OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記48:クマーの季節
2006-10-30 Mon 00:00
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。







むさしさんが夕暮れ時・・・草原を歩いていると・・・






ドドッ・・ドドッ・・・






ん???何の音だ?




むさしさんが不思議そうに辺りを見回していると、




その音は次第に大きくなってくる。





ドドッ・・ドドッ・・・



2006_10050013_t.jpg





ドドッ・・ドドッ・・!!




2006_10050011_t.jpg





グァバァワガァ!!!!



2006_10050010_t.jpg





アワワワワワワァ!!!!





むさしさんは強烈にビビった。





んで、

とりあえず一発ハラに強烈なのを食らったが、

幸いにして、何とか撃退することに成功した。






・・ハァッ・・ハァッ・・・何だ急に。

凶悪なクマーだなおい。

なんだ?最近はアレか?開発が進んで山からクマーが下りてくるってやつか?

全く・・参るな。








むさしさんは行政に文句をたれつつ、

どこか休むところは無いかと辺りを徘徊した。





すると・・・・








こ・・こいつは・・・

2006_10050016_t.jpg






むさしさんはイヤなものを見つけた。



それは、

2006_10050017_t.jpg




飼われている羊の群れだった。





むさしさんはあまり羊の事を知らない。

知っていることと言えば、

オブリビョンの世界に初めてやってきたとき、

通りがかりに見つけた羊に激闘を挑み

辛くも勝利したのだったが、

そのせいで警官に逮捕されたことくらいだった。








コイツを殺ると、捕まる。







むさしさんは何となく羊がトラウマになっていた。






ま、まぁなんだ、とりあえずこの羊を飼っている家に

一晩お世話になろうか。





そう思い、むさしさんは羊飼いの家の扉を開いた。





そこには




2006_10050018_t.jpg




素肌にベスト?!




むさしさんはここでも少し身の危険を感じた。








男は言った。







なぁあんた、ちょっと悩みがあるんだが聞いてくれないか。









断る!




むさしさんは即答した。






ちょ!!!!

男は焦った。







むさしさんはそのまま家を出ようとしたが、

男はそれを全力で引き留め、

今、農場がクマーに荒らされピンチな事を告げた。





な~んだ、

そんなことか。







むさしさんは胸をなで下ろし、

お尻をガードした手もなで下ろした














むさしさんは男に了承したことを伝えると、

その家を出た。






そこには!




2006_10050021_t.jpg






何も居なかった。




・・・と思ったら、



2006_10050020_t.jpg


居た。




2006_10050023_t.jpg




むさしさんを強烈に威嚇するクマー。




そのクマーは更に苛烈な攻撃を仕掛けてきた。




2006_10050024_t.jpg




ガーーーッ!


2006_10050025_t.jpg





むさしさんは盾を下ろしていたため、思いっきり噛まれた。




ちっ・・・油断した。。。




むさしさんはクマーに正直びびっていたが、





このままでは本気で殺られてしまうかもしれない。

異界の怪物ではなく、単なるクマーに殺られるのは激しくカコワルイ。





そう思い、

力を振り絞って撃退した。


2006_10050022_t.jpg




むさしさんは思った・・・




こりゃキツイな。

2006_10050026_t.jpg






とりあえず、疲れたので一休みすることにしよう。

2006_10050027_t.jpg




むさしさんは、羊飼いの家のたき火の前で、

しばらく休憩することにした。



夜遅いこともあって、

少し経つと船をこぎ始めたむさしさん。




警戒心は0になっていた。








すると・・・・





2006_10050029_t.jpg


ガーーーーッ!






なんと、むさしさんの前にクマーが現れたではないか。

ヤバイ、ヤバイぞむさしさん。





しかし、むさしさんはまだ寝ている。




クマーは牙を向き出しにしてむさしさんを威嚇したが

反応がないことを不満に思ったのか、

2006_10050031_t.jpg


立ち上がって威嚇した。




しかし、それでもむさしさんはまだ起きない。





コレにはクマーも切れた。





後ろからやってきたクマーがむさしさんの背後に回り・・・



2006_10050030_t.jpg




力一杯右腕を振り下ろした。








グボァ!

