OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記33:主役はむさしさん、君なんだ!
2006-09-11 Mon 00:00
今日見つけた洞窟は、レヤウィンの東にあった。


DSCF3524_t.jpg



中に入るとクマが俺に向けて襲い掛かってきた。

DSCF3534_t.jpg


よしよし、いいぞクマ、俺を狙え。

DSCF3535_t.jpg


気合い入りすぎてフレームアウトしちゃってるが、

いいぞクマー。そうだ、俺を狙うんだクマー。




前回に続き真性マゾのむさしさんはクマー語で喋っていた。



そして、ちゃんと実力でクマを倒したむさしさん。

DSCF3539_t.jpg




でもやっぱり倒してるのは前回と変わらずクマ。




う~む、相変わらず引き立て役か?





いや、そんなことはないはずだむさしさん。

主役はあなただ。やればできる子だぞ、むさしさん。






そんな筆者の切なる願いを知ってか知らずか、

むさしさんは洞窟の中にあった水溜りに体を沈めた。



何をする気だ?



むさしさんは、ある程度の深さまで体を沈めると、

後ろを振り返ってニヤニヤしている。



なんだ?



筆者がカメラを向けるとそこには・・

DSCF3525_t.jpg


マーチンが後ろを追いかけて泳いでいた。




なんだ?マーチンが泳ぐのがそんなに面白いのかむさしさん?




・・・と、しばらくするとマーチンが

DSCF3528_t.jpg


水面に息継ぎしに上がっていった。






・・・おまえ、そんな地味な嫌がらせして喜ぶなよ。





小さい、小さいぞむさしさん。

このままでは勇者ランキングでマーチンとの差は歴然だ。




そう、

マーチンの勇者度はこの洞窟で更に磨きがかかっていた。




トロールが奥から走ってきたときのことだ。




DSCF3531_t.jpg


むさしさんはいつもどおり、盾の後ろから様子をうかがいつつ戦おうとしていたのだが、

マーチンはいつもどおり、それをあっさりと片付けてしまった。



そして、かっこいいポーズで回復をはじめた。

DSCF3529_t.jpg




くぅ・・・なんてサマになるんだ。

むさしさんなんて、回復しようとするとアフロ2006_08010048.jpgになるのに。





・・・あれ?

なんかおかしいな・・・・マーチンの回復する姿・・。

DSCF3529_tt.jpg


い、いつのまにか剣を装備してやがる!

前回は素手で戦っていたのにDSCF3506_t.jpg


何処で手に入れたんだ・・・。




むさしさんが小細工している間にも自らを強くしていくマーチン、

どう見ても勇者度は奴の方が上であった。







もう・・・あいつが主役でいいかもな・・・・




むさしさんは黄昏ていた。

DSCF3540_t.jpg







そんなむさしさんを神様が哀れに思ったのか、

次の洞窟で彼は、彼にうってつけのアイテムを見つけることになる。

DSCF3543_t.jpg










その洞窟は、盗賊たちの住処だった。

奥から次々と現れる盗賊たち。

DSCF3544_t.jpg


それを、ばっさばっさと退治していくマーチン。

DSCF3547_t.jpg





そして、そのマーチンに倒された敵の一人が、

DSCF3551_t.jpg


その後のむさしさんの運命を変えるかもしれない

アイテムを所有していたのだった。

DSCF3550_t.jpg


ダメージ反射の盾及び、なんか緑色に輝く鎧


ダメージ反射とは・・・、平たく言うと、敵がむさしさんを攻撃すると、

そのダメージの数パーセントが、敵にも与えられるというもの。




むさしさんは思った。



それって、防御型の俺に最適なんじゃね?




その通り。むさしさんにとって、防御こそ最大の攻撃となれば、

これほど強力な武器になるものは他に無いのだった。




むさしさんは喜び勇んで盾と鎧を装備した。


DSCF3554_t.jpg


筆者は虫みたいな鎧だな・・・と思ったが、

むさしさんは今までと違う色に喜んでいた。

そして、喜びすぎだったため、彼はとある事実を見落としていた。




防御力が、前の鎧より落ちていることを。




しかしまぁ、防御力反射の盾は、確かに有効である。

この盾自体の防御力反射は数パーセントしか無いが、

実はこの後、宝箱の中から更にダメージ反射の指輪を手に入れ、

最終的にダメージ反射能力は、

50%になった。




うほっ、敵が俺を攻撃してきたら、

その半分は敵も食らうわけか!!こりゃいい。





むさしさんは思った。





むさしの半分は、優しさで出来ていません。と。





逆バファリン野郎となったむさしさん。




彼は意気揚揚と次の洞窟へ向かった。








ふふふ・・・ふははははは・・・俺は無敵だ。

敵が強ければ、それ以上に俺は強くなる!




