OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記54:ひと時の交流
2006-12-23 Sat 04:54
冒険記の前書き


お久しぶりです。むさし屋です。

やっと出張終わりました。とりあえず、ですが。

私が冒険記さぼってる間に、日本語版の発売が決定しましたね。

すばらしいニュースです。

ついでに、2万ヒットも超えてました。ありがとうございます。

なんか、日本語版発売の日から、カウンタが跳ね上がってますね。

それだけ世間の興味を惹いたということでしょうか。

見に来た人が、失望して帰っていかなかったか・・・それだけが心配です。



さ、とりあえず、冒険記を再開します。

この前書きは、そのうち雑談に移しますが~、まずはここで。

では。















むさしさんはある日の夜、奇妙な光景を目にした。

DSCF4283_t.jpg


例のヘルメットをかぶったむさしさんの目に映ったのは、

紫色の煙をまとった2頭の動物だった。



近づいてみるとそれは・・

DSCF4284_t.jpg


主のいない馬だった。



なぜこんなところに、野良馬が??

むさしさんは頭にハテナが浮かんだ。

・・・っつか、この紫の煙、見難いな。

とりあえず、ヘルメットはずすか。

DSCF4286_t.jpg


ふー、見やすくなった。



さて・・・馬は・・と。


馬は、どこかを目指して移動していた。

ただひたすらどこかを目指して、

前へ、

DSCF4288_t.jpg


前へと。

DSCF4287_t.jpg






とりあえず乗ってみた。

DSCF4290_t.jpg


しかし、むさしさんが乗ると馬は一向に動かない。




仕方ないので降りると、馬はゆっくりとむさしさんに近づいてきた。

ゆっくりと・・・

DSCF4296_t.jpg


ゆっくりと。

DSCF4295_t.jpg


そして、すれ違いざまにむさしさんに向かってつぶやいた。(気がした)

DSCF4297_t.jpg


次乗ったら殺すぞ。











DSCF4298_t.jpg


むさしさんはビビった。





隠れてもダメだかんね。

DSCF4299_t.jpg





馬はとても怖かった。









ま・・・まぁ馬なんてどこにでもいらぁな。

さ、俺は家にでもかえるかぁ。




むさしさんは震える声を抑えながら、

馬と違う方向へ歩き始めた。




すると・・・・、



グアァオェAaaアアアア!!!!


むさしさんが後ろを振り向くと、

クマーが馬を襲っていた。





ちょ!!!!やば!!!

むさしさんは馬とクマーの間に割って入った。

DSCF4300_t.jpg


むさしさんはキズだらけになりながら、

クマーを撃退した。

馬はその間も、ゆっくりとゆっくりと、どこかへ向かっていた。

DSCF4301_t.jpg





・・・あいつ・・・大丈夫か???



むさしさんがそう思いながら馬の背中を目で追っていると、

DSCF4302_t.jpg


さらに新手が迫ってきたのだった。




ちょ!!多いwwww



かくして、馬を中心とした、むさしさんと怪物との壮絶な戦いの火蓋が

きって落とされたのだった。

DSCF4311_t.jpg


頭から炎を発するミノと戦うときも

DSCF4310_t.jpg


変な格好をするオーガと戦うときも

DSCF4305_t.jpg


馬はただ、まっすぐ目的地へと歩いているようだった。





なんとか取り巻く敵を撃退したむさしさんは、

そんなに一心に目的地へと向かう馬に、興味をもった。

敵も多いことだ。

試しについていってみるか。


そう思い、先ほどの件で馬が怒ってないか近づいてみた。

DSCF4315_t.jpg




馬はむさしさんに言った。(気がした)

