OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記37:新たなる要請 後編
2006-09-19 Tue 12:00
注:本記事はメインクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。






DSCF3623_t.jpg


夜を行軍する一行を、月は明るく照らし出していた。



チョロルという町の近くにあるジャフレの教会から、

北東にあるブルマという町まで、約1日の行程を

むさしさん達は歩き始めていた。




行軍してしばらく経つと夜は明けはじめ、

DSCF3624_t.jpg


蒼くなりはじめた空に

もうすぐ見えなくなるであろう星々が淡く輝いていた。





そして、その輝きが完全に消し去られ、

朝日が辺りの草花を輝かせ始めたとき、

3人の眼下には、遙かな大地、そしてインペリアルシティが広がった。


DSCF3625_t.jpg



むさしさんはマーチンに問いかけた。




お前、前は皇帝の息子って否定してたけど、

あのデカイ都市も全てお前の物になるんだぜ?

どうなんだ?






すると、それまで無表情で馬を走らせていたマーチンは、

DSCF3626_t.jpg


むさしさんの方を向いて、

DSCF3628_t.jpg


爽やかにニヤついた。





むさしさんは思った。


コイツはやはり皇帝にしないほうがいいと。








しかし、そうは言っても次期皇帝と近衛隊長は、

二人とも不死なのだ。

今ここで皇帝になるのを全力で止めようとしても、

次期皇帝自ら、全力で排除するだろう。





むさしさんは、ガクブルしながら馬を進めていた。










やがて、辺りが白くなりはじめ、

雪がむさしさんの肩を濡らし始めた。



この国の北の方では、常に雪が積もっている。




なぁ、寒くなってきたよね・・・と、



むさしさんが後ろを振り向いた時だった。


DSCF3630_t.jpg


パゲがついてコネ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!



ジャフレがいつの間にか居ない。


遠くまで目をこらして見るも、やはり居ない。




あのパゲ、寒さでのたれ死んだか?



むさしさんは不謹慎だった。



ただ、むさしさんの心情も察してあげて頂きたい。

常に二人の不死者から監視されつつの行軍は、

彼の精神を痛めつけていたのだった。




むさしさんは不謹慎ながら、少しの期待(パゲ死)をこめ

少し元きた道へ戻ってみた。



すると・・・・

DSCF3631_t.jpg


パゲは野党と一戦やらかしたらしかった。




むさしさんは野党に同情した。











その後、順調に馬を走らせ、

たどり着いた秘密基地のある山の麓。




あと一息と馬をなだめながら、坂を上らせる。

DSCF3632_t.jpg





そして見えてきた、山の上の基地・・・

パゲはそれを『Cloud Ruler寺院』と呼んでいた。

DSCF3634_t.jpg


寺っつーか完璧な砦ですな。さすが秘密基地。



山から下を見下ろすと、

DSCF3633_t.jpg


霧だか雲だかがかかっててよく見えないくらい高いところのようだ。



一行が馬を下り砦の門を叩くと、

ゆっくりと重い扉は開き、

DSCF3635_t.jpg


パゲはすぐに中へと足を向け、それにマーチンも続いた。

DSCF3636_t.jpg




長い階段を上がると、徐々に建物が見えてきた・・・

DSCF3637_t.jpg



そして、登りついた先でむさしさんが見たのは

DSCF3638_t.jpg


“The Blade”の面々がマーチンを迎える姿だった。





人数すくねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!


と思わず叫びそうになったむさしさんだったが、

なるほど、皆さん部隊長とかなんでしょう。

各人、部下に数千人の兵士が

ですよね?ね?



・・・え?違う?



これ+αが総勢だって?




メンバーは猛者揃いだから。一騎当千だから。ダイジョプ。・・だって?








ナインティナインナイツじゃねぇんだ。

image11.jpg


こちとら下手するとネズミ一匹に殺される世界だ。

どーすんのよ!





・・・とまぁ、、

むさしさんなりにマーチンの未来を心配したのだが、

当のマーチンは、パゲの演説に乗せられたのか、

DSCF3639_t.jpg


調子に乗って初心表明演説をはじめやがった。

DSCF3640_t.jpg




あいつ・・意外に饒舌なんだな。

むさしさんはマーチンの新たな面をここにきて知った。



寡黙かと思いきやエロ、

寡黙かと思いきや饒舌、




むさしさんはマーチンという男がもうよく分からなくなった。





そして、マーチンの演説が終わると、

DSCF3641_t.jpg


奴はさっさと建物の奥へ消えていった。



勝手知ったる他人の家か?!




