OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記32:主役はマーチン?!
2006-09-09 Sat 00:00
レヤウィンの街の近くを歩いていると、

警備兵とカニ男が戦っていた。

DSCF3499_t.jpg


いやー最近はホント、物騒になったなぁと思っていると、

警備がカニを倒して去っていった。

DSCF3500_t.jpg


カニをもの欲しそうに見ているのは我らがマーチンだ。

あいつはホント、争いごとが好きだ。全く・・参るぜ・・。




むさしさんは最近、

レヤウィン付近を色々と散策していた。



この間、散策中に出てきたのは、木の精霊だった。

その時は、木の精霊をマーチンが、

そして、木の精霊の召喚したクマをむさしさんが担当した。



木の精霊は中々アグレッシブな戦いを見せた。

DSCF3506_t.jpg


ジャンピングニーを繰り出したときにはさすがに驚いた。



その後、マーチンの顔に見惚れたのか、

DSCF3507_t.jpg


物凄く接近して見ていた。

マーチンはどう思ったのだろうか。



むさしさんはというと、クマを川に引きつけていた。



DSCF3502_t.jpg



むさしさんは、ゆっくりと泳ぐクマを少しだけ可愛いと思った。

そして、クマはそれにキレた

DSCF3504_t.jpg


しかし、キレたところで所詮水の中のクマ。

むさしさんはあっさりと撃退したのだった。



水面に顔を出し、マーチンを確認すると、

DSCF3508_t.jpg


しっかり妖精を倒していた。




むさしさんは、ここで一つ疑問に思う。

なぜ俺がクマであいつが妖精なんだ?



おかしい、明らかにおかしい。

なんなんだ?そういえばいつも敵はまずマーチンを狙う気がする。

皇帝の息子だからか?

何かしらのオーラが奴を包んでいるのか?



ふん・・・認めん、認めんぞ!



むさしさんは心の中で吼えた!


あくまで心の中でだった。

マーチンは不死なので、争っても勝ちは無いのだ。









その後、見つけた洞窟。

人間の骨を串に挿して威嚇していた。

DSCF3523_t.jpg


ヴァンパイアか・・魔物か・・。

どれが居るにしても、いい獲物だ。

今度こそ俺が主役だ。

マーチンじゃない、俺が狩る。




むさしさんは鼻を鳴らして洞窟へと入っていった。





洞窟に入ると、辺りは血溜まりだらけだった。


DSCF3515_t.jpg



う~ん・・・いやな感じだなぁ・・・


DSCF3516_t.jpg




むさしさんは入ってすぐ目にした血に、ちょっと気分が悪くなった。





その時、奥から何か出てきた!



DSCF3512_t.jpg





出てきたのは、以前より強くなっているトロールだった。


お、、、おぉ、トロールか、

ちゃんとコイツは俺を敵として認めてるな、よしよし。



敵に狙われて喜ぶむさしさん。マゾか?



よし、やるか!

むさしさんは気合いを入れて剣を構えた。

DSCF3510_t.jpg




そして、その前にマーチンが踊り出た!

DSCF3520_t.jpg



ちょ!!!!!!おま!!!!!!!!



DSCF3509_t.jpg




・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・





DSCF3514_t.jpg




・・・・・・(´・ω・`)





その後奥から現れた複数のトロールも、

DSCF3517_t.jpg



ちょっと盾を構えて攻撃の隙をうかがっている間にマーチンが倒し・・・


DSCF3522_t.jpg




辺りに転がるのはマーチンの倒したトロールばかりとなった・・。






マーチンは、悪いか?とばかりにむさしさんを見ている。

DSCF3553_t.jpg






このままでは主役の座が危ないぞむさしさん!どうするんだ!?



                           次回へ続く

スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<雑談:本日のむさしさん | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記31:悪趣味な杖・・そして悪の道へ>>
この記事のコメント
いつも楽しく読ませてもらってます。
マーチンの顔のアップが出る度に、
スティーブン・セ○ールに見えてしまうのですが……w
2006-09-09 Sat 01:11 | URL | yun #BDA8M8q.[ 内容変更]
>>yunさん
書き込みありがとうございます。
セ〇ールに見えますか??
私にはズラ装着時の姉歯がどうしても頭から離れません。
他の人は誰に似てるとおもってるんでしょうねぇ・・。

ちなみに、マーチンはセ〇ールより虚弱ですが、
体力はあります。

次回もマーチンの活躍にご期待下さい(ぇ
2006-09-09 Sat 09:19 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
セ○ール!似てるのかなぁ。
言われてみるとそんな気もしてきた

マーティンは声がいいですね。
まさに主役の声ですよ。
むさしさんにはお悔やみを言っておきます。

まあでも、むさしさんはダメカワイイというか、お笑い担当だし、マーティンは自宅のベッドで待ってて貰いたいタイプだけどむさしさんには檻の中で待っててもらいたいし、

あ、うんと・・・
フォロー今度でいいですか((;゚Д゚)?
2006-09-09 Sat 13:13 | URL | 抹茶ミルク #-[ 内容変更]
でもむさしさんには今のままでいて貰いたいなぁ

だって馬鹿なとこが可愛いし、情けないままでいてくれないと笑えないし、


・・・ダメだ、むさしさんの自尊心の為にもしばらく引っ込みます
2006-09-09 Sat 13:17 | URL | 抹茶ミルク #-[ 内容変更]
>>抹茶ミルクさん
むさしさんに数々のお褒めの言葉ありがとうございます(;´Д`)

>>マーティンは自宅のベッドで待ってて貰いたいタイプだけどむさしさんには檻の中で待っててもらいたい
これは強烈ですね、笑いましたw
Go to jailですね、マーチンとは雲泥の差だ・・・w

そして、その後のフォローもフォローになっていない。

・・・ただ、むさしさんはずっと今のままがいいと
私も思っています。
彼は、あのままのスタイルで困難を乗り切ってくれるでしょう。
気付いたら何時の間にか終わっている・・という感じで。

むさしさんの自尊心は傷つきませんので、
引っ込まなくていいですよ^^;

コメント書いていただけることで、
続ける気力も沸きますから!
2006-09-09 Sat 15:43 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