一言だけ。

ありがとう・・・と。

DSCF4317_t.jpg





むさしさんはうれしくなって、

馬の横を並んで歩いた。

心配すんなって、な!俺がついてってやるから。

DSCF4318_t.jpg


友情が芽生えた瞬間だった。












それからしばらく、むさしさんは馬を護衛しながら歩いた。

その時間はむさしさんにとってとても楽しかったが、

長くは続かなかった。





一匹のオーガが、

前方の岩の上に居るのを見つけたからだった。

DSCF4319_t.jpg


むさしさんが少し近づくと、すぐにヤツは気づき、振り向いた。

DSCF4320_t.jpg


やるしかない・・・か。

むさしさんは戦う覚悟を決めた。

DSCF4321_t.jpg


いつもなら一目散に近づいてくるオーガだったが、

DSCF4322_t.jpg


こいつは一味違った。

DSCF4323_t.jpg


カモォン・・・。

ゆっくりと、しかしはっきりと、ヤツは手を動かした。




薄ら寒いヤツだな。

むさしさんはそう思いながら、仕方なく岩の上に駆け上がり、

軽快な盾捌きでオーガの攻撃をいなし、

そして、それの重厚な体を、地に落とした。

DSCF4327_t.jpg




ふぅ・・・さてと、

あいつ(馬)はどこかな・・と。


むさしさんは岩の上に上がり、

DSCF4328_t.jpg


右・・・

DSCF4329_t.jpg


左と見回したが、



・・・・辺りに馬は居なかった。







見失っちゃった・・・。

DSCF4330_t.jpg





むさしさんはとても悲しくなった。




しかし、とりあえず、直近の敵は倒したのだ。

あとは・・無事にあいつが目的地に着けば、それでいい。



きっと・・・無事に着くよな。

DSCF4331_t.jpg




むさしさんは、そう、自分に言い聞かせた。















数時間後、

夕日に照らされたむさしさんは、

ものすごい勢いで、辺りの山を駆け抜けていた。

その顔は、とても悲しそうだった。

DSCF4338_t.jpg


やはり、馬とはぐれたことが、心にトゲとして、深く刺さっているのだろうか。。。。









筆者はそう思ったが、






そうではなかった。






DSCF4335_t.jpg


追われていただけだった。





                    明け方5時まで何書いてんだ・・・俺は。
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<雑談:新年あけました | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記53:量産型の効果>>
この記事のコメント
こんばんは。
相変わらずむさしさんの冒険模様は素晴らしいですねw
表情を映したり心理描写を描くのがお上手だと思います。
ところでお馬さんは何処へ向かっていたのでしょうね。
ちょっと気になりますw

あと、日本語版発表されましたね。
英語版を購入して楽しんでいましたが、日本語版の発売がとても待ち遠しいです。
2006-12-23 Sat 18:23 | URL | ミチル #GCA3nAmE[ 内容変更]
出張オッツーでした^^ノ

盗んだ馬を柵の中に入れておくと・・・すごいものが見れます(w
2006-12-23 Sat 21:02 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
更新&祝日本語版キター!!
まず、日本語版発売の朗報に転げ回りましたよ!!
この日を、この日をどれだけ…ウッ…
早速明日、近所のゲーム屋に予約に行ってやるw
ありがとうスパイク、ありがとう…
落ち着いてから、気分を新たに冒険記を熟読。
豹と馬の交流に心温まる…かと思いきや、ラストのオチに爆笑w
相変わらずの冒険生活のようですね、むさしさん。
日本語版で新たにオブリビオン世界に挑む事になるであろう、新規プレイヤーたちの鏡となるべく、これからも頑張って欲しいものですw
2006-12-23 Sat 21:06 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
結局、馬がなんだったのか気になりますw

前の日記への返信をば
>ひろぽん氏
悪人プレイいいですねー
自分は今、魔法学校入るために各地を巡礼中なんですけど
町から町が遠いので巡回中のガードを見掛けては引きずり下ろして馬を奪うぐらいしか犯罪らしい犯罪は犯してないですw

