OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:いやぁ失敗失敗(ノ∀`)
2006-08-29 Tue 12:00
ども、むさし屋です。



昨日の記事、冒険記25:ノスフェラトゥ・マーチンと骨折 ですが、

『ノスフェラトゥ』とは、

本来、ルーマニア語で吸血鬼を意味する言葉なんだそうです。



私はその場その場でタイトルを付けていますので、

ついつい今回も、不死者という意味だろうという安直な考えで使ってしまいました。

その後、なんか気持ち悪さを感じて調べまして間違いに気づきました。

今後、気をつけていきたいと思います。



なお、本日午前中に、3000HITを超えることができました。

皆さん、閲覧ありがとうございます。



なかなか毎回面白く・・とはいかないものですが、

少しでもむさしさんの冒険を楽しんでいただければ幸いです。

今後も、足をお運びいただければ、なお幸いです。



では、冒険記26をお楽しみに。

本日夜の、更新予定となっております・・・。


                 むさし屋の寿でした。
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:6 | トラックバック:0
<<冒険記26:番外編 ミノからの手紙 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記25:ノスフェラトゥ・マーチンと骨折>>
この記事のコメント
凄く偶然・・・

私のキャラ名も「Nosferatu」なんですよね(´ヘ`;)
吸血鬼の映画と、某漫画から影響を受けていますw昔から好んで使ってるんですよー。
ps.「nosferat」と使われる場合もあるみたいです(・∀・)
2006-08-29 Tue 19:56 | URL | とも #-[ 内容変更]
ついにオブリビョン入手しました
先週通販で頼みましたが、やっと届きましたよ。
最初の洞窟?でもうビクビク怯えながらのプレイになっています。

ノスフェラトゥという言葉ですが、最近の漫画だと単に「不死者」という意味で使われることもあるので問題ないかと。

ダークエッジとか、あとはベルセルクのゾットとか。
2006-08-29 Tue 21:08 | URL | 西東 #-[ 内容変更]
>>レスです
>>ともさん
おぉ、そうなんですね、偶然です。
ノスフェラトですかね?もう一つのいいかた。
そっちもかっこいいかもしれません^^

>>西東さん
ご購入おめでとうございます!!
最初の洞窟、びくびくしますよね。
むさしさんもおっかなびっくりでしたよ。
あ、それは今も変わりませんが・・。

フォローありがとうございます^^
けっこう不死者でつかっているのってありますよね、
影響受けてるのがバレバレです(;´Д`)
2006-08-29 Tue 21:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
敵さん視点だと僕ら冒険者達ってかなり悪いことしてますねw いきなり住処を荒らして近づいてきたら殺されて略奪されて…みのさん可哀想w
2006-08-30 Wed 20:07 | URL | ダン #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-08-30 Wed 20:10 | | #[ 内容変更]
>>ダンさん
敵視点だと、ただの略奪者ですからね。
有無もいわさず攻撃してきますし。

ただ、むさしさんもて加減は出来ませんから、
こうやって凄惨な現場が出来てしまうわけです・・(;´Д`)
2006-08-30 Wed 23:30 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
