OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記29:むさしさんの悩みと控えめなマーチン
2006-09-03 Sun 00:00
むさしさんは最近、一つの悩みがあった。



それは、出会う敵の80%程度を、マーチンが倒してしまうということであった。



マーチンを伴って旅をはじめてはや数週間。

すでにいくつかの遺跡や洞窟を攻略したが、

その間に出会った数々の怪物を、率先して奴が倒してしまうのだ。



むさしさんは大いに不満であった。

レベルが上がりにくいからだ。



そこで昨日、マーチンにこう言った。

頼むから、少し控えめに行動してくれと。




そして今日、むさしさんはとある山の中に居た。











2006_08300002_t.jpg


むさしさんは野党の集落を見つけたので、

退治してやろうと思っていた。



しかし、残念ながらどこかへ行っているようだ。



まぁ夜だからなぁ、、、どこかへ襲撃にでも行っているのかもしれない。



帰ってきたら・・・その時がそいつらの最後だ。





むさしさんはそう呟いて、舌なめずりした。






・・・あ、そういえばマーチンは何処に行ったんだろう。

姿が見えないな。

戻ってきたらちゃんと言っておかないとな、

野党を退治するのは俺だってな。











その時、後ろから足音がした。



野党か?!



むさしさんが振り向くと、

そこにはマーチンが居た。

2006_08300003_t.jpg




なんだお前か・・・、びっくりさせるなよ。




むさしさんがそう言ってマーチンに近づくと、

マーチンは無言で後ろを見た。



ん??なんだ?何かあるのか?




2006_08300004_t.jpg




・・・・・




2006_08300005_t.jpg







・・・・マーチンの奴・・・・




2006_08300007_t.jpg




控 え め に 殺 り や が っ た な 。







                                


別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<冒険記30:正義の道 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記28:教会の謎 後編『盲目』>>
この記事のコメント
むさしさん、まーちんにご苦労してるようですね。
実は私もあいつの手の早さにはうんざりしてとっとと別かれてしまいました・・・今の相棒は馬だけです。あいつはじかえめでいいすよ~
2006-09-03 Sun 14:04 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
じかえめ→控えめ
2006-09-03 Sun 14:27 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
>>軍曹殿
おぉ、軍曹殿は早くもそんな展開なんですね。
むさしさんはじりじり進めておりますので、
まだしばらくマーチンと旅を続けるようです。

ただ、むさしさんも軍曹殿と同じく、
一人旅のほうがあっているようです。

馬すら要らないと言ってますがw
2006-09-03 Sun 22:12 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
むさしさんヤバイ!
ヤバイったらヤバイ!



冒険記28が17になってるよ!
2006-09-04 Mon 04:25 | URL | ふぁん #-[ 内容変更]
マーチン強いですよね。

初めて一緒に旅をしてた時に後ろから突然叫び声が聞こえたので「伏兵か!?」と思いましたよ(汗

2006-09-04 Mon 08:37 | URL | hymn43 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>ふぁんさん
ヤバイったらヤバイですね。
お陰様で、むさしさんも無事17から28へと
戻ってくることが出来ました。

さすがふぁんさん、見る目が違いますね!
今後もしっかり隅から隅まで見てやってください orz

ありがとうございました^^;

>>hymn43さん
マーチン、強いというかしぶといというか・・。

ただ、彼は『起伏に弱い』という最大の弱点があるので、
野山を駆けるむさしさんは
結構やつとはぐれてしまいます(;´Д`)
2006-09-04 Mon 11:06 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
NPCと一緒に冒険する機会が少ない箱版ユーザーにとってマーチンは吉と出るか凶と出るか…w
PCだったらmodでNPC仲間に出来るらしいですね。
2006-09-04 Mon 18:39 | URL | ダン #-[ 内容変更]
何時の間にか正義の味方になっていますね。
こちらは・・・夜中にポーション屋へ忍び込み、
盗みを働いてしまいました。

全ては貧しさがいけないのです。
2006-09-04 Mon 20:08 | URL | 西東 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>ダンさん
人数が多い方が旅として楽しいという方であれば、
マーチンはいいんじゃないでしょうか。
むさしさんは一匹狼な人ですんで、
基本的にダメなようです。

>>西東さん
すみません、西東さんと違って、
徐々に正義に目覚めてます、むさしさん。
でも、そのうち何かやってくれると思います、彼は。

西東さんの行動は、もの凄く面白いですね。
楽しんでいるようで何よりです。
リンク、貼らせて頂きますね~。
2006-09-04 Mon 20:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