むさしさんは勢いづいていた。

そして気付いていなかった。





敵が強ければ、むさしさんは軽く死ねることを。





むさしさんは盾を構えて歩いていった。

洞窟の奥へと。

DSCF3555_t.jpg




そして、しばらく歩いた時・・・ついに敵と出会った!




よし、こい!!!




むさしさんは咆哮した!!!




そして敵はマーチンへと向かっていった!

DSCF3556_t.jpg


ちょ・・・・・・




おま・・と言いかけたが、その前にマーチンは敵を撃退してしまった。




むさしさんはマーチンを見た。

DSCF3558_t.jpg


そして気付いた!

DSCF3561_tt.jpg


敵が寄ってこなきゃ意味NEEEEEEEEE!!!!!
















むさしさん・・・主役は君なんだ。

卑怯だろうが脇役っぽかろうが、主役は君なんだ。






腕白でもいい。たくましく育って欲しい。




      

筆者は切に願う。               





                  物語はマーチンを中心に、まだ続く 


別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<雑談:5000HIT御礼 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:本日のむさしさん>>
この記事のコメント
読んでて楽しいっす
2006-09-10 Sun 20:49 | URL | 流浪の冒険者 #-[ 内容変更]
折角
折角、新しい装備手に入れたのにw
確かに、反射するためには攻撃されなきゃいけないわけで。
でも敵がマーチンばかり狙うんじゃ意味ないわけでorz
しかし、いつの間に剣なんて装備したんでしょうね、彼。
もしかして、むさしさんが見てない時に追い剥…いや、それはないかw

鎧系を目指していた僕ですが。
シールド12%の指輪をつけると防御値に+12される事に今頃気づき、より動きやすい軽めの鎧に換装…を繰り返していましたが。
更にシールド7%のロックスター上着をGETしたので、それに換装。更に色々弄り…その結果。

シールド7%ロックスター上着
革ズボン
シールド12%指輪
炎・氷・電各20%篭手
炎・氷・電各50%靴
水中呼吸指輪
計、防御値27&各耐性70%+Breton体質(魔法耐性)

…何か、いい具合に水陸両用のロックスター冒険者になりました。電撃効果のあるエルヴン剣も新たにGETして、何か魔法アイテム大漁状態です。
2006-09-10 Sun 21:46 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>レスです
>>名無しさん
書き込みありがとうございます。
そういう一言をいただけるだけで、
次も書こうって気になります。
今後とも宜しくお願いしますね^^

>>丸投堂さん
マーチン(敵に)大人気で困ったもんです。
しかしあれですね、
丸投さんの格好、いいですね。
すばらしく冒険者らしくない格好が最高です。

いつかむさしさんもそうなるでしょう。
勇者らしくない勇者でありたい、
むさしさんもそう思っているはずですから。
2006-09-10 Sun 23:54 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
マーチン痺れるっス・・・
マーチン痺れる位強いですね。 このまま最後まで行っちゃうんですかねぇ?
むさしさん、頑張って突っ走って下さいよ! 玉砕覚悟で・・・
2006-09-11 Mon 17:12 | URL | .f #-[ 内容変更]
>>.fさん
マーチン痺れますか?
むさしさんには痺れませんか?

残念ですw

むさしさんは全力で保身しますから、
特攻はしませんね~w

そろそろ.fさんも欲しくなってきませんか?
自宅にOBLIVIONワールドを・・w
2006-09-11 Mon 19:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
kabathiの英雄?
こんばんわ。Burumaの北豹こと軍曹です。
時に、むさしさんは見知らぬ門番にkabathiのheroだと呼ばれる事はありませんか?
私は行きがかり上やむなくkabathiを解放したのにいい迷惑です・・・今は巨大ポテトを探しています。のんびり世界の行く末など考えずに・・・むさしさんはこのキモチ解ってくれますよね?
2006-09-12 Tue 04:00 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
kabathi→Kvatchですな。うろおぼえはいかんすね・・・・
2006-09-12 Tue 04:07 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
>>Burumaの北豹さん
軍曹殿!いつの間にか異名がついておりますな!
見知らぬ人にヒーローと声をかけられたむさしさんは、
多分他人と勘違いしているのだろうと思いつつ、
サインをしてあげて、一緒に写真を撮ってあげています。

ホントにむさしさんのことなのに・・・
気づいてないんです(つω`)
2006-09-12 Tue 17:31 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
反射
すごい!
ひさしぶりに遊びに来たらむさしさんがすごい反射キャラになってたw
反射盾ですか...欲しい..
最近までペルソナ3してたので
ギリメカラとか想像してしまうw
2006-09-14 Thu 23:06 | URL | サンダルフォン #-[ 内容変更]
>>サンダルフォンさん
お久しぶりです。
しばらくの間に、むさしさんも少しずつ成長しております。

反射キャラになったのはいいのですが、
敵がなかなか取り合ってくれなくて
やさぐれています。

P3、面白かったですか?
うちにはPS2が無いからできないんですよねw
2006-09-15 Fri 00:28 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