・・・んで、あいつ、俺に何も言わずに消えるとは・・・

俺以上に氷の男だな・・。




ふ・・・ふん、まぁいい。

おいパゲ!

なんか報酬くれよ!

DSCF3642_t.jpg





むさしさんはまるっきりチンピラだった。




しかし、パゲのほうがうわ手だった。

DSCF3644_t.jpg


おぉ、そうだな・・・ん~、

じゃ、ブレイズに入れてやろう。

どうだ、嬉しいだろう?

そうだ、この剣もやろう。アカヴィリ・ダイ・カタナと言ってな。

そりゃ~いいもんだ。

どうだ、軽いだろう?

これをな、ちょいと魔法をかけてな・・






パゲの力説は1時間を超えた。





・・・という訳だ。わかったな?わかったらコレが報酬だ。

じゃ、また。




あ、そうそう、皇帝のアミュレット、

あれもよろしく。

じゃ、こんどこそバイバイ。




そういって、パゲは去っていった。






唖然としていたむさしさん、

我に返って、手に持ったカタナを見てみた。




両手剣 - 価値:120





こんなもんいるか( ゚Д゚)ヴォケ!!



むさしさんはカタナを投げ捨てた。

DSCF3645_t.jpg



すると・・そのカタナの横に立てかけてあったのは・・・


DSCF3646_t.jpg








イッパイ・・・・イッパイアルジャナイカ・・・

DSCF3616_t5t.jpg


むさしさんはカタコトになった。





こうして、なまくらをつかまされ、

(正確にはなまくらではないが、むさしさんは価値を知らないので)

さらに国の犬にさせられてしまったむさしさん。




彼は失意ののち・・・寺院を去ろうとした・・・



が、


その前に、最後にマーチンに会っておこうと思った。



マーチンは、自室を与えられていた。


DSCF3643_t.jpg



彼に話しかけ、

一通り雑談をしたあと、むさしさんは

じゃ・・行くからな

と言って、部屋を出ようとした。



その背中に、マーチンは声をかけた。










気をつけてな、・・友達。














むさしさんは、胸が熱くなるのを感じたが、振り向かずに部屋を出たのだった。
















寺院の外は、いつのまにか日が暮れはじめていた。

DSCF3648_t.jpg


マーチンと話し、むさしさんの心はいつになく晴れやかだった。




さ・・・、行くか。




とりあえず、ゆっくり家に帰ろうと決めたむさしさん、







彼の一人旅がまた、始まる。








その先に待ち受けるのは、今以上の闇であるのだが、


まだ、今の時点で、彼はそれを知らない。


別窓 | 冒険記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<冒険記38:独り・・そして悪夢再来 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記36:新たなる要請 前編>>
この記事のコメント
むしゃしさん、どんどん日記うまくなってるねー。
日々進歩してるわぁ。
と今回ついにマーチンと別れたね。
ただメインクエストは彼に色々と関わるから、
一旦お別れだね。
さて今後むしゃしさんはどうなるのか楽しみ♪

2006-09-20 Wed 17:56 | URL | とも #-[ 内容変更]
気をつけてな…友達
まさか、むさしさんの冒険記で涙ぐむ日がこようとは。
僕の胸も熱くなりましたよ。いいお話です。
…とは言え、パゲがこっそり野盗を倒してたり、むさしさんが押し付けられた刀を投げ捨てたりしたところは笑いましたがw
これからのむさしさんの旅がどうなっていくのか、非常に楽しみです。
2006-09-20 Wed 21:05 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
ヴわーぐぅヴぁーんボォヲ(むさしさん、まーくんとわかれてよかったねーあ、血ぃ吸わせて))by バンパイア豹
2006-09-21 Thu 00:42 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
2度目
AquaZoneの話題に反応した者です。前回は名前を入力したつもりが、名無しになってました。

