OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記40:攻略!オブゲート2 前編
2006-10-01 Sun 00:00
2006_09100008_t.jpg


アンヴィルの前に突如現れたオブリビョンゲート。



むさしさんは、自らの生活を脅かすものの存在の出現に、



ついに重い腰をあげたのだった。。。。













2006_09100009_t.jpg



真っ赤に燃える空と、真っ赤に燃えるオブリビョンゲート。


全てを焼き尽くすかのようなその姿の前で、


むさしさんは顔をゆがませていた。




この前にもう一度立つ事がこようとは・・・。




だが、仕方ない。

俺の生活がかかっているのだ。




歯を食いしばりながらゲートへ近づくと、

そこにはゴーレムが居た。

2006_09100010_t.jpg





ちっ・・最初っから厄介な奴だな・・・。


2006_09100013_t.jpg




ふぅ・・どうするか・・・

とりあえず火の魔法当ててみっか!


2006_09100011_t.jpg


ゴーレムはむさしさんの魔法で燃え上がった!


2006_09100012_t.jpg


全然効いていなかった!






むさしさんは焦ったが、

とりあえず防御した!

2006_09100013_t.jpg




すると、ゴーレムがパンチを繰り出してき、

そのタイミングで、ガラガラと崩れた。

2006_09100014_t.jpg


魔法より防御した方が強いむさしさんであった。








むさしさんは(゚⊿゚)←こんな顔をしながらゲートの中へと消えていった。













ゲートの中は、以前見たときと同じように、

全てが赤く、赤く燃え上がっているようだった。

2006_09100015_t.jpg






むさしさんが目を細めて様子をうかがっていると

向こうから、でかいのが走ってきた。




そいつはくぐもった声で叫んでいた。

いらっしゃぁあああいぃぃ。

2006_09100016_t.jpg


こっちくんな!



むさしさんは全力で盾を振りかざした!



怪物は力いっぱい手を振りかざしてむさしさんを攻撃したが、

むさしさんの全力の防御に、数分後、力尽きた。



2006_09100017_t.jpg



ふぅ・・・ちょろいぜ・・・・ハァハァ。。。

むさしさんは息が上がっていた。






しかし、異世界の住人たちは、けっしてむさしさんを休ませようとはしない。


ちょっとそこのお兄さん。次はアタシよ。

2006_09100020_t.jpg


オカマキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



むさしさんはマジで引いた。

そしてやはり盾を構えた。

2006_09100022_t.jpg


そして、新しく現れた怪物は、むさしさんのカマ発言に切れた。

オラ、誰がカマだよ!撤回しやがれ!

2006_09100021_t.jpg


完全に男口調だった。

そして、明らかに男の力で、むさしさんにハンマーを振り下ろしてきた。



ちょ・・・・おま・・・・。



むさしさんはカマの攻撃を全力で阻止した。

・・・・数分後、

カマも力尽きた。

2006_09100023_t.jpg


くっ・・・無念・・だわ・・・。




カマは最後に悔しそうなカマ口調でそう呟いた。




そしてその姿を見て、むさしさんも呟いた。

2006_09100024_t.jpg


カマならカマらしくパンツは隠せ・・と。







・・・しかしあれだな。

いつのまにかゲートの中にも新しい怪物どもが来てるんだな。

新人だな。新しく配属されたんだろう。



そういいながら、むさしさんは新人の装備をあさった。





そして、その結果、新しく盾を手に入れた。



2006_09100025_t.jpg



他にも、先ほど振りかざしていたハンマーなどもあったが、

2006_09100027_t.jpg


むさしさんはハンマーが嫌いなので、拾わなかった。






いや~しかし、いい装備持ってますなぁ、新人クンは。

ハンマー、5000円だもんな。

高給取りなんだろうねぇ、ここの自給、良いんだろうな。





当然、以前のやつらはお払い箱・・か?

