OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記56:報酬のお返し
2007-01-26 Fri 00:00
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。







その日、

むさしさんはとある川のほとりにいた。

DSCF4377.jpg


霧の立ち込める鬱蒼とした森の中だった。

なぜこんなところに居るんだろう・・・。

そんな悩みが頭をかすめたが、

それ以上考える気にならない。




朦朧とする意識の中、なんとなく川へと足を向けた。

-冷たい-

しかし、何かに誘われるように、

そのまま川へと身を沈めた。

DSCF4378.jpg


うぅ・・・寒い。。。

そろそろ日も沈む。・・・というかそもそも今は真冬なのに・・。



しかし、体は日の沈むほうへと向かって、

ただ、水をかいていた。

DSCF4379.jpg







どれくらい泳いだのだろうか・・。

日も沈み、辺りは暗く、ひっそりと静まり返っている。

そんな森の中に、1軒の宿があった。

DSCF4380.jpg


何だ・・・、なんでこんなところに宿が・・。



むさしさんは、フラフラとよろめきながら、

川から上がり、そして宿の扉を開いた。












宿の中には、一人のハイエルフが居た。

DSCF4381.jpg



ハイエルフはむさしさんを見ると、

自らの悩みを打ち明けてきた。

DSCF4384.jpg


話によれば、この近くの洞窟の奥で、

Welkynd Stoneという鉱石が自生しているのを研究していたが、

怪物に追われ、研究成果の本を置いたまま逃げてきたということらしい。



明らかにハイエルフは『だから取ってきて』と言っている。

普段のむさしさんならば、悪態の一つもつくところだったが、

このときのむさしさんは、いつもとは違い、

非常に素直に彼からの要求を呑んだのだった。









その日はその宿で一泊し、

次の日の朝、

むさしさんはその洞窟の前にいた。

DSCF4390.jpg



うぅ・・・ここに入ればいいのか?

相変わらず頭はボーっとしている。

むさしさんは重い足取りで、洞窟の扉を開けた。










洞窟の中には、いつものように強力な敵が居た。

まず目の前に出てきたのは、カニ野郎だった。

むさしさんはあまりはっきりとしない頭をなんとか切り替え、

戦いを挑もうとした。



そのときである。



例のハイエルフの声が、頭に響いた。




- 弓矢を・・・弓矢を使うのだ -




弓矢・・?あぁ・・弓矢ね。じゃ、使うか。



むさしさんは弓矢を取り出し、

DSCF4394.jpg


構え、

DSCF4393.jpg


そして放った。

DSCF4392.jpg



弓矢を使うこと自体、ほぼ初めてだったむさしさんだが、

このときはなぜかはじめから上手く矢が当たったのだった。

しかし、所詮は弓矢。

一撃のダメージはたいしたことがない。

むさしさんの手からは無数の矢が放たれ、

そして、辺りが静かになったとき、

むさしさんの目の前には、

DSCF4401.jpg


針山のようになったカニが横たわっているのだった。




・・・



・・・痛そす(´・ω・`)

