OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記3:夜を越えて
2006-07-29 Sat 00:00
2006_07280001.jpg


城壁のそばまでは5分もかからずに着いた。

でかい。とりあえず中に入ってみるか。。。



警備兵はこの町を[インペリアルシティ]と呼んだ。

話を聞くと、この帝国の中心であり、商業はもとより、

学問や闘技場なども盛んのようだ。



しかし、警備兵の顔は一様に暗い。

どうやら皇帝の死はすでに皆に広まっているようだった。


俺の頭に一瞬DSCF2003_t.jpg
の光景がよぎったが

頭を振って忘れる事にした。


商業地帯へ足を運んだときには、空は曇り、雨が降り始めていた。

2006_07280002.jpg


まずはこのしょぼい装備を脱ぎ捨てたいな・・

服屋に行き、適当に見繕った。


<< 試着中 >>


か・・・完璧に決まった。

やはり俺はどんな服でも似合うな。


2006_07280005.jpg





こうして、怪しげなロックスターの格好をしたむさしさんは

満足げにお店を出たのでした。











店を出ると外はもう夕暮れ時を迎えていた。

2006_07280003.jpg


赤く染まるインペリアルシティ。

シティを囲むように作られた湖も、

その湖面に幻想的な風景を映し出していた。

2006_07280004.jpg



さ・・・あまり皇帝の頼みを後回しにするのも悪いだろう。

これから夜にはなるが、、、ジャフレとやらに会いに行くか。



街道沿いを行くのも悪くないが、、

俺、豹だしな、一応。

山、突っ切っていくか。


後ろを振り返ると、空に浮かぶ星の光に照らされた

インペリアルシティが、ひっそりと佇んでいた。

2006_07280007.jpg







すでに辺りは闇に包まれている。

が、そこは夜行性の豹。

構わず先を急ぐ。


2006_07280009.jpg


森は静寂に包まれていた。

途中、何度かネズミの襲撃にあったものの、

ロックスターのむさしさんにかなうはずも無く、

肉となって今は道具袋の中に入っているのだった。





数時間後・・・

俺はジャフレの家の前にいた。

2006_07280012.jpg


何故か襲撃前の盗賊みたいな体勢ではあるが、

それは辺りを警戒してのことであった。



深夜ではあったが、扉は無用心にも開いていた。

大丈夫なんだろうか、

そんなことを考えながら扉を開いて中へと足を進めた。


1階は静まり返っていた。

蝋燭が部屋を明るく照らしてはいたが、

物音一つしない。



う~む、とりあえず起きてくるまで座って待っておくか。

2006_07280013.jpg


3分後

あぁ!もう待ってられるか。


俺は荒々しく立ち上がると、2階へと階段を上った。


・・・・居た。奴がジャフレだな。


2006_07280014.jpg


ぐっすり寝てやがる・・・皇帝に何があったか知らないのかコイツは。。

おい、起きやがれ!

俺はジャフレの肩を強めに揺らし、無理やり起こした。

ジャフレは怪訝そうな顔をして、俺に何かと問いただしてきた。

2006_07280015.jpg


俺はアミュレットを渡し、事の顛末を話した。

するとジャフレは、破壊の王なるものの存在を話し始めた。

詳しいことはよくわからないが、そいつが世界を脅かすらしい。

まったく、悪いやつってのはいつの世も世界を脅かすもんだな。

キムなんとかもブッシュなんとかも世界を脅かしてるもんな。

そんな元居た世界のことを思い出してる間も

ツバを飛ばしてジャフレは話しつづけていた。

んで、最終的に皇帝の子供を連れてこいと俺に言ってきた。


おぃおぃ、ガキの使いじゃねぇんだ。

そんなことは他の奴に頼んでくれよ・・・と言いかけたが、

今のところ他に用もない。


あまり期待するなよ、と一言告げて、

ジャフレの元をあとにした。





しかし頭のまぶしい奴だったな2006_07280015.jpg
なんて思いながら外に出ると、

世界は朝を迎えていた。

2006_07280019.jpg


目が眩むほどの日差しを浴びる。体を包む毛が風に靡く。

少し高台に上ってみた。

2006_07280022.jpg


遠くにインペリアルシティが見える。

夜通し歩いただけのことはあるな、随分遠くまで来たようだ。



お、あそこにキノコが生えてるな。

2006_07280024.jpg


俺は、近くにあるキノコを見つけると、道具袋の中にしまいこんだ。

お、あっちにもあるじゃないか。

すげぇ、こっちにもある。



どうやらこの辺はキノコが群生しているようだ。

キノコを追いかけ足を進める俺は

いつのまにか一つの扉の前にたどり着いていた。


2006_07280037.jpg


ジャフレの家に向かう途中でもいくつかの洞窟や遺跡を発見したが、

急いでいた事もあり無視をしていた。



が、とりあえず急ぐ用事もない今、

悩む必要もない。

さて・・・・、鬼が出るか、邪が出るか・・・。




むさしさんは、手にもったナイフの感触を確かめてから、

薄い木の板で出来た扉に手をかけたのでした。

                     

