OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記47:番外編 昼ドラ
2006-10-22 Sun 00:00
ようみんな、元気か?

そう、俺だ、むさしだよ。


今日は、”筆者”とやらが出張中だからな、

書けないらしいんだわ。すまんな。



仕方ないから、今日は俺の知り合いの女豹の話でもしてやるよ。



眠くなるかもしれんが、

ちゃんときいとくんだぞ。な!










そいつは小さい頃、

俺の家の隣に住んでたんだ。





でも、ある時親の転勤で、

どこかへ引っ越してしまった。





随分前の話なんで、忘れていたんだが、

こないだ、とある集落に寄った際に、

そいつが居たんだよ。




そいつは随分と見た目が変わっていて、

最初は分からないくらいだった。

ずいぶんやさぐれた感じ・・というかな。




そして、見た目どおり、

ずいぶんと苦労したようだった。






そいつの話によると、

引っ越したあと、親父が女を作って家に帰らない日が増えたらしい。



それだけではなく、

なにか言動がおかしくなっていったそうだ。




そして最後には・・自殺した。










そいつは、親父の身勝手さに激怒し、

ずいぶんと荒れたらしい。






そしてそれから数年後、

親父の遺品の整理中に、一枚の紙切れが出てきたそうだ。






そこに、明らかに親の筆跡でこう書いてあった。

もうだめだ・・殺される・・・。








そこで初めて、そいつは親父の死に疑問を持った。




その後、1年がかりで親父の女を捜し当て、

そして、身元を隠して、ひっそりとその女の住む集落で生活を始めた。






さらに数年をかけ、

ひっそりと真実を知る時を待った。




そしてついに、

女と同席した飲みの場で、

昔、男を殺したことがある

という言葉を聞いたのだった。




女は冗談だとごまかしていたが、

そいつは確信したのだった。







親父を殺したのは、この女だ・・・と。


















男を殺す女も怖い。

その女を恨んで生き続ける女も怖い。




女って怖いよな。




ってか昼ドラって怖いよな。毎日毎日こんな話ばかり量産してんだぜ?






・・まぁいい。



とりあえず、この話を聞いたのが1週間ほど前なんだ。



んで、実は今、そいつの住む集落の近くを通りがかってるんだよ。



せっかくだから、みんなにも紹介しておこうか。




朝早いしな・・・起きてっかな、あいつ。







・・お、あそこに居るおばさんに聞いてみっか。





すみませ~ん、ここに豹の女が・・・・




あらあら、何かしら??

2006_10050008_t.jpg






・・・・・・・・






2006_10050009_t.jpg
















こうしてむさしさんは




この後起こる




殺人事件の目撃者として




警察の事情聴取を




・・・・受ける羽目になるのだった。





                              お わ り

別窓 | 冒険記 | コメント:6 | トラックバック:0
<<雑談:実録!プレイ日記2 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記46:インビジブル>>
この記事のコメント
歯、むき出しだよ・・・・怖いよ・・・
ウチの豹、温厚なインテリバトルメイジだから、あんな顔見たこと無いよ・・・・・ガクブル
2006-10-22 Sun 16:30 | URL | 流浪の冒険者 #-[ 内容変更]
>>名無しさん
書き込みありがとうございます。
奴はマジで怖かったです。
インテリバトルメイジ・・・
むさしさんと同じで、知的なんですね。
むさしさんは知的なはずなのに
バカっぽい顔をすぐするので困っています。
バトルメイジな豹氏も、色んな顔してると思いますよw
2006-10-23 Mon 09:19 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
いつも見ていてほのぼのしますね、これからも頑張って日記書いてくださいね。
2006-10-23 Mon 12:22 | URL | ass #-[ 内容変更]
>>assさん
ほ・・ほのぼのとはほど遠い内容なのに、
そう言って頂けてうれしいです。

話も50話にさしかかり、
需要があるのか少々不安ではありますが、
もう少しがんばってみます^^;

ただ、出張先の環境があまりにアレなので、
どうしようか考え中な今日この頃です。
2006-10-24 Tue 11:15 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
なにやらリアルが色々大変なようですね。
体を壊すなど生活に支障が出ない程度に頑張って欲しいです。
これからも楽しみにしていますので。
2006-10-24 Tue 17:36 | URL | 西東 #8S.FoYuA[ 内容変更]
>>西東さん
どもども、
いやはや、長期出張ということで
なかなか生活リズムやネット環境などで、
苦しんでおります。

が、とりあえず落ち着いてきましたので、
少し更新ができたらなぁと思いますよ~。
2006-10-25 Wed 13:50 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
