OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記52:赤い彗星
2006-11-27 Mon 00:00
だいぶ元気が出てきたよ!

DSCF4164.jpg


多少げっそりしていたむさしさんだったが、

週末、1日ゆっくり休んで少し元気が出たらしい。



彼はさっそく、元気の出たその体で、

遺跡へと足を運んだのだった。

DSCF4167.jpg











久しぶりの遺跡の中は、

いつにも増して敵の数が多かった。

そして、その攻撃も苛烈を極めた。



たとえばカニを2匹従えた妖精は、

DSCF4170.jpg



むさしさんを見下した目で威嚇し、襲い掛かってきた。

DSCF4175.jpg




ファットなやつはいつも以上に力強くむさしさんにこぶしを振り上げ

DSCF4178.jpg




そしてクマ-やライオンまでがむさしさんを敵とみなした。

DSCF4179.jpg







・・・ぜぇ・・ぜぇ・・・・




むさしさんは疲れた。明らかに体力が落ちていた。

しばらく冒険を休んでデスクの前で労働ばかりしていたからだろうか。

・・いや、それは筆者だった。





ま、まぁいい、何とか遺跡の最深部までたどり着いたようだ。

ん?

あれは・・宝箱か?

よしよし、しっかりこの遺跡にも、お宝は眠っていたようだな。



むさしさんはペロリと舌をなめつつ、

宝箱のふたを開けた。





そして中から見つけたものとは・・・・









DSCF4185.jpg






むさしさんは思った。




どう見ても赤い彗星cz-0002a_m.jpgだ!

















残念ながらむさしさん、





どう見てもそれは量産型の色だ。
















遺跡を出ると、外は夕暮れ時だった。


沈む夕日を見ながらむさしさんは思う。

明日から俺は、3倍早く動けるだろうか・・と。







しかし、

その夕日を見つめるむさしさんの後姿は、



DSCF4187.jpg


緑色の髪の少女のようでとても間抜けだった。



 
                              おわり
別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<冒険記53:量産型の効果 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:忙しすぎて・・・>>
この記事のコメント
むさしさんの格好がどんどんエキセントリックになっていきますねw
服を着た状態での神光臨も近いのでしょうか?w
2006-11-27 Mon 02:04 | URL | ミチル #l5HLehIY[ 内容変更]
ジオン乙
量産型!!茶吹いたw
しかも緑色の髪の少女!!!!

…もうね、相変わらずのクオリティの高さに脱帽しきりです。
2006-11-27 Mon 15:18 | URL | ししかばブ #-[ 内容変更]
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

>後姿
むしろ髪を緑色にしたハマーン様y=ー( ゚д゚)・∵.ターン

これからもオブの世界を笑いで染め上げてください。
むさしさん色にwww
2006-11-28 Tue 18:05 | URL | pit #qbIq4rIg[ 内容変更]
>>レスです
>>ミチルさん
これから先、私も彼がどうなっていくか、
はっきりいってさっぱりわかりません。
もっと派手になっていくのか・・・それとも神が?!

