OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
冒険記35:決心
2006-09-14 Thu 00:00
注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。


レヤウィンから外へと伸びる街道を歩いていると、

一人の兵士に声をかけられた。

2006_09090003_t.jpg


男はこの国の麻薬捜査官らしく、

今も麻薬の取引現場を押さえにきたところらしい。

そして、何故か男はむさしさんに対して、

仕事を依頼してきたのだった。



仕事内容は、

近くの建物が取引現場だから、行ってそいつらを退治して来い

というもので、なぜ捜査官が行かないのか全く持って意味不明だった。



そんなに俺が強く見えるか?



鎧で着飾ってはいるが、あっちのローブ着た男の方が強いんだぞ!

2006_09090002_t.jpg


むさしさんはやさぐれていた。




ふん、まぁいい、報酬はあるんだろうな?



むさしさんがそう問い詰めると、男は引きつった笑顔でうなずいた。





・・・ふん、じゃあやってやるか。

むさしさんは憮然とした表情で取引現場へと向かった。








2006_09090005_t.jpg



現場はレヤウィンから程近い森の中にあった。



街にこんな近い場所で麻薬取引とはな・・・

まったく、面の皮の厚さには頭が下がるな。



むさしさんは毒を吐きながら、

無造作に現場の扉を開けた。



むさしさんは、ダメージ反射の装備があることで、

正直その辺の敵はどうにでもなるようになっていた。



そしてそれ以上に、そのダメージ反射を使わなくても、

マーチンが全て殺ってくれるのだった。



・・むさしさんとしては、それが非常に面白くなかったが。






当然ながら、扉を開けた先には、

2006_09090006_t.jpg


剣を構えた売人が居たのだったが、

むさしさんはその男を見て思った。




ヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカーマ



男が着ていたのは、むさしさんと同じ、緑色の鎧だったのだ。



むさしさんはちょっぴり親近感を覚えた。




が!!




その男はむさしさんを一瞥し、

2006_09090007_t.jpg


マーチンを追いかけていった。





むさしさんは咆哮した。

あんな奴 仲間じゃねぇ!




・・・数分後、部屋には売人の死体が転がっていた。

2006_09090010_t.jpg





むさしさんは売人の死体を前にして毒づいた。

全くコイツときたら俺を無視しやがってマーチンを追いかけやがって。アホか。死ね。いや死んでるがな。緑虫みたいな装備着やがって。お前にゃ似合わんのだ( ゚Д゚)ヴォケ!!。大抵売人なんて麻薬常習者なんだろうが。薬中で死んでしまえ。いや死んでるが。金も持ってねぇみたいだし、まっとうな仕事して稼げよ。薬売ってんじゃねぇ。人間仕事せにゃあかん。お前らみたいなニートがいるからこの国におぶりびよんげーとが開くんだよ。見たことあるか?あぁ?あれ熱いんだぞ。近所の祭りの火より熱いんだぞ?行った事あるのか?ねぇならでけぇ口たたくんじゃねぇ。っつかお前の鎧と同じ装備は嫌だ。前の鎧に戻すからな。お前は一生着とけよその鎧。お前は一生緑虫だ。ところで腹が減ったな。そこにある肉食うぞ?どうせお前はもういらんだろう。な。ここはお前の家じゃねぇんだ。俺の家でもねぇがな。虫は虫らしく草でも食っとけ。あぁ肉うまいな。ん?神戸牛?アメリカ産じゃねぇよな?アメリカ産は気をつけろよ?脳みそスポンジでスカスカになるぞ?肉はやっぱり豊後牛だからな。豊後牛食え。わかったな。さ、お前を倒した証拠に指輪持ってくからな。だせぇ指輪だな。まぁいいか。お前の鎧は売る。緑虫よりはいいだろう裸の方が。金は貰うぞ。









・・・むさしさんはやさぐれていた。













さて、売人を倒して、兵士の居る場所へと戻ったむさしさん。



約束どおり退治したぞ・・と、兵士に指輪を渡した。





兵士はにんまりと笑顔を見せてこう言った。




良くやってくれた!はいこれ、報酬の500円ね。






2006_09090012_t.jpg


・・・ガキの使いじゃねぇんだ!








