OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記2:死と脱出
2006-07-28 Fri 12:00
皇帝ご一行の消えていった扉に入るとそこは

暗闇に包まれた洞窟であった。

所々にあるたき火が、何かしら生命が息づいていることを教えてくれる。

DSCF1994_t.jpg


ぶら下がっている骸骨を見つけた。

ここは慎重に歩いた方がよさそうだ。

DSCF1998_t.jpg


しばらく歩くと、たき火の前でなにやらうごめく物体が。

・・ゴブリンだ。


忍び足で背後へ近づく。

DSCF1999_t.jpg


無言で剣を振り上げ、ゴブリンの背中にたたき込む!

DSCF2000_t.jpg



足が変な感じのままお亡くなりになりましたΣ(´・ω・`)

DSCF2000.jpg


ちょっとだけ申し訳ない気持ちになりつつ、調合用の皿とか拝借。



さらにこの後、洞窟を奥深くに進み脱出。。。

と思ったら、出たのはまた神殿みたいなところ。


DSCF2001_t.jpg


やや、あそこに見えるは皇帝ご一行。

よし、こっそりついていこう。


~5分後~


皇帝ご一行の後ろを歩いていると、皇帝が話しかけてきた。

どうやら皇帝の息子は先ほど暗殺者に殺られてしまったらしく、

最後の隠し子に皇帝の宝石を渡して欲しいとのこと。

皇帝の胸に光る真っ赤なアミュレットを。

胸に光るコレだ。

DSCF1984_t.jpg


皇帝は早々と俺にアミュレットを託すと、

その直後、後ろから現れた暗殺者の刃に・・倒れてしまった。。。

DSCF2002_t.jpg


あまりに強引な皇帝だったが、、、

皇帝最後の願いだ、聞かないわけにもいかないだろう。

俺は懐にアミュレットをしまい込んだ。



皇帝の側近達は絶望しているようだ。

そりゃそうだろう、皇帝を殺した暗殺者が

DSCF2003_t.jpg


こんな奴だったのだから。

暗殺者ハードゲイ

俺と側近達の心に、、深く・・深く・・刻み込まれた。

この帝国でも、未来永劫語られることだろう。



しばらくして落ち着いた側近と話し、

とりあえずジャフレなる男に会いに行けば良さそうなことがわかった。



そうとわかれば気を取り直してさっさとこんな迷宮は脱出だ。

それから10分ほど探索し、出口を見つけることができた。

DSCF2004_t.jpg


ここで、この世界での俺の種族、顔立ち、髪型など

最終決定することになった。

顔は元からこの顔1
だ。

ただ、髪型はちょっと変えてみよう。



・・・ということで、

おぶりびょん内のむさしさんの顔決定。

DSCF2009_t.jpg


なんかものすごくキョドってるんですけど。

そして、

DSCF2010_t.jpg


顔は絶壁!



1
{顔ちゃんと作れよヽ(`Д´)ノバカー

というむさしさんの声が聞こえそうですが、このまま脱出すること決定。


===脱出===


外に出てみると、そこは眩しい日差しの差す、

湖の畔だった。

DSCF2005_t.jpg


後ろを振り向くと、今脱出した穴があり、

DSCF2006_t.jpg


その向こうには、高い城壁に囲まれた棟が見えた。

DSCF2007_t.jpg


近くの丘に登り遠くを見渡す。

DSCF2008_t.jpg




俺は、大きく一つ深呼吸をして、

城壁へと、足を向けたのだった。
別窓 | 冒険記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<冒険記3:夜を越えて | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記1:目覚め>>
この記事のコメント
Obにハマってる自分ですがお初です。
というわけでキョドワロタw
2007-07-08 Sun 23:41 | URL | 流浪の冒険者 #z8Ev11P6[ 内容変更]
はじめまして

7月26日に発売の日本語版に向けていろいろblogをみてたりするものです

キャラメイキングがとってもワロス・・・w
2007-07-16 Mon 00:40 | URL | れいらいん #-[ 内容変更]
>>レスです
もうすごく日にちが過ぎてしまってますが
レスさせていただきますね。

>>名無しさん
はじめまして、閲覧ありがとうございます^^
Ob、もうすぐ日本語版ですが、
あえて海外版チャレンジャーですね。
海外版でこそ味わえる、ストレンジャー的な楽しみ方で
これからも遊んでくださいね^^

>>れいらいんさん
はじめまして、閲覧ありがとうございます^^
日本語版にむけ、準備は万端ですか??
キャラメイクは神がかってますよ、Obは。
抱腹絶倒間違いなしですので、楽しみにしておいてください!
2007-07-21 Sat 00:45 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