こうご期待です。

>>ししかばブさん
量産型カラーってのが、
どうにもむさしさんらしくていいです。
赤は彼には似合わないでしょうしね。

後ろ姿は薄幸の美少女むさしさん、
次回もあの緑に悩まされる予定です。

>>pitさん
書き込みありがとうございます。
荒れ気味のなか、ホント、感謝です。

オブの世界が、どれだけ自由かということを
少しでも伝えようとしてはじめたここですが、
私も楽しんで、これからも書いていくつもりです。

これからもよろしくです。
2006-11-29 Wed 01:04 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
おじさんには
ガンダム?のことはまったく理解できませんが、面白さは伝わってきますよ!最近はFPSばかりでOblivionをサボってしまっていますが・・・
そうそう有料配信のKnightsOfTheNineをDLしましたが、内容的にはまだよく把握していません。
自分の住んでいる町の、顔見知りの教会の神父さんが惨殺されていたので驚きました。
いったい何が起きているのか?
犯人は誰なのか?
また謎を解く旅が始まりそうです。
2006-11-30 Thu 20:47 | URL | kinsan #-[ 内容変更]
緑w
相変わらず、神懸り的なタイミングでいい装備GETしますねぇ、むさしさん。まさに緑の髪の少女ですよw
僕も以前、この兜をGETしたことがありましたが、何となく気に入らなくて即効売却しました。
むさしさんは…愛用するんでしょうねぇ、これから。
この先、一層笑い転げながら量産型むさしさんの冒険記を読ませて頂く事になりそうです。
2006-12-02 Sat 00:25 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
初めまして
いつも楽しませてもらってます。
オブリビョンが動くようなPCもXboxも持ってませんが、むさしさんの冒険を見て360を買おうと決めました! 種族もヒョウで! そして自分でも冒険記書いてみようと思います。

荒れぎみっていうのは2chのスレのことですかね。変なこと言ってるのはここ見てる人の1割にも満たないと思いますよ! 全然無視できるレベルですから、意識せずに素で更新してくださいネ!

あと、貼ってある画像はテレビ画面を何かで撮ったものですか? ビデオカメラでプレイ中ずっと撮ってるとか‥?
2006-12-03 Sun 06:20 | URL | prego #emXmKJzE[ 内容変更]
>>レスです
>>kinsan氏
ども、私もサボる気はないのですが、
さぼりっぱなしになっている今日この頃ですが、
いかがお過ごしでしょうか???
ガンダムネタが多少多いような気もしますが、
実は私はあまり詳しくなかったりします。
初代ガンダム以外はサッパリ分かりませんし(;´Д`)

ま、XBOXはまったりするゲームが沢山ありますんで、
これからもまったりとやっていきましょうねー。

>>丸投堂さん
毎度、足を運んで頂いてありがとうございます。
なんかネタないかな~と入った洞窟で、
見事にいいかぶり物を手にいれました。

ただ、正直私はあの見た目はキモスと思っているので、
早いとこ格好いいかぶり物をゲトーしていただきたいものです。

むさしさんは気に入っているので、しばらくかぶりたいようですがね・・・。

>>pregoさん
書き込みありがとうございます。
当方の駄文でXBOX購入決意していただけたようで、
とても嬉しいです。
きっと、後悔しないゲームが、
OB以外にも沢山見つかると思いますので、
期待してください。
もちろん、OBも最高ですから。

荒れ気味ってのは、そうですね、はい(;´Д`)
ま、あまり書き込みしないほうがよかったかな、、と、
私の書き込み方が悪かったかなと思ってますので、
反省しております。

仕事の件も重なり、モチベーションが下がるような・・・ですが、
きっとむさしさんはそれでも楽しい活躍をしてくれると思ってます。
温かいお言葉、ありがとうございます。

張ってある画像は、TVの画面をデジカメで撮ったものですよ。
VGAケーブルか、D4出力した画面をカメラで撮ると、
結構綺麗に写るのです。

もちろん、PC版の方々のSSにはかないませんが・・^^;


来て下さってる皆さんも、
グダグダな更新につきあって下さってありがとうございます。
ゆっくり更新させて頂きますので、
これからもお付き合い頂ければ幸いです。
2006-12-04 Mon 00:14 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ちょwwwやばいよww
むさしさん!!

oblivionが ス パ イ ク から

 ローカイズされます!!!

誤報やったらすまそ
2006-12-20 Wed 17:54 | URL | 流浪の冒険者 #aYDccP8M[ 内容変更]
>>名無しさん
書き込みありがとうございます。
やばいっすねwww
ローカライズついにきましたね!

誤報じゃなくてよかったです。

日本語版で、もっとこのすばらしいゲームを体験する人が増えることを、

楽しみにしておりますよ!

情報ありがとうございました。
2006-12-23 Sat 04:57 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
