OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:実録!プレイ出来ない日記!
2006-11-14 Tue 01:00
ども、むさし屋です。


更新頻度がた落ちの冒険記なのに、

見に来て頂いてありがとうございます。



やっと、50回に到達しました。

しばらく書いていなかった冒険記、

楽しんで頂けましたでしょうか??



まずは、ここまで書ける気になった一番の原因であります、

皆さんの訪問にお礼を言わせて貰います。

ありがとうございました。

よければ、今後ともよろしくお願いします。






さて、むさしさんの中の人の近況ですが、

出張もはや1ヶ月が過ぎようとしております。

なんとかXBOXがネットに繋がるようにはなったものの、

逆に私のネットに繋がれない日々が続いております。

月曜から土曜まで、日が変わるまで仕事の嵐でありまして、

日曜には死んだように死んでおります。



オブリビヨンも随分起動しておりません。悲しい。

幸い(?)更新頻度ががた落ちしておりますので、

なんとかあと1回分の更新用写真が残っておりますが、

その後はどうなることやら・・。いやまぁ頑張って撮ればいいんですがw

ま、それでも更新する気は満々ですので、

気長にお待ち頂ければ嬉しいです。





そんな中、

先週の日曜日 11月12日に

秋葉原まで足を運びましたので、今日はその時のお話でも。



奇しくもその日はPS3発売日から1夜明けた日でございまして、

辺りには、多くのPS3本体が売りに出されておりました。




え?

台数少ないだろって?出荷が足りてないって?




いやいや、あるところにはあるんです。




中古ショップとか、路上とかね。




いや、マジびっくりでした。

数年ぶりに行った秋葉原ですが、

萌えが流行ってメイドが流行って、

その影響からか、駅を下りてすぐにメイドがビラを配ってましてね。






・・メイドがビラを配る・・

メイドって、家で掃除とかする人じゃないんですかね?

もうなんかワケ分かりませんね・・。






そう、で、ビラを配るメイドの横に、

PS3を足下に置いて立ってる男が居るんですよ。



へ~、発売翌日なのに、買えた男が居るんだね~・・・


と思いきや、その足下に紙がおいてあり、汚い字で、





PS3 11万3200円で売ります。





とな。





私は思いましたよ。


その中途半端な端数は何だ!ってね。





ってか、PS3って5万くらいじゃねーの?




と、思いながら街を闊歩してみると、

中古屋には軒並み陳列されております、PS3。




10万円くらいで。





もうね、馬鹿かと、阿保かと。




後々帰ってからネットを見て知りましたが、

今回のPS3発売には、随分と転売の話がつきまとっているようです。

ヤフオクには5000台以上のPS3が、

転売として出品されているとのこと。




ソニーねぇ・・、正直私は好きでない企業なので、

どうしても偏った批評になってしまいがちですが、

それにしてもそりゃないだろう・・常識的に考えて、です。



充分な数が用意出来なくて、

そしてそれ以上の需要が見込まれていたのですから、

延期すべきだったんじゃないでしょうかね。




メディアも格好の煽り文句になりますよね、

『発売!行列!品切れ!プレミア!』ってね。





でも何にしてもこの状態は異常でしょう。

とりあえず、PS3欲しいと思ってる方も、

DSLiteのような長期品切れは多分あり得ないでしょうから、

しばらく待ってから定価でのご購入をお勧めしておきます。




転バイヤーは、価格下落で泣いて頂きたいです、ホント。

そしてそう言う状況を作ったソニーにも泣いて欲しいですね。






と、まぁ、どう考えても日本では普及しないハード、

XBOX360ユーザーの私は、

未だに360の普及を夢見ております。





Wiiよりも・・そしてPS3よりも(日本では)普及しないであろう、

この悲しいハードですが、

世界じゃ売れてるんで、日本でもなんとか存続できるでしょう、きっと。




正直、1年前に発売したリッジ6と、リッジ7の画像を比較しても、

一長一短あるものの、PS3にそこまでアドバンテージがあるとは思えません。



ちなみに、下の画像はPS3のリッジ7と

XBOX360のリッジ6の同じコースの比較画像です。

海の表現とかに注目です。



さ、どっちが綺麗だと思いますか???



PS3:リッジ7
up0087.jpg


XBOX360:リッジ6
up0088.jpg




ま、どちらが綺麗かは見る人の感性によりますが、

PS3の半額で、充分な満足度を得られると思いますんで、

まだどっち買うか決められてない方は、おいでませマイナー人生です。








さて、長くなってきましたが、今日はまだ続きますよ。





んで、秋葉原に行った私ですが、

せっかく何で、ここでしか買えないものをゲトーしてみたりしました。




まず一つめ、

海外用マイクロソフトポイント 1600ポイント。 3800円なり。




これは、海外のダウンロードコンテンツをWeb上で買うためのポイントでして、

オブリビョンの追加コンテンツと、

ルミネス・Live!というダウンロード販売しているゲームを購入するために

買ってきたのです。



んで、ルミネス!を買ったら、

オブリビョンの追加コンテンツを買うポイントが足りなくなってしまいましたTT

この冒険記を書いている者としてはあり得ない流れに。





また秋葉に行かなければならないかもしれません。





んで、次に、XBOX360、空冷キット!3200円なり!





