OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記4:しっぺがえし
2006-07-30 Sun 02:04
2006_07280037.jpg


俺は洞窟の前にいた。

キノコを取りつつ歩いていてたどり着いたのだった。



さて・・・まずは小手調べだな。

扉に手をかけ、中へと足を踏み入れた。


そして、、、数歩歩いた瞬間!


何かが風を切って目の前を通り過ぎた。

2006_07280039.jpg


・・ぉいぉい、トラップかよ・・。

最近の怪物はわざわざ紐張って罠作るのね。

気をつけよっと。


ん~・・・居た居た。1・・2・・まだ奥にいるなぁ、ゴブリン。

2006_07280038.jpg


ではでは、豹の必殺技、

夜目(筆者注:ナイトアイという魔法 夜でも目が利く)を使って・・と、こっそり後ろに廻って・・・

2006_07280041.jpg


忍び足で近づいたむさしさんは、ナイフを無言で振り下ろした。

2006_07280042.jpg



ふふふ、、物色物色。




悪そうな笑みを浮かべたむさしさんに

哀れゴブリンは身包みをはがれたのであった。




さ、じゃんじゃん稼ぐか。

むさしさんは奥へと足を運ぶ。



途中、焚き火とその上で焼かれるネズミを見つけ腹も満たし

食事中


その後もサクッと怪物達を暗殺し、洞窟内を攻略したのであった。



な~んだ、手ごたえねぇなぁ、この世界も、、

なんて言いながら意気揚揚と洞窟を出たむさしさん。

懐には、洞窟内でゲットした安いながらも沢山のアイテム。

明らかにご満悦なその顔は、この世界を油断しきっていた。





・・・このとき、

その後降りかかる災難を、むさしさんはまだ知らない。











調子にのったむさしさんは、

洞窟を出るとそのまま当ても無く歩き始めた。

森は歩き易くて好きだ。石畳はどうも足に合わない。


そんなことを考えていると

森がにわかに開け、古びた遺跡を見つけた。


2006_07280025.jpg



入り口には鳳凰の像が静かに佇んでいた。

2006_07280036.jpg


翼を広げたその姿は、サモトラケのニケ像のようにも見える。



まぁ、今度もチョロいやろ。



そんな胡散臭い関西弁もどきをひとりごちながら、

軽快な足取りで遺跡の重い扉を開ける。



と、そこには。

2006_07280026.jpg


なにやら青白く光る謎の物体が。



なんだ?ここからじゃ良くわからないぞ?

2006_07280027.jpg


Σ(´・ω・`) 幽霊!?

ゆ、幽霊かぁ~、、、、まぁ、、、何とかなるか・・な?



何とかなるわけないのに、

そのことに気づかないむさしさん。



もう少し近づいてみた。


2006_07280028.jpg


こっち向いた。

そして、

2006_07280029.jpg


手を振り上げて

2006_07280030.jpg


追ってきた!

2006_07280031.jpg


(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)ウワァァァン!!
              ↑
   このときに攻撃して、剣が効かないことに気づいたらしい


やはり・・というか当然ながら、普通の武器は奴には効かなかった。

一目散に逃げ出したむさしさん。


先ほど閉じた重い扉をもう一度開け、遺跡を脱出する。

そして力いっぱい閉めたのだった。



ふぅふぅ・・(;´Д`)ハァハァ 

なんてこった、中世は危険だなぁ・・・

なんて言いながら遺跡を去ろうとしたその時。



2006_07280034.jpg


遺跡の外まで追いかけて・・・

2006_07280033.jpg


キタ━━━━━━ヽ(´Д`)ノ━━━━━━ !!!!!




当時のことを彼はこう語った。

1
『普通のRPGでダンジョンの外まで追いかけて来るとは思わなかった。今は反省している。』


ということでおぶりびょんは、ダンジョンの外どころか、街の中まで敵が追いかけてきます。

良い子の皆、気をつけよう!決して安心しないようにね!



この後、むさしさんは後ろを振り向く事なく近くの街へ逃げ込み、

宿屋のベッドから朝まで出てくることは無かった。





当然、街の住人がどうなったのか、知る由も無い。。。。


別窓 | 冒険記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冒険記5:リベンジ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:おぶりびぉん日本語化を頼み込む>>
この記事のコメント
この画面はXBOX360版ですか?
家のTVハイビジョンじゃないからもっと汚いんですよ。
2006-07-31 Mon 06:58 | URL | ぐっち #-[ 内容変更]
>>ぐっちさん
画面は全て360版です。
この間TVをこれのためにw買い換えたんで、
前より綺麗にとれるようになりました。
でもやはりスクリーンショットで掲載してるサイトは
写真がとても綺麗ですよね~。
まぁこれはこれで、味だと思って見てやって下さい(;´Д`)
2006-07-31 Mon 08:35 | URL | むさし屋 #ogz9v/Dw[ 内容変更]
面白い日記ですねー。
色々とみてきたけど、読みやすいし。
長く続けてくれたら嬉しい。
日記読むとプレイ意欲が沸くんだよなぁ^^
2006-08-03 Thu 20:33 | URL | とも #i.B54gsA[ 内容変更]
>>ともさん
書き込みありがとうございます。
細く長くやれたらいいですね、
気を張らない程度にがんばってみます。
プレイ意欲湧かせてガンガンやっちゃってください!
2006-08-03 Thu 23:35 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
