OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記41:攻略!オブゲート2 後編
2006-10-03 Tue 00:00
2006_09100034_t.jpg


オブリビョンゲートの中で死闘を繰り広げ、

やっとのことでたどり着いた、塔の前。



これからむさしさんは、

更に苛烈となる戦いの中へと、その身を投じるのだった。










むさしさんは塔の扉を開くしばらく前から、

体調が思わしくなかった。





なんだろう、イマイチ頭がすぐれないな。

疲れてるかな・・・。




そんなことを思いながら、塔へと入ったのだが・・・・

塔へ入った直後、眩暈が彼を襲った。

2006_09100037_t.jpg


う・・・何か居る・・・。


むさしさんは目を擦った。そして頭を振った。


2006_09100038_t.jpg


ホモが目の前に迫っていた。




うぁわわわぁわゎゎわああああああ!!!!!!!!!!!!!!!





むさしさんは目をつむって剣を振り回した。

2006_09100038_tt.jpg






しばらく剣を振り回した後、目を開くとそこには、

2006_09100041_t.jpg


累々と死体が横たわっていた。



ふぅふぅ・・・ホモには参った。

勘弁してくれよ・・マジで。



むさしさんはそう呟いたが、

今日の体調はやはりまだ悪かった。



通路の扉を開いた時、またもやめまいが彼を襲ったのだった。

2006_09100042_t.jpg


うぅ・・・・また、、何か居る・・!!



むさしさんは必死で頭を振った。

2006_09100043_t.jpg


眼前に怪物が迫っていた。


うわぁぁぁぁっぁああああぁあ!!!


むさしさんはまたもや闇雲に剣を振り回した。

2006_09100044_t.jpg


その甲斐あってか、なんとか怪物を倒す事ができた。

それも二体。




う~む、偶然って怖いな。



偶然でやられてしまった2体の怪物に少々申し訳なく思いながらも、

むさしさんは塔の上を目指した。











しばらく上を目指し歩いていると、

突然、むさしさんは空気の揺らぎを感じた。




ヤバイ



そう直感的に感じたむさしさんは、

すぐに一歩後ずさった。




すると目の前に体の10倍はあろうかという刃物が上から降ってきた。

2006_09100045_t.jpg


ズンッという鈍い音が辺りに響き、

それと同時に、くぐもった低い声が聞こえた。



ん???なんだ今の???


とむさしさんがいぶかしんでいると、

目の前の刃物はゆっくりと上に上がっていく。

2006_09100046_t.jpg


そこにはゴーレムの死体があった。



う~む・・・相変わらず設計ミスな感は否めないな・・ココ。



むさしさんはゴーレムの死体を一瞥して、

先を急いだ。




そのむさしさんの前に、次に現れたのは、

久々登場のダースモールだった。

2006_09100051_t.jpg


ダースモールも相変わらず働いてるんだな。

めまいの収まったむさしさんは、

今度はしっかりとダースモールを見て、剣を振り下ろした。



相変わらず召喚ばかりで体を鍛える事を忘れているダースモールは

あっさりとむさしさんの刃に倒れるのだった。

2006_09100052_t.jpg






ダースモールの死体の奥には、

最上階への通路が続いていた。

2006_09100054_t.jpg




その通路を登りきると、そこには・・・

2006_09100055_t.jpg


ひときわ邪悪な鎧に身を包んだ異界の住人が待ち受けていた。



うはっ、、強そう、

まずは剣で・・戦ってみるか!



そうむさしさんは心で呟いて、

盾の構えを下ろした。

そのとき!!!

2006_09100056_t.jpg


とんでもない速さで剣を振り下ろしてきた!



いってぇぇえぇぇぇぇぇえええええ!!!!!



むさしさんは大ダメージを負った。



うっ・・うぅ・・・もう活躍はいいです。

盾出しとくんで・・勝手にやっちゃってください(´;ω;`)