別窓 | 冒険記 | コメント:10 | トラックバック:0
<<雑談:おぶりびぉん日本語化を頼み込む | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記2:死と脱出>>
この記事のコメント
こんにちわ
はじめまして(^^
同じく冒険の進み具合が同じなので共感を持って遊びにきました~
アミュレット渡す所までですよね?
で、渡したあとに地図少し埋めようと思い歩き回ってたら・・・世界広すぎて唖然としました。
もんのすごい綺麗だから全然苦になりませんけど♪
2006-07-29 Sat 15:40 | URL | サンダルフォン #-[ 内容変更]
はじめまして
>>サンダルフォンさん
当ブログ初書き込みありがとうございます。
え~、実際はもう少し先に進めております・・・
といっても、メインクエストはここまでで、
あとはサブクエストをちょいちょいと、という感じなので、
全体的にはあまり変わらないのですが。

サブクエストや、フィールドなどで、沢山の驚きがあります。
それを少しでも紹介できたらと思って始めましたが、
いつまで続くやらw

とりあえず、まだ記事用の写真ストックはありますので、
更新がんばってみます。
また来ていただけたら幸いです。

サンダルフォンさんも、まったり進めて世界を一緒に楽しみましょう♪
2006-07-29 Sat 16:46 | URL | むさし屋 #ogz9v/Dw[ 内容変更]
釣りクエスト
今釣りクエストのgo fish をしてるんですが、
Life Detection使ってSlaughter Fish追いかけてるんですが、うろこ12枚ですよね?
すぐ溺れてしまってゲームオーバーになるんですが、この湖を泳ぐコツってあるんでしょうか?(^^
2006-07-30 Sun 03:33 | URL | サンダルフォン #-[ 内容変更]
>>釣りクエスト
えっと、まだむさしさんは釣りクエやってないです(´ω`;
うろこは12枚のようですね。
水の中で呼吸できる魔法(WaterBreathing)をメイジギルド加入クエ
(Cheydinhal Recommendation)で
半ば強引に覚えさせられましたので、それがあると楽かも?
クエじゃなくても、
いくつかのメイジギルドで売ってくれるようですね。

むさしさんも釣りをして魚を食べたいそうですw
2006-07-30 Sun 10:55 | URL | むさし屋 #ogz9v/Dw[ 内容変更]
追記!!
今Wiki見てたら、go fishクエ進行中に別クエすると
バグ発生するかもしれないらしいんで
(360版であるかは不明ですが)
頑張ってうろこ12枚集めて完了してくださいね~^^;
2006-07-30 Sun 10:58 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ウロコ
お礼言い忘れてました(^^
あれからあの魚クエスト終了しました~。
褒美にもらえた物を装備したら水中で息が続くようになりました♪
むさしさんのクエストのほうはどうですか?
こちらは今May the Best Thief Winクエしている所です。
2006-08-05 Sat 01:32 | URL | サンダルフォン #-[ 内容変更]
>>サンダルフォンさん
いえいえ、お礼を言われるようなことは
言ってませんよ~^^;
釣りクエ終了おめでとうございます。
次のクエに取り掛かってるんですね~^^

私は、むさしさんの行ってるところ・・
つまり、第一のオブゲート攻略中です^^
写真撮りながら~、なんで、進行はゆっくりめですw
2006-08-05 Sat 02:34 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
いたた
May the Best Thief Winクエ終わりました~(^^
初のシーフギルド関係のクエで盗みの競争でした。
持ち帰る時、帰りに衛兵(?)に少しボコられましたが、、、
2006-08-05 Sat 20:14 | URL | サンダルフォン #-[ 内容変更]
>>サンダルフォンさん
おぉ、ついにシーフデビューしましたね。
大盗賊を目指してください^^;

衛兵は最強ですよね~、
怖い怖い(((( ;゚д゚)))アワワワワ
2006-08-06 Sun 10:00 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
すみませんが、荒れる内容は削除させていただきます。
2007-08-25 Sat 16:45 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
