OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記53:量産型の効果
2006-12-04 Mon 00:00
量産型むさしさんになったその時、


むさしさんの視界に突如として

変な煙が写った。

DSCF4197_t.jpg


うわ・・煙・・???

なんだ・・・俺ついに頭イカれたか?!



と、むさしさんが苦悩していると、

その煙はむさしさんに襲いかかってきたのだった!

DSCF4198_t.jpg


うわ!何だこの煙!新しい敵出現か?!




むさしさんが焦っていると、煙は眼前へ迫ってきた。

DSCF4199_t.jpg


クマー?!



そう、その煙の中にいるのは明らかにクマーだった。

むさしさんは焦りつつ煙を纏うクマーを倒した。



すると・・・

そのクマーを包む煙は立ち消え、

残るはクマーの死骸のみとなった。



なんなんだ、この現象は・・・

まさか、このヘルメットか?!



むさしさんは前回手に入れたヘルメットを外し、

よく見てみた。



すると、後ろにこう書いてあった。

【敵がいるとわかりやすくなるよ】




・・・そうか、そういう効果なんだな、このメット・・。



よし、じゃあ早速遺跡に入って効果のほどを見てみるか。

DSCF4201_t.jpg


むさしさんは力強く遺跡の扉を開いた!




DSCF4207_t.jpg


敵は無数にいることが判明した。




(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

むさしさんはガクブルした。



一方を見るだけで4体の敵の影が浮かび上がっているが、

他方を見れば、さらに別の影がいるのだ。



遺跡の中を普通に攻略する分には気付いていなかったが、

実はこんなに沢山の魔物がいたとは・・。

むさしさんはなんかそれだけで気分が悪くなった。



そして、

その弱気なむさしさんを、敵は容赦無く獲物と認識した。

DSCF4209_t.jpg


煙で分からないが、ゾンビである。

ゾンビはいつも気持ち悪いが、

これだと意外に見えなくていいかもしれない。

そんなことを思いながらむさしさんは熾烈な戦いに身を投じていた。



・・・そして、

しばらく後に、そのむさしさんの足下には死体の死体が転がった。

DSCF4215_t.jpg


ふう、やっぱ気持ち悪いなゾンビ。

煙で見えないのが中々いいかも。

しかし強いなゾンビ・・・痛いよママン(´;ω;`)ウッ…




弱気むさしさんのその後の戦いも、

熾烈を極めた。



この煙は、

DSCF4211_t.jpg


強力な魔法を使う老人だった。

DSCF4206_t.jpg




はぁはぁ・・魔法痛いぜ・・。




そして、この煙は、


DSCF4208_t.jpg


弓矢を使うスケルトンだった。

DSCF4221_t.jpg




ふぅふぅ・・・ひ、酷い遺跡だ。

むさしさんは非常に疲れた。

DSCF4220_t.jpg


その姿は武蔵坊弁慶だった。




さて、その弁慶むさしさん、

遺跡の奥でついに一つの宝箱を見つけた。

DSCF4217_t.jpg


ふうふう・・・前回もこんな終り方だったな、

きっと今回もいい宝物がゲトーできるだろう。



むさしさんがそう呟いて宝箱に手をかけると、

それは厳重な鍵がかけられていた。

DSCF4222_t.jpg


いやがおうにもむさしさんの気分は高まった。

ふぅふぅ・・こりゃなかなか・・どうして・・あか・・ないな。

よっと・・・くっ・・・開いた!





むさしさんは力いっぱい宝箱を開けた!

DSCF4218_t.jpg
























Mort Flesh : 主にゾンビの死体からとれる肉













・・・・




DSCF4223_t.jpg










じ・・・じ・・・・








DSCF4223_t_t.jpg




自分の肉なんか大事に保管してんじゃNEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!





