むさしさん、鎧兜には興味が無かったんですかね。あ、国家の犬と同じ制服で身を固めるのは抵抗があったのかな(笑)。

マーチンの「友よ」にグッとくるあたり、むさしさんもマーチン色に染まりかけてたんですね…
次期皇帝のカリスマは伊達じゃない!
2006-09-21 Thu 07:41 | URL | タコ #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>レスです
>>ともさん
そうですかねぇ~?私的には、面白さが劣化してる気がして毎回ションボリです。
ブログとかとはまた違った視点なんで、慣れるまでが苦労しましたが、
逆に慣れて普通になってくると、これまた微妙です。
上手くまとまっている文章よりも、ちょっと変で笑えるほうが、
素人らしくて面白いかなって、私は思うんですよね。

むさしさんは今後、とりあえず一人旅を続けます。
まだ続けています。楽しいです。お楽しみを。

>>丸投堂さん
涙ぐんでくれましたか?!むさしさんと同じですね。
むさしさんがどんなにシリアスに行動しても、それを破壊する場面が多々ありますので、
おぶりびょんはやめられません。
そして、パゲのおしつけっぷりは異常です。

今後のむさしさん、早く画像を公開したいんです!いい顔が沢山あります。
ただ、文章が追いつきません(´;ω;`)ウッ…
ゆっくりお待ち下さい。

>>軍曹殿
バンパイアから直ってませんね(;´Д`)
何言ってるかわかりません。そんなに血を吸いたそうな目で見ないで下さい(;´Д`)

バンパイア豹とか新しい種族っぽいんで、
そのまま突き通すか、早く戻ってきて下さい、人豹界に。

ボォヲって発音は異常(;´Д`)

>>タコさん
先日はどうもです。
むさしさんは、国の犬になるのはごめんだとのたまってます。
が、彼は単純に鎧兜に気づかなかっただけです。
そんな子なんです。

マーチンの友よ発言は、むさしさんの中で何かを変えたかもしれません。
『結婚できない男』が、ハッピーエンドだったように。

2006-09-21 Thu 09:29 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
おお!マーチンとお別れ・・・
とうとうマーチンとお別れですね!
さすがマーチン!セリフも「気をつけてな、・・友よ」なんて、とってもイカシテルぜ!(死語?)
さあ~これから一人ですね!頑張って下さい!

あ~ヤバイヤバイ・・・
むさしさん!やりたくなってきたよ・・・
でも、お金が無いから安心だ・・・
2006-09-21 Thu 16:01 | URL | .f #SnPGvEIE[ 内容変更]
>>.fさん
はい、とうとうマーチンとの最後を迎えました。
やっと解放された・・と、むさしさんは思ってるようですが、
これから一人旅、ちゃんとやっていけるのか大いに不安です。

お金は生み出しましょう。
そして、どっぷり浸かってしまうゲームライフをどうぞ。
あ、ガンダムでますよ。
むさしさん視点(FPS)で1年戦争の1兵士となって戦うのと
ロボット大戦です。

.fさんなら、食指が動かされることでしょう。
2006-09-21 Thu 19:54 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
げげげ・・・
チョット勘弁して下さいよ~
2006-09-22 Fri 10:30 | URL | .f #-[ 内容変更]
>>.fさん
いや、マジで買ってくださいw

今日ブックオフに行ったら、
新古品(中古扱いですが)が
25000円で売ってましたよ!!!

中古だったら、29800円でけっこう見つかりますから!

まぁ、ホントは保証有りの新品を安く探して欲しいところですがw
2006-09-22 Fri 15:39 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
「じゃ、行くからな」
↑なんとなく引き止めて欲しそうなむさしさんの背中に、ちょっぴり寂しさを感じましたw
いやぁ、やたらドライな男達だけにグっとくるものがありますなぁ、別れってヤツぁ・・・。
でもってこのデジカメ画像がまた不思議な臨場感があっていいんですよねぇ。普通のスクショとはまた違った味があります。

※拙Blogにリンク貼らせていただきました!
2006-09-23 Sat 00:05 | URL | Krazy.Ivan #EBUSheBA[ 内容変更]
>>Krazy.Ivanさん
男達の背中に哀愁を感じれるほどの内容を
書ききれているかが多少疑問ではありますが、
それぞれの道を歩み始めたむさしさん達を
温かく見守ってやってくださいw

PCのスクショはやはり綺麗ですよね、
むさしさんはデジカメでしか撮れない表情を頑張って
撮ってみます(;´Д`)

リンクありがとうございました。
こちらからも貼らせていただきますね。
2006-09-23 Sat 08:43 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
