OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記49:信仰とは・・・
2006-11-07 Tue 00:00
北に向かい、雪を堪能していたむさしさん。

そんなむさしさんの視界にはいったのは、またもや神像だった。




2006_10050053_t.jpg





ちっ、また神像か。うざいな。




・・・・でも、最近なんか神像にやっかいごと頼まれるのが、

なんか快感になってきたんだよな、、俺。





最近のむさしさんは、多少M気味だった。




ということで、いつものように神像の前に座ってみる。

2006_10050054_t.jpg






そしてむさしさんは、信者のほうを向いた。

2006_10050055_t.jpg



さぁこい、話しかけてこい。






・・・あれ、おかしいな、話しかけてこないぞ。




よし、もっと寄ってやる、話しかけてこいよ!

2006_10050056_t.jpg






むさしさんは信者をめっちゃ見つめた。






すると信者のおばさんはむさしさんを見て一喝した。

てめぇに話せる内容はネェ!

2006_10050057_t.jpg







おばさんは若手というには若くない芸人風に、むさしさんを拒絶した。

どうやらこの神は、だらしない人間でないと、

取り合ってもらえないということのようだ。





最近Mっぽいむさしさんは、せっかく神像にこき使ってもらおうと思ったのに、

これには当てが外れた。



ちっ、じゃあもっとヤサぐれてくればいいんだろ!








~1時間後~






ふぅ・・・時間かかったけど、取ってきたぜ、安ワイン





これ飲んで、グダグダになればとりあってくれっだろ。







むさしさんはそう呟くと、思いっきりワインを飲み干した。







そのワインは中々にキくのか、

むさしさんは一瞬で目がイッてしまった。

2006_10050058_t.jpg







ぐぉらぁ~~、神像め、べらんめぇ、取り合いやがれぇ!

そうしないとてめぇのXXXをあqwせdrftgyふじこlp;@:







むさしさんはグダグダになりながら、神像に食ってかかった。

すると、神像は喜々としてむさしさんに語りかけはじめたのだった・・・。


2006_10050059_t.jpg




















2006_10050060_t.jpg




気が付くと、むさしさんは重そうな扉の前に立っていた。

何で今、自分がここにいるのか、記憶にない。




ん~、、、何してたんだっけ?


・・あぁそうだ、神像に話しかけるために酒を飲んで・・・



あれ?それからどうしたんだっけ?神像と話した?

話してない・・わけはないよな?

なんか神像が言い始めたくらいまでは何となく記憶あるし。。




あの神像から、何頼まれたんだっけか?!



思い出せんぞ。。。むむむ。。。




そんなむさしさんは、自分の手が少し光っていることに気づいた。

どうやら、新しく魔法を覚えているらしい。




・・??なんだこの魔法は・・。




記憶が無い間に覚えた魔法なのは間違い無いだろう。





参ったな・・・まぁいい、とりあえず中に入るか。






むさしさんは自分の馬鹿さにうんざりしながら、重い扉に手をかけた・・・。




                            後編へ続く





==========!次回予告!===========



珍しく出演するイケメン!


2006_10050070_t.jpg







ここはオブリビョンゲートなのか?!

2006_10050069_t.jpg






そして出会った男と不気味に笑うむさしさん!

2006_10050066_t.jpg






ちょ!!!!裏切るのか?!

2006_10050080_t.jpg








悲しみに包まれた後編を見逃すな!!!!

別窓 | 冒険記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冒険記50:信仰とは。 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記48:クマーの季節>>
この記事のコメント
あ、これは
この神像では、「醜い者でないと取り合えない」と言われたので、てっきり何か別の方法じゃないと駄目だと思ってました。ワインでいいんですね!こんどやってみよう。
2006-11-07 Tue 13:13 | URL | 牛くん #-[ 内容変更]
そういえば神像がある場所には
とある別クエストを終わらせた後、たまたま神像のある場所の裏山の上から滑り落ちてきたのでした。なぜかここの人たちにその際攻撃されたので、あの強烈なおばさん以外は殺してしまった私。。。


ところでギルドクエスト全て、そしてついでにメインクエスト終わらせちゃいました♪
もうやることが無い。。。
2006-11-07 Tue 16:16 | URL | 牛くん #-[ 内容変更]
お久しぶりです
おひさですー、ちゃんと見てましたけどちょっとしばらく熱が冷めてたというかなんというか…倦怠期だったんですよ、
これからはビシバシコメントしますんで、よろしくです~

今回の内容は…先が気になる!特に池麺が気になる!超気になる!! (このゲーム、池麺いたんですね…)
2006-11-08 Wed 19:09 | URL | メタ猫 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>牛くん
お久しぶりです。
クエストですが、
今度新しいクエが配信されるそうですよ、海外アカウントですが。

是非購入して遊びましょう。30時間分くらいの内容だとかなんとか・・。

メインクエ以外にも、沢山遊べるんで、ゆっくり満喫しましょうよ!

>>メタ猫さん
私も今は全然触ってないんですよ。
やるひまがないのです。。。。

でも、またむさしさんを冒険につれていかないとね。
そのためにも、
顔、出して下さいよ~^^

イケメンは、ごらんの通りでっす。
2006-11-14 Tue 01:44 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