むさしさんの叫び声が、むなしく遺跡の深部にこだました・・

そんな週末の夜だった。


                                終 劇 
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:14 | トラックバック:0
<<冒険記54:ひと時の交流 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記52:赤い彗星>>
この記事のコメント
どうしても後ろ姿で笑ってしまうw
似合いすぎますよ、むさしさん。
でも、正面の見下ろしは結構格好いいなぁ…とか思ったり。
量産型になって、より見映えのバリエーションが増えましたね…弁慶とかw
これからが益々楽しみです。
2006-12-04 Mon 22:19 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
そんだけ頑張って「肉」て・・・
報われねぇぇぇ
2006-12-05 Tue 20:34 | URL | .. #-[ 内容変更]
初めまして
どうも初めましてSKEと申します
昨日このサイトを見つけて見ていたら
面白くて時間も忘れて見てましたw

いやーやっぱりOBLIVIONって面白い!!
買おうかな・・・・・
2006-12-12 Tue 04:22 | URL | SEK #-[ 内容変更]
足跡っす☆
Wikiから流れてきました^^ノ
見やすくておもしろいですね
ひろぽんも箱版ユーザーで、このゲームのすばらしさを会社の同僚や兄弟、従兄弟に伝えて、箱本体+オブを4セット売り込みました(^^;
まぁ、これも一重に日本語化されないかなぁと・・・そんな思いが捨てられないからなのですが・・・。

ところで、ちょいと気になるコメントを発見しまして・・・。
PC版だとMODがあるように、箱版でもライブを使えば追加コンテンツとかあるんですかね??
なんか北米版タグとって、なんてのはどっかで見たような気がするんですが。

その辺りを教えて頂けると嬉しいなと思いますm(--)m

2006-12-12 Tue 16:21 | URL | ひろぽん #aDpDt/26[ 内容変更]
>>レスです
仕事も佳境にはいっているむさし屋です、
返信遅れて申し訳なすです。

>>丸投堂さん
量産型むさしさんはなかなかどうして、
いけてるでしょう。
しかし、イケてるむさしさんはむさしさんとしてだめなので
もうすぐダメダメになってくれると信じてます。

>>...さん
肉は肉でもゾンビですからね・・・・
食えない肉なんて、終わってます、マジで。あの宝箱。

>>SEKさん
書き込みありがとうございます。
おぶりびょんは面白いですよ~、ホント。
最近やる暇ないですが、
いつかまた、腰をすえてやりたいですねぇ、
面白写真を撮りたいものです。

ぜひ購入を検討されてはどうでしょうか、
新感覚なのは間違いないですよ^^

>>ひろぽんさん
書き込みありがとうございます。
箱○の普及活動すごいですね。
買った方々が、面白いと感じてくれてればいいですね~。
ゲーム好きなら、きっとそう感じてくれてると思いますが。
日本語化は・・・したらいいなと、今でも確かに思いますね。

箱版の追加コンテンツですが、
先日公開された最新の追加コンテンツは、
日本タグでも購入可能です。800マイクロポイントだったと思います。まだ私は買ってません。

んで、それ以外の以前公開された追加コンテンツは
残念ながら海外タグでしか購入できません。
方法は、海外ソフトを扱うお店(カオス館など)で
海外製のマイクロソフトポイントを購入してダウンロードするか、
クレジットカードを海外タグに登録して・・・
という感じでしたが、先日クレカの海外タグ登録が
禁止になってしまったようなので、
実質、海外製のポイントをお店から買うしかなさそうです。

以上、長々と失礼しました。
2006-12-13 Wed 01:20 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
>むさし屋さん
お忙しい中レスどうもっすm(--)m

実はひろぽん、まだライブに接続してないんすよね^^;ゝ
と言うか、接続の仕方がイマイチわからんのです^^;ゝ

環境としてはADSL、無線LAMでネットしてるんですが。
モデムある部屋までは有線だときついんで、無線LAMセット買ってくればライブに繋がるんですかね??
2006-12-14 Thu 19:12 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
>>ひろぽんさん
どもども、書き込みありがとうございます。
ライブ接続はぜひお早めに。

XBOXはライブあってこそですよ^^
無線LANでネットしているということは、
無線ルータをつかっていらっしゃるんですよね?
であれば、無線LANアダプタを使用すれば、
接続可能だと思いますよ。
価格が高いのがちとネックですが・・・。

でも、価値はとても高いので、
ぜひ検討されてください^^


なお、出張が今週までと決まりました。
来週から、更新再開できそうです^^
2006-12-18 Mon 00:07 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
どうも、はじめまして。
最近、近所のゲーム屋に箱○海外タイトルのコーナーが出来て真っ先にOBLIVION買って来たチキンです。

最初から全部読んで行ってたら気づけばお日様があがってました('A`)
いや、面白いですねwつい夢中になってしまた。
ネタバレ?どうせ英語わからんちんなので問題ないぜ!