2006_09100057_t.jpg


こうして、むさしさんの心は折れ、

そして、敵は命が折れた。











ふぅ・・・コイツも強かったな・・

まったく、・・・異世界の住人もだんだんとやばくなってんなぁ・・・




むさしさんはそういいながら、

敵の鎧をムシッていた。




-しばらくお待ち下さい-




数分後、むさしさんの着替えが終了した。

2006_09100058_t.jpg


カニになった。




さて、カニとなったむさしさんは、塔の最上部へと足を向けた。

2006_09100060_t.jpg


燃え盛る塔を支えるエネルギー体。


やはりこの塔も以前開放した塔と同じように、

最上階にはそれがあった。



むさしさんはゆっくりと・・ゆっくりと近づいていった。



そして、、、、、



そのとき、彼に・・・・



アレが・・・



降臨したのだった。











2006_09100059_t.jpg




ごくり・・・



むさしさんは喉を鳴らした。



これを取る瞬間は・・・緊張する。



触っても大丈夫だと分かっていても、



熱さは目に見えるのだ。



怖い・・・



しかし、ここまで来て引き返すわけにもいかない・・。




むさしさんは、手が届くところまで近づいた。


2006_09100062_t.jpg






そのとき・・・頭に声が響いた。




力が欲しいか・・・ならばくれてやろう。




頭で響く声は、むさしさんに何やら力をくれるらしい。



ちょ・・・別に力いらないし・・・





と、むさしさんが呟いた瞬間、




う・・・うわぁああああああ!




むさしさんは頭が痛くなった。

力を要らないと断ったから、声の主が切れたらしい。

今日の頭痛やめまいは、コイツのせいだったのか?!



力を要らないなら、これをくれてやる。



その瞬間、

むさしさんの頭が燃え上がった。

2006_09100061_t.jpg


燃えアフロの誕生だった。





う・・・うぅ・・・もう・・だめ・・・。

むさしさんは気を失いそうになりながら、エネルギー体に手をふれた。





その瞬間、世界が燃え上がり・・・

2006_09100063_t.jpg



そして真っ白に染まり・・・

2006_09100064_t.jpg



そこでアフロの意識は途絶えた。
















気が付くと、

炎のおさまったオブリビョンゲートの前で、

立ち尽くしていた。


2006_09100065_t.jpg



どうやらアフロもおさまったらしい。





・・・ふぅ・・・なんとか閉じたか・・・。




むさしさんはため息をつきながら、

アンヴィルの街へと・・・、歩き始めたのだった。















アフロは・・持病なんだろうか。。。

当面のむさしさんの悩みは、これになりそうだった。


                          
別窓 | 冒険記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冒険記42:解放後のひととき | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記40:攻略!オブゲート2 前編>>
この記事のコメント
お初です!^^>
どうもです!この前はフレ登録ありがとです!んで初書きなのでよろしくです♪
いやぁ~今回も笑わせてもらいましたw特に燃えアフロとかwああゆうのツボなんですよ~♪
あのカニアーマーって装備できるんですね!僕はまだそこまで行ってないので今からすごく楽しみです!!次のお話が楽しみです♪
2006-10-03 Tue 17:37 | URL | SYOUTA I #x8lsDVp.[ 内容変更]
燃えアフロw
アフロはきっと持病ですねw、あと今回はえらく強かったですなむさしサン、きっとアフロ病のせいですよね?
ちなみにパソ復活しました、これでオブリビョン情報集めてハァハァできますわ(*´д`)
2006-10-03 Tue 22:50 | URL | メタ猫 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>SYOUTA Iさん
書き込みありがとうございます。
フレ登録、こちらこそありがとうございました。
もえ系となったむさしさんを堪能していただけましたでしょうか?
カニアーマー、このときから随分時間の経過した今でも使ってます。
当分お世話になります。
次回のお話は・・・、なんだっけな?あとで写真確認してみますw

>>メタ猫さん
アフロ神のせいで、いつもより200%強かったむさしさんです。
でも、結局最後は心が折れました。
駄目な子です。
PC復活おめでとうございます。
情報を集めまくって、気合い入れまくってください。
2006-10-04 Wed 00:28 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
いや~写真をぼかしたりして手が込んでますね! それが返って緊迫感を増してますね! 
段々敵も強くなってきているみたいなんで、頑張って下さい。  でも、むさしさんはメチャクチャ強くないですか? 
燃えアフロ最高でした。 
2006-10-04 Wed 08:55 | URL | .f #DMZsDsio[ 内容変更]
>>.fさん
えっとですね・・・、
一つ誤解があります。
写真をぼかした・・・のではなく、
ぼけた写真を沢山撮ってしまった から、
今回はこういうお話になってしまったのです(;´Д`)
ようは、ピンぼけただけなんですね(´;ω;`)ウッ…
強引な展開になってしまったのです、そのおかげでw

むさしさんは決して強くないんです。
気のせいです。
燃えアフロは、萌えたでしょ?
2006-10-04 Wed 17:35 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
