OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記30:正義の道
2006-09-05 Tue 00:00
2006_09030001_t.jpg


むさしさんはとある遺跡の中にいた。


そろそろ次の装備が欲しいなと考えたからだ。

精霊系の遺跡であれば、いい獲物があるだろう、

そう考えたからだ。



そして、その考えは当たっていた。



2006_09030005_t.jpg



なかなかいい装備じゃないか・・。



むさしさんは一人のオークと向き合った。



事前に説明しておくが、むさしさんとオークは橋の上に居る。

その下には水が溜まっている。

2006_09030004_t.jpg



さて、これからどう料理してやろう・・・


むさしさんが剣を握りなおしたそのとき!



2006_09030006_t.jpg





・・・・




2006_09030007_t.jpg



オークは水の中に沈んでいった。



マーチン!またお前か!!!!!



むさしさんは激怒した・・・が、



その時すでにマーチンは辺りに居ない。



おかしいな・・すぐにあいつが何処かに行くなんて・・・。




と、むさしさんがいぶかしげに辺りを見回していると、



隣のフロアで金属が擦れ合う音がした。




まさか、・・・あいつ!!!





2006_09030008_t.jpg





オークはすでに死んでいた。




マーチン・・・orz




どうやら前回、控えめになれと言われたのを

未だに根に持っているらしい。

根暗だな、マーチン。




まぁいい、オークの装備は頂くぞ。




そういってむさしさんはマーチンの手柄を横取りした。


2006_09030009_t.jpg





相変わらずの姑息っぷりだが、

見た目は随分正義の味方っぽくなってきたむさしさんだった。








2006_09030010_t.jpg




むさしさんは夜の遺跡の前に立ち、思った。




俺はもしかしたら、この国を救う英雄となるのかもしれない・・と。




それくらい、今回手に入れた装備に悦に入っていた。





しかし!





正義の道を歩むかに見えたむさしさんが、次回、

ついに悪へと・・・道を踏み外すのだった。





                       次回更新を待て。
                
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<冒険記31:悪趣味な杖・・そして悪の道へ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記29:むさしさんの悩みと控えめなマーチン>>
この記事のコメント
おぉ、飲み会(リアル)から帰ってみるとまた、マーチンが・・・
日に一回はこのブログを見るのが楽しみです。
それにしてもマーチンのモーションブラーはいい感じですね。むさしさんはもう一生マーチンをおともに旅してください

ちなみにうちの豹君はアリーナでHEROの称号を頂きましたよ!
2006-09-05 Tue 02:54 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
>>軍曹殿
楽しみにして頂いているようで嬉しい限りです。
ただ、マーチンとの旅はホントもういいですw
静かな一人旅が台無しだとむさしさんが言っているので。

マーチンの行動を写真に収めるのは結構大変です。
気づいたら勝手に片ををつけるんで。

軍曹殿も豹なんですね。
むさしさんもそろそろアリーナ攻略しますかね・・。
2006-09-05 Tue 14:50 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
おわぁぁぁぁー次が気になるよぉぉ
2006-09-05 Tue 17:13 | URL | ass #-[ 内容変更]
Ebonフル装備は、中々似合わない自分だけどむさしさんいい感じだね~。カッコイイよ!
2006-09-05 Tue 17:28 | URL | とも #-[ 内容変更]
おっと忘れてた。
むさしさんにもそろそろ彼女が出来てもいい頃では?(´∀`)クスクスコ
http://www.tessource.net/files/image.php?id=1473
2006-09-05 Tue 17:33 | URL | とも #-[ 内容変更]
リンクを貼っていただきありがとうございます。
感謝の極みですよ。
こちらもムサシさんへのリンクを晴らせて頂きますね。

それにしても悪の道ですか・・・
小悪党なのがムサシさんですが今回はどうなるのか気になります。
2006-09-05 Tue 19:31 | URL | 西東 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>assさん
書き込みありがとうございます。
次が気になりますか・・・ふふふ。
そんなに大した事無かったらごめんなさい。
でも、多分大した事あると思います。
今書いてます。

>>ともさん
かっこええですか?むさしさん喜びます。
あと、紹介してくれた女の子、むさしさん的にも中々らしいです。
彼は自分の顔を見て相手を批評しているのでしょうか・・。

>>西東さん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。
西東さんはデジカメゲットしてないようで、
文章だけで書いてますが、文章が面白いので全然有りですよね。
続き、楽しみにしております。

あと、むさしさんが悪に染まるきっかけは西東さん、あなたの人生を見たからですよ。
2006-09-05 Tue 23:41 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
また…w
むさしさん、また新装備をGETしましたね。おめでとうございます。
最初の頃のロックスタースタイルが懐かしいです。
パワーアップして、いよいよ本格的に英雄化…かとおもってたら、悪の道ってw
悪い豹と控えめマーチンの珍道中、という感じで益々面白くなっていきますね。
この続きが楽しみです。
2006-09-05 Tue 23:45 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>丸投堂さん
新装備ゲットで多少は見た目良くなったでしょうか?
先ほどアップしました今回の冒険では、
悪の道に進むむさしさんの過程が見れます(?

マーチンの突っ込みは一流です。
ただ、冒険者としては3流なんで、
今後どうするか考え中です。
2006-09-06 Wed 01:59 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