そんな自分のデータはいい顔があと一歩のところで中々出来ずに下水出口で止まっておりますo...rz
2006-12-18 Mon 09:35 | URL | チキン #vbu/5PMA[ 内容変更]
なるほど
9000円弱っすね、値段^^;
さっそく近所の家電屋さんに行ってみましょう^^

>チキンさん
ひろぽんのキャラは犯罪者面してます(w
何度か遊んで自分で縛りをつけると更に楽しいかも。
私のキャラは超指名手配犯っす。
家は買わずに郊外の農家を奪うか、山中の無人キャンプとかに滞在。
食べ物や武具が無くなると街に出ていって窃盗、殺人(w
警備兵がいないのを見計らって郊外の宿屋でちびちび売買。
寝不足になって仕事に支障をきたすのがこのゲームですね^^;
2006-12-18 Mon 11:53 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
自分もつい先日OBLIVION買ったんですけど・・・・・・・
箱が壊れたorzなんてこったまだ3回ほどしか遊んでないのに・・・・・・しかも修理に2週間かかるとはw
2006-12-19 Tue 13:23 | URL | SEK #sSHoJftA[ 内容変更]
とうとう日本語版が出ますね。
開発状況は30%らしいですね
2006-12-20 Wed 13:36 | URL | ass #-[ 内容変更]
OBLIVIONローカライズ決定
このサイト見てOBLIVIONがすごく欲しかったのですが
ローカライズされそうにないし、英語わからないので
諦めてました。けどOBLIVIONがスパイクさんからローカライズされると聞いてすごく嬉しいです。
ここのサイトもいろいろと参考にさせてもらいます。
2006-12-21 Thu 07:43 | URL | yamagu #uC4whHwI[ 内容変更]
>>レスです
>>チキンさん
書き込みありがとうございます。
オブゲットおめでとうございます。

・・・日本語版発売が発表されてしまいましたが、
ポジティブに捕らえてくださいね。

2度楽しめるんだ、と。
私はそう思ってますよ。今は異国を旅してる気分で、
多分日本語版が出たら、また新しい気分で。
2度おいしいです。きっと。

ぜひ、一緒に楽しみましょうね^^

ちなみにむさしさんの顔は、私的にはベストです。
何度見ても笑えるからです。

>>ひろぽんさん
ワイヤレスは手に入ったでしょうか?
使用感、ぜひ教えてくださいね。

ひろぽんさんはしっかりと悪党道を歩いてますね。
私もそろそろ悪党道を目指してみましょうかねぇ・・。

ってか、むさしさん、ぜんぜん話が進んでないんですがね。
もう100時間は越えそうなのに・・。

>>SEKさん
ご・・ご愁傷さまです。
外れに当たったとしか・・いえませんね。
私も一度修理に出しましたし、
ハイスペックな分、ハードへの負担は高そうです。

が、サポートがしっかりしていますので、
これで嫌いにならず、帰ってきてからバリっと遊んでやってください。

待つ間が長いと思いますが、
一日も早く戻ってくることを、私も祈ってます。

>>assさん
ついに日本語版ですよね。
私も楽しみです。

今のところ、4月発売予定のようですね。
むさしさんの冒険も、その辺で終わりにしなければならないと思うと
ちょっと切ない気もしますが、
日本語で完全に翻訳されてしまうと、
今のような微妙な空気の感じで書けない気がしてますので。。

ま、なんにしても、楽しみです。

>>yamaguさん
こちらでは書き込みはじめてですよね。
書き込みありがとうございます。
yamaguさんのような、
やりたいけど英語が・・・って方が
たくさん居るといいですね。

せっかく日本語化ということで、
たくさん売れてほしいと本当にそう思います。

うちのサイトは正直参考にならないと思いますが、
こんなゲームなんだ・・程度に思っててください(汗

他のサイトさんは、参考になることもたくさん書いていると思いますので、
いろいろ探してみるのも面白いと思いますよ^^
2006-12-23 Sat 05:08 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
>箱版発売
お、ついにですかー♪
しかしスパイクさんとは・・・ちと不安ですな^^;
吹き替えよりか字幕の方が良いと思うんですが・・・どうなんでしょうね。
あ、でも洞窟とかで野盗がヒソヒソやってるのは吹き替えで聞いてみたいし・・・難しいすね^^;

>むさし屋さん
LANはまだです^^;
日本語版出たらコンテンツも充実するかもなんで、そのタイミングで買おうと思います。

2006-12-23 Sat 21:09 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