>むさし氏
自分も二度楽しむ気でいますよ
今は、クエストの内容がわからないので若干作業っぽいんでそれがわかるだけでも大きいですw
結局、顔は妥協してプレイを進めてます
スニークから弓で狙撃し近付いてきた敵を接触魔法で仕留めるよくわからないキャラになってます
2006-12-24 Sun 12:19 | URL | チキン #vbu/5PMA[ 内容変更]
馬との出会い別れ・・・・そしてラストのオチ最高に笑えましたw
ホントにココの冒険記には笑わせてもらっています。
自分も早く箱が戻ってきて奇想天外な冒険に行きたいものですよw
自分は箱壊れて少しかやってないけど・・・・・・マーチン
どうしてるだろう(´・ω・`)
それはそうとついに日本版OBLIVIONが出ますね
開発してくれるスパイク様とたのみこむの人たちに
感謝です。
2006-12-25 Mon 19:44 | URL | SEK #-[ 内容変更]
>>レスです
>>ミチルさん
お褒め頂いて光栄です。
が、写真はともかく文章はまだまだです。
推敲しなきゃいけないんですが、それもなかなかやりませんしね(;´Д`)
写真は・・・今回は最後の一枚がベストショットですね。
個人的には馬と並んでるのもいいですが。

2頭の馬はいったいいずこへ。ホントに分からない世界です、オブ。
早く日本語版でませんかね。楽しみです。

>>ひろぽんさん
ありがとうございます。本当疲れました。今回の出張。
なにやら気になる情報ですね、こんどやってみましょうかね。
馬は結構凶暴なのが笑えます。

>>丸投堂さん
いつもチェックありがとうございます。
スパイクはホント神ですね。
ラリー(スバル)のスポンサーの時から感謝してます。(当方ラリー大好き)

むさしさんのしょっぼい逃げ顔が笑えますよね。
自分で撮って自分で笑ってりゃ世話ないです、馬鹿です私(;´Д`)

>>チキンさん
2度美味しいと考えていらっしゃるようでなによりです。
最近買った人で、損したーと思ってるかたも若干いそうですが、
この面白さを4月(?)まで我慢できるかと言うと、
興味のある人はきっと我慢できないでしょうからねぇ。
今のうちに楽しんで、さらに日本版で楽しみましょう。

弓矢と魔法・・けっこうマニアックなキャラですねぇ。
弓矢・・今度練習してみようかな。

>>SEKさん
今は結構修理に時間かかるみたいですね。
でも、最大2週間くらいらしいので、きっともうすぐですよ。
マーチンは待ってくれてます、きっと。

これだけの大作でも、
日本では評価されないと予想されますが、
それでもローカライズに手を挙げたスパイクは凄いですよね。

ま、きっとマイクロソフト資金が動いてるのでしょうが、
こういう部分でのMS資金は全然いいですよね。
変なマーケティングするより、全然ユーザーに還元できてます。
2006-12-26 Tue 08:45 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
初めまして
むさしさん、初めまして^^

自分も箱版のオブリビオンをやってます。
日本語版の発売は嬉しいですね^^

むさしさんはTHP8もやってらっしゃるんですね。

あ、良かったらフレンド登録していただきたいのですが・・・ゲーマータグはmonster Flip SGです。

何卒、よろしくお願いします!
2006-12-29 Fri 03:41 | URL | PSUGAW #duASMvWs[ 内容変更]
みなさんに是非試して欲しい小ネタをいくつか

・矢を真上に射るとしばらくすると降ってきますよね??
それを利用して、NPCの頭を狙ってみて下さい。
見事命中すれば、これまた凄いものが見れます。。。

・傷なしパールを一コ、水差しを10コ用意する。
そうです、パールボウリング、意外とハマリます。
他にもパールは使い道多数。
ボウルに投げて入れるのも楽しいし、ホウキでゴルフのように転がすなんてのもあり。

・ホウキの使い道
家に小物を飾っていたら、隙間に落ちてしまって拾えない、そんな時こそホウキの出番。
隙間に差し込んで掻き出すように動かしてみて下さい。
何度も続ければ取り出す事が出来ます。

既出だったらスンマソン^^;
2006-12-30 Sat 15:05 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
>>レスです
>>PSUGAWさん
フレンド登録させていただきましたので、
改めてよろしくお願いいたします。
オブリビョンも面白いですが、
トニホも面白いですよね。
いつかONでお会いしましょう。
これからもよろしくお願いいたします。

>>ひろぽんさん
小技ありがとうございます。
家の隙間に物が落ちたときの取れなさ加減は異常ですので、
こんどほうきつかってみます!
2007-01-01 Mon 16:33 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