むさしさんは脳みそがはじけるような痛みを感じ目を覚ました。





そして目の前にはクマーが居た。

2006_10050034_t.jpg


食っちまうぞ(゚Д゚ )ゴルァ!!

寝起き悪ぃぞボケ、殺すぞ!




クマーは口々にむさしさんを罵った。




しかしむさしさんも不満だった。

突然後ろから頭をぶったたかれて、良い気分では無い。





抜刀牙食らわすぞクマども!

むさしさんは銀牙を愛読していた






むさしさんの抜刀牙(寝起き)を食らったクマーたちは、

大地にその身を転がした。

2006_10050037_t.jpg









むさしさんは無事、クマーを退治することに成功した。









ただ・・・









男から報酬を貰うには、一つ問題があった。









クマーがむさしさんを襲ったのは、小屋の前だった。






そして、ここは、小屋の前。

2006_10050038_t.jpg









2006_10050039_t.jpg


ひ つ じ が に げ た 。


















・・・報酬は諦めるしかなさそうだ。


                       完

別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<冒険記49:信仰とは・・・ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:実録!プレイ日記2>>
この記事のコメント
クマー
このクマー知ってる♪ エレー強いですよね!
このクエストはやってないですが、こないだ走ってたらいきなりズゴン!!と後ろから食らいました。「あ、普通のBrown Bearより違う!」と思って、ちょいと手こずりましたが何とか勝ちました。
2006-10-30 Mon 14:52 | URL | 牛くん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-30 Mon 19:51 | | #[ 内容変更]
>>牛くん
牛くんも出会いましたか、クマーに!
普通のクマーよりやりおるわいなんですよね。

むさしさんもかなり苦戦してましたよ。
休憩中に後ろから殴ってくるのは
正直卑怯すぎます。
2006-10-31 Tue 00:12 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-10-31 Tue 18:49 | | #[ 内容変更]
はじめまして
どうもはじめまして。
むさしさんが好きで好きでたまらない者です。
いままで草葉の陰から応援してましたが、とうとう我慢できなくなりました。

椅子に腰掛けてるむさしさんの背中…いいっすねえ。
2006-11-03 Fri 14:04 | URL | ししかばブ #7Vwe54W6[ 内容変更]
ひつじw
また出ましたねぇ、むさしさんのベストショット!
毎度の事ながら、いい表情です。
しかし、襲撃されるのは冒険者の常とはいえ、魔物や野盗ならともかくクマってw
2006-11-04 Sat 00:45 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>レスです
>>ししかばブさん
書き込みありがとうございます。
いままで草場の影から応援ありがとうございます。
これからは表舞台で応援お願いしますね^^

むさしさんは、ときに背中で語りますので、
びびりますよ。
躍る大捜査線のいかりやさんばりに背中で語ります。

これからも、そんな小者を応援してやって下さい。

>>丸投堂さん
むさしさんは毎度ベストショットですよ。
毎回違う顔でびびってくれるので楽でいいです。

もしかしたら、ホントに生きているのかもしれませんね。
いや、生きているんですがね。

クマーに襲撃されるのって、怖いですよ。
最近、リアルでも襲撃されはじめてますし、日本。
2006-11-04 Sat 07:03 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
く・・・くま
こんな巨大な熊がいるのですね~
私は普通の小熊にさえ殺されるへたれキャラなのでこんな熊に出会ったら仲間や馬を供物に捧げて一目散に逃走してしまいます。
それにしても最後のオチはとても面白かったです。
羊食べられてナイトないといいけど・・
2006-11-06 Mon 00:12 | URL | 詠み人知らず #-[ 内容変更]
>>詠み人知らずさん
このクマーは強いのですよ~。
でも大丈夫。むさしさんもヘタレなので、
きっと詠み人さんも勝てますって、がんばれば。

むさしさんはあのあと、
羊を捜して旅をするのでした・・。
2006-11-07 Tue 00:27 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
