OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記26:番外編 ミノからの手紙
2006-08-30 Wed 00:00
2006_08270019_tt.jpg


こんにちは、ミノです。

しばらく前に

こちらの方でいう『異世界』からこっちに引っ越してきました。



私たちの種族は、先日オブリビョンゲートが開いた際に、

結構な数が、人間界に移動したんです。



いや、別に何がしたかったわけでもないんです。

興味本位です。



だって、皆さんも人間界以外の世界があったら、

覗いてみたいでしょ?



私らミノだってそうなんです。

だから、ゲートに入ってこっちにやってきたのです。




私たちミノ一族は、主に遺跡を根城にすることにしました。

地下だから風も冷たいし、

かといって、洞窟みたいにジメジメしてないし。



ゴブリンどもは洞窟がいいみたいですが、

あの感覚はよく分かりませんね。



だって、洞窟のゴツゴツしたところで寝るんですよ。

このあいだも、どう生活してるかちょっと見に行ったら、

うつぶせで寝てやがるんですから。

2006_08280028_tt.jpg


思わず私は言いましたよ、ええ。

お前はブーンか!ってね。

20060829164616.jpg



やっぱり寝るときは冷たい石畳の上で寝ないと。

だってほら、今夏だし。

2006_08270021_t.jpg


あぁ、まだ残暑厳しいですよね。皆さん気をつけて下さいね。




あ、そうそう、この遺跡に住む私の友達を紹介しましょう。


一人目は、通称 カニ です。

2006_08270007_tt.jpg


二人目は、通称 典型的アメリカン です。

2006_08270014_tt.jpg


二人とも見た目はアレですが、いいやつなんです。








ところで・・・

最近、私たちの住む遺跡群に荒しが来るという

情報が入ってきていました。





1人は鼻を骨折した豹2006_08270012_tte.jpg



そして、もう1人は姉歯元建築士みたいな男2006_08280026_t_aneha.jpgらしいのです。


全く恐ろしい話です。



目撃したクマの親子の話によると、

kuma.jpg


遺跡にズカズカと入ってきては、生きるもの全てを殺害し、

鉄のかたまりなど、どうでもいいものを持って帰るのだそうです。

鉄など、クマたちには要らないものなのに・・

いくらでも持って行けばいいのに・・

そう、、、親子は言っておりました。



そして、

そのクマ達も、この間遺跡の近所で亡くなっているところを発見。


2006_08290006.jpg



・・・とても悲しい思いをしました。





でもそのことで、

もうそいつらは近くまで来ている

ということが、はっきりわかったのでした。










ある日、私はいつも通り遺跡の中を散歩していました。

高いところがお気に入りな私は、

遺跡の中にある橋という橋を巡っておりました。



そして、とある橋の上から、あの光景を見てしまったのです。



2006_08270011_t.jpg



カニ!!アメリカ!!!



なんということでしょう。変なメットをかぶったのが、

倒れたカニとアメリカを見下ろしています。



そして、思わず二人の名前を叫んでしまった私は、

私の声で振り返ったそれの顔を見てしまったのです。

2006_08270012_tte.jpg


鼻 骨 骨 折 し て る!


あ、あいつだ、噂のあいつだ。

私は一瞬、逃げることも考えました。


しかし、カニもアメリカもやられてしまいました。

このまま逃げても、これから生きていく自信がありません。


私は、下の階に向かうと、戦う決意を決めました。

2006_08270015_t.jpg


私はまず姉歯元建築士を相手に奮闘しました。

幸い、姉歯氏はずいぶんと虚弱体質のようで、

すぐに倒すことができました。

やりました!

2006_08270016_t.jpg


よし、いける。

敵を討つことができそうです。


幸い、明らかに骨折野郎はビビっています

あんな奴に負けるわけにはいきません。




私はゆっくりと、豹へ近づきました。

2006_08270019_t.jpg


一撃です。一撃で終わらせます。

苦しませるのもどうかと思いますので。



更に私は詰め寄り、・・あと一歩で私の距離です!

