OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記39:相談 そして決意
2006-09-28 Thu 00:00
DSCF3681_t.jpg


むさしさんの殺気に、

あたりをうろつく山ライオンも、道を空ける。





むさしさんは腹が減っていた。






うぅ・・・もうすぐアンヴィルだ・・・もうすぐ・・。





むさしさんはブレイズの砦からアンヴィルまで




休憩を挟まずに歩きつづけているのだった。






なぜ、休憩をしていないか・・・。






それは・・・・





むさしさん自身、よくわかっていなかった。





・・・いや、わかっているのだが、それを認めたくなかった。





もう、むさしさんはあの光景を忘れたいのだった。






ブレイズの砦を出てしばらく歩いた時に見た、あの光景・・・・




DSCF3675_tt.jpg




突如何も無かった場所に現れたオブリビョンゲート・・・




それを前にし、





えもしれぬ恐怖を感じたのだった。





それを忘れるために、、、彼は無心に歩きつづけていたのだった。






DSCF3682_t.jpg





ふぅ・・・・やっとアンヴィルが見えてきた。。。




今は・・・今は家に帰ってゆっくり眠りたい。




そう思いながら、むさしさんは街道を外れ、近道を始めた。



















そのとき・・・・・彼は異変に気付いた。




DSCF3683_t.jpg



空が、、、赤く燃えていた。







・・・マジ・・・・か・・・・・。




DSCF3684_t.jpg





アンヴィルの街の近くにも・・・それは出現していた。














むさしさんは、アンヴィルの街へと戻っていた。





・・・オブリビョンゲート・・・・




ブレイズからアンヴィルへと戻るだけで、

2つのゲートを・・見てしまった。



一体この世界には何が・・起きている?




むさしんさんは、

アンヴィルの街にいる知り合いに、話を聞いてみることにした。






とある出来事で知り合いになった彼だ。

DSCF3685_t.jpg


一応、プライバシー保護の為、モザイクをいれています。





ねぇ、・・・外でさ・・・見たんだよ・・・・




DSCF3686_t.jpg




ん?何を見たんだい?







その・・・オブリビョンゲートを・・さ。




DSCF3690_t.jpg


何?!オブリビョンゲート!!








う・・・うん・・・



うなずきながらむさしさんは思った。

顔キモス。






むさしさんは愛想笑いしながら外にでた。










やはり・・・街のすぐ傍のゲートだけは・・・・



閉じなければならない・・だろうな。




そして、

多分、ゲートを閉じる方法を、今知っているのは、

多分俺だけだろう・・・。





仕方ない・・・、俺の生活を脅かすものだけは・・・





対処する・・・か。







そう考えながら、むさしさんはとある場所へ向かった。


2006_09100001_t.jpg



そこは、農園だった。




むさしさんは少しばかり透明になるリングを装備し、

2006_09100002_t.jpg


一通り農園を荒らした後、





おばさんにこっそりとお礼を言って、

2006_09100003_t.jpg





街を見渡せる丘へと走った。

2006_09100005_t.jpg

















むさしさんの好きな、美しきアンヴィルの街。

2006_09100006_t.jpg





しかし・・・



少し向きを変えれば

2006_09100007_t.jpg


そこには禍禍しき異界への扉が口を開けている。







・・・俺の安住を脅かす物は・・・消すだけだ。







むさしさんはそう呟くと、

赤く染まり始める空の下を、燃え盛るゲートに向け、走りだした。






                              続く


                     
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:8 | トラックバック:0
<<雑談:便利な翻訳ツール紹介 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:道具袋>>
この記事のコメント
むさしさん…
今回はちょっとカッコうぃぃぃ~~~~!




(畑を荒らした彼の姿は既に記憶にございません)
2006-09-28 Thu 02:41 | URL | タコ #TY.N/4k.[ 内容変更]
個人情報保護はイイ事です。
あのオブリビジョンゲートはマーチンと一緒に居た時は出てなかったのですか?  一緒に居た時に入っていたら・・・
ごめんなさい! 詳しいことが分からないもので・・・
それと、浮気してしまいました・・・ 今更ドラクエ8ですよ・・・ 事実購入を検討したんですが、X-BOXちょっとキツイかなぁ・・・ パソコン版のスペックも高すぎるし・・・
2006-09-28 Thu 10:01 | URL | .f #DMZsDsio[ 内容変更]

続きは非常に楽しみですねぇ。
勇ましい姿のムサシさんが見れるのかな?
それともモザイクのデブが頑張るのかな?

