OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第1回 あつまれ!お庭自慢
2007-02-18 Sun 23:27
やぁみんな、むさしだよ。

DSCF4512.jpg


今日は、俺の冒険の話じゃないんだ。

俺の家族が飼ってる、ピニャータとかいう生物の話なんだわ。



あつまれ!ピニャータ!とかいうゲームらしいんだけどな、

それの、庭自慢コンテストなるものがあるそうなんだわ。



んで、俺の家族が応募したいってんでな、

ここ使って応募させてもらうんだわ。



多分、ほかのプレイヤーは、応募用ブログとか作ってるんだろうけど、

まぁ、ここを使わせてもらうわ。



っつ~ことで、

第1回 あつまれ!お庭自慢

【ID】RoccoSchwarz
【コメント】白鳥の湖

ま、コンセプトはコメントのとおりらしいわ。



オブリビョンの世界でも、森の中を歩いてると突如湖があると思うんだが、

そんな感じでな、森を抜けると湖があったんだわ。

DSCF4456.jpg


泉の周りには、スワナナってピニャータが

たくさん居たんだよ。

もうびっくりだよ。

んで、俺がじっと見てると、白鳥が近づいてきてな。

DSCF4460.jpg


んで、俺を見てニヤニヤしてるんだよ。

DSCF4463.jpg


んで、

その後ろから、なんか捕まえようとしたんだか、

変なのが近づいてきたりしてな。

DSCF4462.jpg


明らかに捕食しようとしてないか?

DSCF4462_t.jpg


ま、まぁ自慢なんだから、今回はあまり追及せずにおくか・・。



んで、俺が泉に近づいても、スワナナ達は全く驚かずにな、

優雅に泳いでんだよ。

DSCF4467.jpg


角はえてっぞ!?


DSCF4467_1.jpg





・・・とまぁ、こんな危険な泉なんだが、

夜はずいぶんとおとなしくなるっぽい。

DSCF4450.jpg



ま、こうやって見ると角はえてようがなんだろうが、

ちょっと可愛く見えるかもな。




んで、最後に上から見た泉。

DSCF4469.jpg


森の中に、こんな人工的な泉があるのが不思議だよ。



ま、オブリビョンの世界ほど不思議じゃないけどな。




けっこうピニャータも面白い世界っぽいぜ?

日本語版オブが出るまでに、ピニャータやってみるのもいいかもな。

もちろん、英語版オブをゲットするのもお勧めしとくよ。




さて、昨日俺は新しい冒険に出かけたんだ。

それは、もうすぐ見せるから、しばし待っててくれな。




あ、ちょっとだけ、

昨日の冒険の写真みせてやろうか?



・・・じゃ、

ちょっとだけな。



DSCF4481.jpg



さ、これでどんな冒険か想像してくれ。


じゃ、次を待て!!!
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冒険記57:黄色い☆しすたーず♪ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記56:報酬のお返し>>
この記事のコメント
おお、むさしさんピニャータ買ってたんですね^^;

PGR3を最近やってるようで気づきませんでしたorz
ピニャータは面白いでしょうか??少し気になってます・・・。

安くなってからにしようかなー・・・。
2007-02-18 Sun 23:34 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
>>PSUGAWさん
コメントはやw
えっとですね、私はやってないんですが、
一応持ってます。
見てるだけで面白いですよ。
なんとなく世界観と、操作になれるまでは大変みたいですが、
自分の目的を持ってプレイすると、なかなか面白いようです。

私はPGRメインですねぇ、
あとはBF2 ベガスデモ、
それに、ライオットアクトを買おうかな。

なかなか、ゲームに対して遊ぶ時間が少なくて
まいったまいったですわ。

そのうちPSUGAWさんも
一緒に何か遊びましょうねぇ。
スケボーオンラインも結構面白いですよね。

ただ、私は下手ですがw
2007-02-18 Sun 23:38 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ピニャータ
ピニャータ、以前雑誌で見かけた事はあったのですが、その時はどんなゲームなのか把握出来ず、とりあえずスルーしていました。
コレ、結構楽しそうですねぇ…購入しようかな?

むさしさん、次はどんな冒険になるのでしょうか?
何やら青くなってるみたいですけど。
凄く楽しみです。
まぁ、むさしさんのやらかす事だから、また爆笑させてもらえる事だけは確かですねw

僕はアクション系苦手なので、XBOX360ではRPGばっかりやってますね。
オブリビオン、ブルードラゴン、エンチャントアーム…
あと、変則的にランブルローズXXとか(爆)
そんな僕ですが、奇跡的にデッドライジングはクリア出来たのですよ。
アレは、数々の初心者用親切設計(レベルとか、隠し武器とか)のおかげですが。他のアクションゲームも、ああいうオプションがあればなぁ…
2007-02-19 Mon 21:59 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>丸投堂さん
ピニャータは面白いっぽいですよ。
好みは分かれると思いますが、
良作だと思います。

冒険・・いかがでしょうか?
あんまおもろないかな?
個人的にはやってて笑えますけどねぇ。

デッドライジングは面白かったですねぇ。
ものすごくはまって、一日中やってました。
あれは名作です。

カプコン、いいものつくりますねぇ。
これからも頑張ってほしいです。
2007-02-21 Wed 01:22 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
