色することを禁じているのだった。












仕方なくむさしさんは、地元の武器屋へと急いだ。

せめて、同じものを買って、装備しようと思ったのだ。






おやじ~~、アレ置いてるか!兜、兜!材質は・・・鉄だ、鉄!

DSCF4550.jpg



店の親父は、丁度いいのが入ってるよ、とかなんとか言いながら、

奥から兜を取り出してきた。




よしよし、被ろう。

むさしさんはお金を渡すと、すぐにそれを頭に乗せた。




よしよしこれこれ・・・

DSCF4551.jpg


っておい。

DSCF4552.jpg


どう見ても違うだろコレ。




・・・むさしさんはそう思ったが、

すでにお金を払って、そして被ってしまった。

使用済みである。

返品するのもなんだか恥ずかしいし、

勢い良くコレコレと言って買ってしまったのもあって、

店主に言い出しづらいまま店を出た。




むぅ・・・仕方ない・・。

このまま次行くか。







こうしてむさしさんは、

不本意な状況のまま、次の戦いへと挑むのであった。

DSCF4556.jpg



                 果たしてあと何回続くのかアリーナ。

スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<祝!日本語化の動画★ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記57:黄色い☆しすたーず♪>>
この記事のコメント
これはキタwww
まず後姿美人の写真で吹きました^^;
あれはヤバすぎます。前回、脳裏から離れなかったのは俺だけではなかったのですね!

そしてむさしのむかしさん(ん?!)が相手というのも吹きましたorz

今日はいい日でした。ありがとうございました。
2007-03-08 Thu 01:52 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
盾力(?)炸裂w
いやぁ、今回も笑わせて頂きました。
相変わらずの盾力(?)というか、防御で敵を倒すむさしさん、最高ですw
間違って鉄兜買ったむさしさんにも爆笑しました。
何度見てもいい表情です。
単なるアリーナでの戦闘も、むさしさんだとこんなに面白くなってしまうのが不思議です。

>ライオットアクト
勢いで買ってしまいましたw
アクション系超ヘタなのに…とか思っていましたが、難易度:低なら何とかいけそうな雰囲気ですよ!?
これもレベル制のおかげでしょうか。
もっとも、思い切り死にまくり→orz→気を取り直してもう一度、の繰り返しですが。
2007-03-08 Thu 11:35 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
やっぱり
3枚目なんですね。むさしさんはw
倒すつもりがなくても倒しちゃうし、
コレだ!と思った兜が違ったりと、
毎回楽しませてもらってます。
2007-03-08 Thu 15:20 | URL | とらじる♂ #-[ 内容変更]
後姿美人が悪夢に出てきそうなキャラに変化してるような・・・w
同族を倒した時の「やっちゃった・・・・」の顔が
悲しすぎてこっちまで泣けてきました(´;ω;`)ウッ・・・・
ところであのころのむさしさんの姿がどう見ても(ry
次はどんなのが敵になるのだろう・・・・・
2007-03-08 Thu 22:39 | URL | ske #-[ 内容変更]
守りの力でアリーナを制してくださいむさしさんw
悲しい事は重なるようでoblivionが壊れてライオットアクトを使用と思ってたら箱が壊れました…w
2007-03-09 Fri 00:55 | URL | ダン #aIcUnOeo[ 内容変更]
>>レスです。
>>PSUGAWさん
あの後姿美人の顔は破壊力抜群ですね。
私ももう二度と見たくありません。
むさしのむかしさんは、敵とギャップがありすぎて笑えます。
普通のカジットは、あんな顔なんでしょうねぇ。
うちのむさしさんがどう考えても変です。

>>丸投堂さん
盾力しかむさしさんにはないんで。
彼はこれからもそれだけで頑張ってくれるでしょう。
見守ってあげてください。
兜は、何を被っても似合います。被るたびに笑ってます、私。
実際は、ほんと普通のアリーナでの戦闘なんですがね。
ライオは、私はもうおなかいっぱいです。
遊びつくした気分です。面白かったですねぇ。

>>とらじるさん
ん?三枚目?
彼自身は確実に二枚目だと思ってるのですがねぇ。
兜が違ったのは、彼のミスですが、
ミスをミスと思わせないあの表情が、私的にはたまりません。

>>skeさん
むさしさんのやっちゃった的な顔は、
どうみても演技です。
ないちゃだめです。
昔の姿にしても、実際はしょんぼりしてないのに、
どうみてもしょんぼりしてるように見える・・・
あれも実は彼の演技なのです。一流のアクターなのです。

>>ダンさん
すべてを守るため、むさしさんはこれからも盾をかざします。
ちなみに私の箱○も、私の明日からの出張にあわせ、
今日、リペアセンターに旅立っていきました。
出張から帰るころには、帰ってきてるでしょう。
壊れかけっぽいんで、修理修理です。
2007-03-11 Sun 21:53 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
先日うちのモエ子2もついにこの人と対戦しました。
勇み足の彼はどうみてもむさしさんでした・・・。

手に握る武器(魔法耐性低下デイドラ)は鈍r・・・ことはなく、
次の瞬間、彼は雷に打たれまくることになりました・・・。

アリーナで最もテンションの上がったバトルでした。
2007-12-19 Wed 10:04 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
>>ペニーさん
おぉ、アリーナのお話ですね。

なかなか面白い戦いでありました。

今見ても、むさしさんと敵の顔はそっくりだと

私は自負しております。



ところで、モエ子2ってなんだw
2007-12-23 Sun 22:28 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
モエ子談
ふと女性キャラでプレイしたくなって作ったのがモエ子でした。
メジャースキルの都合上、レベルばかりぐんぐん上がってしまい、
詰みっぽくなったので作り直したのがモエ子2でした。
ぶっちゃけいい名前もなかったし、
癒しになればいいかな~なんてコンセプトで決まった名前です。
モエ子やそれ以前に作ったキャラの失敗を踏襲している為、
モエ子2は立派に成長しております。(現在LV29です)
割と美形なはずですが、肌の色の設定がよくなかったのか、
少し角度を変えると肌が黒ずんでしまうのが
玉にキズです。
最近はガニ股をやめるように言ってるのですが
全然聞いてくれません・・・
主と一緒でパートナーを見つけるのは随分先になりそうです(爆)

長々とすみません^^;
2007-12-25 Tue 13:20 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
>>ペニーさん
モエ子さんは二代目なんですね。

美形キャラにとんと縁のないむさしさんは、
興味深々のようです。

が、むさしさんにとっての美形とは、
女豹ですので、残念ですねぇ。。

オブは、作成したときの色あいと
プレイ中では少し違って見えるので、
色黒になってしまって残念ですね。

うちのリアル兄キャラのモヒカンは、
予想以上に色黒になってしまってて笑いました。

がに股は、やめさせるようにがんばってください。
2007-12-25 Tue 22:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-16 Wed 00:11 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