私が腕を力をこめ、振り上げようとしたその瞬間・・・・

2006_08270017_t.jpg


ぐぼぉゎぁあぁぁぁ!!




・・・・



・・・・・・・



背中への強烈な痛みに意識が薄れていきます。



倒れながら振り向いた私の視界に、



2006_08270017_tt.jpg


姉歯が・・・姉歯が無表情で立っている姿を確認しました。。









どうやら私は・・カニのもアメリカのも敵を討つことができず、

ここで死ぬ運命のようです。



この手紙を見た他の洞窟、遺跡の皆さん、

骨折した手負いの豹は危険です。

そして、姉歯元建築士はもっと危険です




・・・・忘れないで・・ください。



2006_08270020_t.jpg


別窓 | 冒険記 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冒険記27:教会の謎 前編『地下へ・・・』 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:いやぁ失敗失敗(ノ∀`)>>
この記事のコメント
モンスター視点
来ましたね、モンスター視点その2。今度は牛ですかw
しかし、モンスター視点になるとどうしてもむさしさんが悪に見えてしまいますねぇ。
しかも、現在はマーティンを連れてますから余計に(^^;
こんな修道士に襲い掛かられたら、たまったもんじゃありません。

僕も、街道に牛が出るようになりました。
オブリビオン・ゲートの向こう側でも、ついにワニが出始めました。じわじわと敵が強くなってますよ。
vansanも、ドレインヘルス30の魔法がかかったメイスをGETしまして。
黒いローブと相俟って闇の修道士みたいになってますw
2006-08-30 Wed 21:02 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>丸投堂さん
モンスター視点でこんにちは。

しかしあれですね、
そろそろモンスター視点も皆さん飽きるでしょうねw
この小細工は封印しなければならないか?!

モンスターの正義を書くと、むさしさんは悪ですね。

vansanも成長しているようで何よりです。
私より進行早いですねぇ、
そのうち私の知らない敵が沢山出るでしょうが、
まだ内緒でお願いしますねw
2006-08-30 Wed 23:28 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
やばいぎざ面白いっす
初めてお邪魔させていただきます。
私も360ユーザーなのですが、先日oblivionをヤフオクで落とし、届くのオ待っているところです。事前に情報をと思ってココに流れ着きました。夜中なのに声出して笑ってしまいました。今後も是非参考にさせていただきますので、更新頑張ってください。良かったらフレンド登録お願いします。GunsoDonoです。
2006-08-31 Thu 02:27 | URL | 軍曹 #-[ 内容変更]
何度かお邪魔してひっそり笑わせていただいてましたが、ここにカキコは初めてです。こんにちは

ミノちゃんのお手紙に泣いた(?)ので黙ってられなくなりました・・・
むさしさん許すまじ、ですね(ん?姉歯か?)

でもそんな悪いとこも愛してます(惚)。


ミノちゃんの御冥福を祈りつつ、今後のむさしさんの活躍を楽しみにしております



ミノちゃんのひっくり返った死体・・・かっこわるっ(ププ
2006-08-31 Thu 02:59 | URL | 抹茶ミルク #-[ 内容変更]
>>レスです
>>軍曹殿
書き込みありがとうございます。
OBLIVIONご購入おめでとうございます。
むさしさんの行動に笑って頂けたようで何よりですが、
参考になるかは???ですよ(;´Д`)
軍曹殿ご自身のロールをプレイして下さい^^
今後ともよろしくお願いします。

>>抹茶ミルクさん
書き込みありがとうございます。
泣かせてしまって申し訳ない(;´Д`)
でもそんなむさしさんも愛してくださって
むさしさんも喜んでおります。
ミノは可哀想な役割を担ってしまったんで、
笑ってあげないでくださいw
今後ともよろしくお願いします。
2006-08-31 Thu 08:47 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