・・・むさしさんはやさぐれまくっていた。











さて、そんなむさしさんもその後、

レヤウィンからアンヴィルへと戻る道程で、

頭を冷やし、なんとか冷静に戻る事ができた。



そしてその日の夜は、久々に家のベッドで

ゆっくりと寝て、疲れを癒したのだった・・・・・・。
















むさしさんは次の日、

朝早く目が覚めた。


2006_09090014_t.jpg



まだ外は薄暗い。5時というところか?

マーチンはまだ寝ているようだ。



マーチン・・・



むさしさんは呟いた。




なぜこんなに早く起きたか。

それは、先ほどまでとある夢でうなされていたからだった。



その夢でマーチンは、この国の王になっていた。

頭に小さな冠をかぶり、不死の王として辺りを彷徨っている夢だった。


2006_09090001_t.jpg



正直、冠以外は今と何も変わらない



それで、むさしさんはうなされたのだった。



このままではいけない。

彼の人生を台無しにしてしまうかもしれない。

しかるべき場所へ彼を預け、しっかりとした未来を作らせなければ。。。

むさしさんはマーチンの将来を憂いだ。

2006_09090015_t.jpg





もちろんそれは建前で、

一緒に旅をしていると、

自分の小者っぷりを見せつけられるのが癪なのだ。



むさしさんは決意した。

マーチンをパゲに引き渡すことを。


2006_09090013_t.jpg


・・・行くか・・・。

むさしさんは、一つため息をついて、夜明けの空へと視線を移した。

2006_09090014_t.jpg






                     次回、ついに新たな旅が始まる
スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<雑談:むさしさん、魚を飼う | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記34:番外編 むさしさんへの手紙>>
この記事のコメント
あぁ…w
ついに決意したんですね、むさしさん。
マーチンとのコンビでの冒険、ご苦労様でしたw
新たな旅に出るむさしさん、今後はどんな冒険になるのか楽しみです。
しかし、むさしさん。
代えの服持ってたんですねぇw
家の雰囲気と相俟って、ちょっとした富豪っぽい雰囲気でいい感じですよ。
2006-09-15 Fri 12:48 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
初めまして
初めまして、七月といいます。
ここのブログは結構見させてもらってたんですが、初めて書き込みます。

マーチンってこんなに強かったんですね~
僕はすぐに連れて行ってしまったのでいまいちわかりませんでした。
マーチンの頭に王冠の写真はツボでしたw
では、また。
2006-09-15 Fri 13:18 | URL | 七月 #5VosdnYU[ 内容変更]
>>丸投堂さん
むさしさんの新しい門出を一緒に祝って下さい。
むさしさんは、中々のお洒落さんなんですよ。
ロックスターの格好もたまにやってますし、
部屋着はメチャクチャ多いですから。

ただ、あまり写真として公開する暇がないだけです、
だけなんですってば!

>>七月さん
はじめまして。sevens moonの七月さんですよね?
ブログはたまに拝見させて頂いてます。
eM、面白かったですよね。発売時に即クリアしましたよ。

マーチンは強いというかしぶといんです。
ブログ上は無敵キャラと化してますが、
実際はそこまでじゃないです(;´Д`)
ただ、本当に打たれ強いんで、いつかは絶対勝ちます。
そんな奴です。

これからもよろしくお願いします^^
2006-09-15 Fri 14:20 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
マーリィ~~ン!(流暢な発音で)
はじめまして、イワンと申します。
密かに毎回楽しみにしてたマーチンズクエスト(勝手に名付けた)が、ついに・・・!
「VSカルト教団編」とかでのマーチンの暴走っぷりには相当笑わせていただきましたw
あと、どこからか手ごろな剣を拾ってくるマーチンとか。
しかしそんな彼とも別れを告げてついに「むさしズクエスト」が幕をあけるのですね・・・!
ちょうど私もマーチンと別れた後ぐらいをプレイ中なので今後の展開が楽しみです。
2006-09-16 Sat 23:39 | URL | Krazy.Ivan #EBUSheBA[ 内容変更]
>>イワンさん
書き込み有難うございます。
マーチンとの冒険、楽しみにして頂いていたようで、
ありがとうございます。
おかげさまで沢山の冒険を彼とすることができ、
むさしさんも本音は楽しかったようです。

今後の展開は、まだ私にもあまり見えていませんが、
じっくりと見守っていただければ嬉しいです。

今後とも宜しくお願いしますね!
2006-09-17 Sun 00:51 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。