それはそうと透明になれる指輪ですが私も欲しいですね。

色々と役に立ちそうです。
2006-09-28 Thu 21:27 | URL | 西東 #8S.FoYuA[ 内容変更]
>>レスです
>>タコさん
むさしさんの表面上のかっこよさにだまされてはいけません。
むしろ、盗難するむさしさんこそ、
彼の真髄なのですから。

そう、いうなれば、
馬鹿そうな悪ガキがちょっといいことすると、
すげぇいい奴に見える・・・そんな感じです。

>>.fさん
えっとですね、途中でジャフレが仲間になったじゃないですか?
砦にマーチンを送るときに。

あのタイミングでオブリビョンゲートが一斉に発生するようです。

ただ、話の流れ上、あそこで他のことをしたくなかったんですよね~。

きっとむさしさんは一人でもやってくれるはずです。
期待しておきましょう。

ドラクエの話題は拝見しております。

それはとりあえず窓から放り投げて、
XBOX買ってきましょう(ぉぃ

>>西東さん
まちがってもモザイクのデブは出てきません。
かといって、
勇ましいむさしさんもきっと見れませんが。

マーチンあたりが出てくるかもしれませんね。いや、出てきませんがね。

透明の指輪は、まだ35%しか透明になれていないので、
合計100%消えれるようになりたいですね。

そしたら画面上にむさしさんは一生出て来れないので、
とてもつまらないたびになりそうですがw
2006-09-29 Fri 00:37 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ついにゲート突入w
ついに決意しましたね、ゲート突入。
まぁ、自宅のある町の付近に開かれたら、閉じないワケにはいかないのですが。
しかしその前に軽く畑荒らししてたりと、小悪党(?)ぶりも忘れないむさしさんに笑いました。
ゲートの向こうの世界でどんな戦いを繰り広げるのか、とても楽しみです。

僕のほうは、ようやく4つのギルドのクエストを完遂。魔術師→戦士→暗殺→盗賊と、四つのギルドのマスターになりました…活動はしてませんがw
どうなるかと心配していた名声値も、
名声:53
悪名:48
…という具合で、辛うじて善人です。アリーナで名声値を数ポイント分稼いでいた事が功を奏したようです。
装備の方針も鎧着用のむさしさんの真逆で、黒っぽい上下服+靴+指輪&首飾り(各種魔法付与)+片手仕様の刀(体力吸収21&魂捕獲)、総重量67の軽装ながら、防御値は47。なかなかの仕上がりになりました。
総プレイ時間、67時間を越えましたが未だに飽きません。
僕にとっては文句なしに、今年No1のゲームです。
2006-09-29 Fri 12:37 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
ジャイアン効果にあっさり感化された俺は、相当の素人ですね…(笑)。
2006-09-29 Fri 13:57 | URL | タコ #TY.N/4k.[ 内容変更]
モザイクいいw
あのデブが登場するとは…、モザイク入ってて激しくツボでしたw
というかパソが壊れてしまい携帯から見てます、携帯でもむさしサンの勇姿が見えてよかったw
2006-09-29 Fri 16:06 | URL | メタ猫 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>丸投堂さん
装備がとっても羨ましい。。
ストーリ-をゆっくり進めてる都合上、
突然魔法装備ばかりにもできませんし・・・

なかなか、成長は難しいです。

ただ、けっして負けませんよ、
むさしさんは、負けそうになったら逃げるので、
けっして負けません。

いつかそれを越す、凄い装備にしてやりますw

>>タコさん
ふふふ、ジャイアニズムに洗脳されましたね。
これから、もっとジャイアニズム・・もとい、
むさしワールドにつれてきてあげますよ。

>>メタ猫さん
モザイク、顔がでかくて隠れませんでした。
パソ・・・こわれてしまったのですか・・
お早い復帰をお待ちしております。

むさしさんの顔は、待ち受けにでもしてやってください。
2006-10-01 Sun 00:33 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
