OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記27:教会の謎 前編『地下へ・・・』
2006-08-31 Thu 00:00
注:本記事は微妙にサブクエストのネタバレを含むかもしれません。

2006_08300001_t.jpg


やぁみんな、元気かい?

顔のアップを簡単に撮れるようになったむさしだよ。


2ちゃんねるのOblivionスレッド11

>>936 にやり方を教えてもらったんだ。

>>936 ありがとう。



ということで、今回は顔のアップがいつもの2割増だ。

ウザくても我慢しろよ?




さ、今日は、さっき俺が体験した摩訶不思議な世界の話をしようか。

正直、これを書いてる奴もビビっていたらしいぞ。

全く、肝っ玉小せぇ男だよな。



じゃ、話すぞ?よく聞けよ?








俺は昨日の夜、とある山の中に居た。

2006_08300009_t.jpg


この国の北のほうなんだがな。

深い雪と、目印の無い場所に、迷ってしまったんだ。



深々と降る雪の中、ただ当てもなく、

ただ暖かい場所を探して歩き回る俺の前に、

突如としてそれは、現れたんだ。


2006_08300015_t.jpg



こんな山奥に・・教会?!


まぁ確かにこういうものは人里離れた場所に作る物なのかもしれない。

しかし、今俺の前にあるソレは、

不気味な静けさをたたえているように見えた。



この大雪のためなのか、扉を叩いたものの中から返事は無かった。


仕方ない、、多分もうすぐ夜は明けるはずだ。

そのときまで、、、少し・・我慢だ・・うぅ・・寒い。











2時間後、

無事に夜は明け、朝の日差しが辺りを、そして俺を包んだ。




2006_08300017_t.jpg



ふう・・・死ぬかと思った。

なんにしても、豪雪だったな・・・。



しかし、昨夜から気にはなっていたんだが、

2006_08300015_tt.jpg


辺りを飛んでいる黒いものはなんだ・・?



俺がその辺を飛ぶ黒いものを手に取ってみると、

それはカイコ・・・つまりガだった。



しかしなんだ?

カイコは自然種ではないぞ?

この教会が繁殖させているのか?



なんか胡散臭いな、ここは。

用心するか・・。



俺はいつでも俊敏に動ける体勢を取って、

教会の扉を開いた。



2006_08300018_t.jpg


って、おいお前、何堂々と入ってるんだよ!

まったく・・俺が気をつける意味ないじゃん。



・・ま、幸いここは安全そうだ。



コイツと旅してたら、いつか俺死ぬな。うん、軽く死ねる。

早めにジャフレに渡してお役ゴメンとするか・・。





そう考えながら奥へと目を向けると、


3人の修道士が祈りを捧げていた。

2006_08300019_t.jpg


どうやら朝の礼拝中のようだ。



声をかけても普通の修道士のような対応が返ってくるのみで、

一見、何もおかしくないようにも見える。



しかし、俺のカンはそう言っていなかった。



何かがおかしい。違和感を感じる。



俺は教会を出て、周辺を探索してみることにした。






この教会の集落は、教会本体と、2つの建物、

それに、ガの飛び交う畑のようなところから成り立っていた。

修道士なんぞ、毎日祈って過ごしているだけかと思っていたが、

畑とガを見る限り、絹でも生産しているのだろう。



2つの建物だが、

そのうち1つは、修道士達の生活する家らしい。

辺境で男3人・・・考えただけで滅入るな。



そしてもう1つの建物・・・、

それは、厳重な鍵をかけた扉で閉められた、地下室への入り口だった。





・・・ここか・・、怪しい気配の元は。




俺は修道士達が教会にこもっている隙に鍵を開け、

地下へと忍び込んだのだった。








2006_08300020_t.jpg


地下の入り口には女神像が祭られていた。

蝋燭が途絶えた様子もなく、

頻繁に人の手が入っていることが分かる。



綺麗に祭られている女神像に、緊張の糸は緩んだ。

何もなければそれでいい。ちょっとお宝でも拝借できればなお良いな。





そんなことを考えてながら歩いていた俺を

一段高くなった台座から、もう1人の女神像が見下ろしていた。

いや・・・見下ろしてはいなかったというべきか。

なぜならその女神像には首から上が無かったのだから。

2006_08300021_t.jpg





っ・・!ヤバイ、狂気を感じる。



大抵こういったものが置いてある場所は、

あぶない奴が居るんだよ。



何か、周りの空気も何度か温度が下がった気がする。

警戒するに超したことはないな。

慎重に行くとしよう。





しばらく辺りを探索してみると、

通路が奥へと伸びており、その通路の奥には一つの扉があった。




俺はゆっくりと、

しかしいつでも反応できるような俊敏さで、



その扉を、


開けたのだった。







・・・そこには!!!