いやぁ、なんかね、今まで存在は知ってたんですがね、

別に興味無かったんですよ。



ただね、こういう馬鹿っぽいグッズって、

生で見たら妙に欲しくなるでしょ?




で、思わず購入。XBOXの為にもなるかもしれん。




作りは簡素なもので、小型ファンが3つ並んで付いているだけ。

360に差す電源から電気を取り、

360背面にある排気口に密着して、

ファンを全開でまわすことによって排熱効果を上げるものです。




ってことで装着!

結果!

うるせぇ!却下!


uruse.jpg


ってくらいうるせぇ。マイクロタワー型PCマシンくらいですかな。


いやいや、小型ファンを全開なんて、予想通りうるさかったですわ。

ただ、夏はいいかも。あれだけまわせば。

今は秋→冬なんで、いらん。

夏まで保管ですわ。





んで、ソフト2本ゲトー。

1本目は 卓球!





まだ面白いと感じるまではいってません。

慣れればはまるという感想を多く見かけるので、

しばらく頑張ってみますか。



そのうちだれか一緒にやりましょう。






んでもう一本。



先日、海外のアカウントに体験版が来てた、

トニーホーク プロジェクト8!

日本未発売。んで、きっと発売しないでしょう。




スケボーのゲームです。これこそ中毒性が高い。

体験版ではまったので、是非製品版を買ってみようと。

多彩なトリックで、上手く滑れた時はすげぇ楽しいです。

多分ネット対戦も可能???






ってことでウハウハになりながら帰って気付く。




間違って

トニーホーク アメリカンウェイストランド(前作)を

買 っ ち ま っ た !






パッケージが似てたんで、素で間違った。








いや・・面白いよ、これも面白い。。。

けどね・・・けどね・・。






近日中に秋葉リベンジ決定。売って新しいの買ってやる。







ついでに財布も買い換えました。

ビバ散財。




仕事のストレスって怖いですね。




では、また。

冒険記か雑談かは保証できませんが・・。


                 むさし屋の寿でした。
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冒険記51:不愉快!! | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記50:信仰とは。>>
この記事のコメント
PS3
PS3…将来の360ユーザーにとっての敵…(ぇ
でもなんか普通に360の方が綺麗なんすけど…しかも続編ですか…どうなってるんでしょうな、
スケボーは…どんまいです、
卓球は…どんなやつなのか気になりまくりんぐ
仕事は…大変なんですね頑張って下さい!!

余談ですが自分的にはGears of War が凄そうなんで欲しいっすね、
まあまず360買わないと意味ないけど(´д`)
2006-11-14 Tue 17:48 | URL | メタ猫 #-[ 内容変更]
360って・・
360オーナーはどうして報われもしないのに、愛してしまうんでしょうね。小官も頼まれもしないのに普及活動をしています。(とはいえ、会社のゲーム好き臭のする後輩に進めているだけですが・・・)むさしさんもSG-1000Ⅱとかメガドライブとか、買ってしまった口ではないですか?ILOVEマイノリティ!!
2006-11-14 Tue 18:30 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
だっはっは。
秋葉リベンジ決定ですな♪
てっきりおでん缶でも買ってるかと思っちゃいました。(既に古いかな?)

個人的には同じマイナーでも更にコアさの無いWiiに惹かれてます。
それにしても、グラフィックの差は歴然だねぇ…
でも、そんな性能を必要とするソフトについて行けない(T-T)
Wiiでガンダムハンマーぶんまわすのを夢見てます(爆死)
2006-11-14 Tue 19:58 | URL | adid #-[ 内容変更]
お疲れ様です
お仕事大変そうですね、頑張ってください。
オブリビオンの更新も待ってます。

秋葉原いいですね、
洋ゲー売ってる店もあるんですね。
ウラヤマシイ
行ってみたいです。
2006-11-15 Wed 00:47 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 内容変更]
>>レスです
>>メタ猫さん
GoWは凄いですよね~、
海外版を買おうと思えば買えますけど、
日本の本数を一本でも増やすために、
日本版発売を待ちます。

スケボー面白いっすわ~、
今週末、買いに行ってこようかな(;´Д`)

>>軍曹殿
ん?根っからのセガ派ですが何か?
マークⅢから32Xまで、マイナーどころも全部買ってきましたが何か?

XBOXは昔のセガのにおいがぷんぷんして、たまらんですわ。

>>adidやん
Wiiはマイナーじゃないよ(´;ω;`)ウッ…
多分、次世代機で一番売れるよ。。メジャー中のメジャーっすわ。

ま、あれはあれで有りでしょうね。
私は今のところ、買う予定ないですが。
とあるソフトが出たら、買うつもりです。

>>七月さん
仕事は正直大変っす(´;ω;`)ウッ…
がんばりまっす。

秋葉原はね~、空気は微妙ですが、
楽しい街です。

そのあと新宿にも行きましたが、
あまりの空気の違いにワロタですよw
2006-11-15 Wed 01:08 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