DSCF4402.jpg




むさしさんはなぜ自分が弓矢を使うはめになったかもよくわからなかったから、

目の前のカニにはさすがに同情した。

そして、同情しながらささった矢をすべて抜き取り、

また弓矢ケースに戻したのだった。











次に奥から現れたのは、

ミノDSCF4395t.jpgだった。




このときも弓矢を使わなければいけない・・と、

なぜかそう思ったむさしさんは、

先ほどと同じように、ミノに向かって矢を放ち続けた。





そして・・・・




DSCF4398.jpg





ミノは倒れた。




DSCF4395.jpg





急所へと放たれた無数の矢によって。

DSCF4396.jpg






・・・・



むさしさんは思った。







こりゃ死ぬよ、誰だって。。。

DSCF4400.jpg









そして、のろのろとした動きで、

ミノの体にささるすべての矢を回収したのだった。





正直、リサイクルしたくは無かった。










その後、無事洞窟の奥にて、鉱石を発見し、

DSCF4409.jpg


そしてその近くにて、ハイエルフの言う本も見つけることができた。

ご丁寧にも宝箱にしまわれていたそれを懐に入れると、

急ぎ足で元来た道を戻り、洞窟を抜けた。




すると外は黄昏時を迎えていた。

DSCF4411.jpg


妖しく、しかし綺麗な空だったが、

むさしさんは立ち止まることなく宿へと足を向けた。

ついたとき、あたりは初めて訪れたときのように夜の闇に包まれていたが、

あのときのようなモヤは無かった。

DSCF4412.jpg








宿に入り、テーブルへと向かうと、

そこではハイエルフがむさしさんを出迎えた。

DSCF4413.jpg


むさしさんが彼に本を渡すと、

彼は報酬だといい、むさしさんに何かが入った袋を渡した。




そのとき、むさしさんは見た。

DSCF4414_M.jpg




DSCF4414.jpg


ハイエルフの悪い笑いを。





急に頭がすっきりしてきた。

むさしさんはもらった袋の中身を見た。












その中には、ポーションが3こ入っていた。
















・・・・



・・・・・・・・


DSCF4415.jpg












その夜、

一人のハイエルフがこの世を去った。




                     おわり






スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<第1回 あつまれ!お庭自慢 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記55:年末年始>>
この記事のコメント
弓矢は回収できる?!
 こんにちは、オブwikiから飛んでまいりました。
他の方の日記が更新されずに放置されているので、ここが唯一の拠り所に・・・(´;ω;`)ウゥッ
 いつもむさしさんには癒されてますよ^^ところで一度放った弓矢ってもう一度使うことは出来るのですか?ミノさんに刺さった弓矢は違う意味で強力かも・・・

 私は日本語版のローカライズ待ちなのですが、むさしさんの冒険記を読んでいると、我慢できずにアジア版を買ってしまいそうです。しかし、言葉の壁がっっっ
2007-01-26 Fri 15:43 | URL | takasan #-[ 内容変更]
むむむむさし殿、無駄な殺生はいけませんぞ・・・
2007-01-26 Fri 15:51 | URL | ass #-[ 内容変更]
ミノの下腹部に刺さった無数の弓矢を回収・・・。

むさしさんワイルドですね^^;
しかし悪臭が・・・orz
2007-01-26 Fri 23:46 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
丸投堂
待ちに待った更新!
今回も楽しく読ませて頂きました。
滅多に弓を使わない(?)むさしさんの、貴重な射撃シーン。画面効果が格好いいです。
しかし、やはり何をさせてもいい表情しますねぇ。
オチもいつも通りのパターンでw
面白かったです。

現在、こちらはオブ世界を探索中です。
来る日本語版発売に備えて、どこに何があるのかを調査してます。
主に、階層が浅くて盗賊が屯している"狩場"をチェックしてます。
あぁ~、早く発売されないかなぁ…
2007-01-27 Sat 08:12 | URL | 更新! #07.xb34Y[ 内容変更]
ゲームディスクを箱から取り出そうとして真っ二つになったダンですw

日本語版を買うか否か検討中です
2007-01-31 Wed 23:06 | URL | ダン #-[ 内容変更]
>>takasan さん
あぁ、コメントを放置してしまいました、
改めて、いらっしゃいませ。
書き込みありがとうございます。
私は、これからもマイペースで更新させていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。
アジア版、異国に旅してる気分で、プレイするのもありですよぉ~?
私はもちろん両方買いますから。

>>ass さん
あわわわわガクガクブルブル

むさしさんは時に非情な男なのです。

>>PSUGAW さん
あの矢はあまり使いたくないです。
特にむさしさんは鼻がいいから・・・orz


>>丸投堂さん
いつもいつもありがとうございます。
今回も楽しんでいただけましたか??
落ちはあまりにパターン化してますかねw
そろそろ違う感じも考えてみますかねぇ。

日本版用に探索ですか、それはいいですね。
私も楽しみなんですよ~。

>>ダンさん
お久しぶりです。
割れてしまったんですか?!
・・・それは、ご愁傷さまですorz

私は割れないように、違うケースにいれてるんですよね。
外国のケースは悪いですねぇ。

日本語版は・・買いましょうよ^^
皆で楽しみましょう!
2007-02-04 Sun 00:26 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
さあ、お前もDarkBrotherHoodの一員に(´・ω・`)
2007-02-05 Mon 21:15 | URL | 蒼風 #-[ 内容変更]
日本語版の到来に期待してる毎日です。

むさしさんへ一言コメントを

これからもく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
2007-02-07 Wed 20:51 | URL | ダン #-[ 内容変更]
>>レスです
あいかわらず放置状態ですんません(汗
明日くらいには、新しいのアップします。多分。

>>蒼風 さん
書き込みありがとうございます。
ダークブラザーフットですよね~、
あれは、まだ話として進める気がないんですよねぇ。
むさしさんに正式なオファーがきたら
そのとき入るか考えてみましょう。

>>ダンさん
日本語化の到来は期待しますねぇ、
私は、多分日本語版がくるまでは書き続けるつもりです。
ペースはおいておくとして。

日本語版がきたら、逆に英語から想像する余地がなくなりますので、
それぞれ、皆さんの冒険を見せてもらう側に回ると思います。

ありがとうございます^^それまでどうぞお付き合いください。
2007-02-18 Sun 22:24 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