新人の方が強そうだもんなぁ。




そうむさしさんが呟いていると、

向こうから走ってくるものがいた。


俺を忘れてもらっちゃ困るぜ。

2006_09100029_t.jpg


そういって出てきたのは、いつものディーモラ先生だった。




あー、居たんだ。まだ。

2006_09100028_t.jpg


・・・ぬぅ・・・。

ディーモラは怯んだ。




そのとき、むさしさんは気付いた。

なんとなく、いつものディーモラとはちょっと違った。

何か、寂しそうだ。



それは、今、むさしさんが『まだ居たんだ』などと、

冷たい言葉を吐いたからだろうか・・・。分からない。。。



そんなことを考えながら防御していると、

いつのまにかディーモラは倒れていた。

2006_09100030_t.jpg





あぁ、ごめん、ぼーっとしてた。



むさしさんはそうディーモラに話し掛けたが、

当然ながら彼から反応は無かった。



なぜ、あんなに悲しい目をしていたんだろう。



そう思いながら、ディーモラの体をまさぐるむさしさん。

当然ながら、悲しそうだろうがなんだろうが、

もらえるものは貰う。



それがむさしさんの主義だ。







ディーモラは、むさしさんに剣を取られそうになった。




しかし、むさしさんはその剣を見て怯んだ。

2006_09100032_t.jpg


100円ってwwww 給料安っ!







ディーモラの哀愁の原因は、劣悪な労働環境だった。










その後、

串刺しにされた人間(むさしさんの未来像)を見つけたりしながら、

2006_09100033_t.jpg




なんとか今回も塔の前についたむさしさん。


2006_09100034_t.jpg






いやぁ・・・初めてじゃないけど、、、入りたくねぇな・・・やっぱ。。。

2006_09100035_t.jpg












今回、一度も剣を振りかざしていないむさしさん。

次回、一度くらいは剣を振るのか?!


                         中編か後編に続く


別窓 | 冒険記 | コメント:4 | トラックバック:0
<<冒険記41:攻略!オブゲート2 後編 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:便利な翻訳ツール紹介>>
この記事のコメント
おぉ、ついに動きましたか!
Anvilでの生活を守るために!
「世界平和のために」とかじゃないところがむさしさんらしくてカッコエエですなw
しかしまぁオブリビョンゲートが出現してからは、青い空を見れる事の喜びを実感します。

それにしてもダメージ反射アイテムの力、壮絶ですな・・・。
2006-10-01 Sun 09:27 | URL | Krazy.Ivan #EBUSheBA[ 内容変更]
爆笑w
今回も爆笑させて頂きました。特に、最後のむさしさんの顔…!!w
塔への侵入が心底嫌そうな雰囲気が見事に表れてます。カフェオレ噴きそうになりましたよ。むさしさんの表情写真はどれも面白くて最高ですね。平面顔にキャラメイクしたのって、大正解だったのかもw
次はいよいよ塔内が舞台。配属されてる戦力も新顔が出てきたようで、むさしさんがどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。

しかし、魔法より防御が強いって、いかにもむさしさんらしいというかw
2006-10-01 Sun 12:55 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
魔法より防御が強いのか、流石むさしさんw
次回も楽しみにしてますねー
2006-10-01 Sun 23:36 | URL | メタ猫 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>Krazy.Ivan さん
まぁ、ダメージ反射は多少誇張していますが、
ほとんど防御してれば勝てるってのは事実です。
自分の世界が全てなむさしさんは、
世界平和よりも、自分の平和を望んでいます。

これから心変わりをするのか、
それとも最後まで自分の保身をはかるのか、
それは私もまだわかりません。

>>丸投堂さん
決して、平面顔に『した』のではなく、
『なってしまった』だけなんですが、
むさしさんは予想以上に表情豊かで、
撮ってて面白いです。
イイヨイイヨーです。

むさしさんの魔力は最低です。
デストラクションがメジャースキルなのに、
使ってないんでさっぱりです。ダメ豹ですよ。まったく。

>>メタ猫さん
そうなんです、防御は最大の攻撃になってます。
最近なんて、盾で敵の攻撃を払いのける動作まで
マスターしちゃって、より防御型になってきましたよ(;´Д`)
2006-10-03 Tue 10:22 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