2006_08300022_t.jpg


食料があり、テーブルがあった。






ここってもしかして、





もしかして・・・食料庫?






ただの俺の勘違い?

2006_08300026_t.jpg





唖然とした俺を、マーチンが無表情で見ている。

いい、何も言うな。ってか何も考えるな。



悪かったよ、俺が忍び込んだのが悪かったよ。



俺はもの凄く居心地の悪さを感じながら、

2006_08300024_t.jpg


とりあえず、食料を

2006_08300025_t.jpg


鞄に詰め込んだ。








ふぅ・・・こんなもんか。






さて・・・、じゃあこれからどうすっかな。





そういえば、さっきから気になってたことがある・・。





この部屋・・・





更に奥に向かう扉が・・・あるんだよ。




なぁマーチン・・・





・・・・そういって、




俺がマーチンの方を振り返った瞬間!














                    後編へ続く


別窓 | 冒険記 | コメント:7 | トラックバック:0
<<冒険記28:教会の謎 後編『盲目』 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記26:番外編 ミノからの手紙>>
この記事のコメント
>936ありがとう
いえ、どういたしまして(笑)。
というよりwiki編集した方のおかげですね

私もそれを知った後、嬉しくてキャラの写メとりまくりました。
むさしさんのブログ見てたらデジカメ欲しくなりましたよ。
写メだと画像汚いんだよね・・・



あーその前にパソコンないんだったwwwww


ではでは、後編どう持っていくのか楽しみにしてますね
2006-08-31 Thu 23:02 | URL | 抹茶ミルク #-[ 内容変更]
>>抹茶ミルクさん
>>936さん
だったんですか?!
いや~・・驚きました(汗
その節はお世話になりました。

デジカメは必須アイテムですからね~、
余裕があれば、買われるのも手では??

でもその前にパソコンですねw
携帯で見てるんですか?写真見れるなんて凄いですね~。

後編、どうなることやら・・
がんばって書いてみます(;´Д`)
2006-09-01 Fri 00:36 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
ぬあぁぁ~!!
このタイミングでの中断は殺生やぁ~w
後編でどういう展開になるのか凄く気になりますねぇ。
キャラを正面から撮れるようになって、いよいよむさしさんの現場の表情(?)もより多く見られるようになりそうですね。
2006-09-01 Fri 09:16 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
このサイトをいつも楽しみながら見させてもらっています、ところで質問なのですがOblivionはPCでやっていますか?
自分はPCが弱っちいのでXbox360とセットで買おうと思いますが、むさし屋さんならどっちがいいと思いますか?
2006-09-01 Fri 16:15 | URL | tom #-[ 内容変更]
>>レスです
>>丸投堂さん
すんません(;´Д`)
期待しすぎると肩すかしかもしれないんで、
ほどほどに願いますねw

実はすでに後編、そしてその次の冒険記分の写真は
あるのですが、
本日は飲み会&バトルフィールドクラン戦の為
更新できるかかなり微妙です。
た、、、多分出来ないかも。

き、気長にお待ちください(;´Д`)

次々回分の写真のむさしさんの顔がとてもいいので、
早くお見せしたいのですが・・。


>>tomさん
書き込みありがとうございます。
当方は360でやっております。
どちらが良いかと言われると一長一短だと思いますが、
PCがハイスペックで自信ありな場合を除いて、
360版のほうが安上がりだと思いますよ。

コントローラにかなり最適化されて設計されていますので、
操作に不満も無いと思います。

Ob以外にも面白いゲームは多々ありますので、
(中古なら)実売3万前後のハードとしては
かなり魅力なことは保証します。

360でブログを書いている身としては
360ユーザーが増えることは嬉しい限りなので、
360を押させて頂きますが・・いいですよね?皆さんw

もちろん、PCに余裕があるならば、
PC版はユーザーMODが充実していますので、
色んな遊び方が出来るという強みがありますが、

tomさんがPCに自信ないのであれば、
360で『Myむさしさん』を旅させてあげてください^^
2006-09-01 Fri 16:27 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
次々回分まであるのにあそこで切るなんてじらし上手ですねw


飲み会楽しんできて下さい。
こちらは悶々としながら更新待ってますw
2006-09-01 Fri 19:26 | URL | 抹茶ミルク #-[ 内容変更]
>>抹茶ミルクさん
じらし上手・・・ですかねw
なんちゅーか、変な所でぶったぎってしまった気もしてます(;´Д`)

飲み会は会社のですからね、付き合いでした。
悶々としているところ申し訳ないですが、
今から書き始めて書き終わるか微妙ですw
2006-09-02 Sat 00:10 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
