OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
冒険記14:カツオの姉とボクサー
2006-08-14 Mon 00:00
ようみんな、見にきてくれてありがとう。

今日語り手を担当するのは、俺、むさし本人だ。



俺は今日も遺跡に入ってきたんだ。

その話をしてやるから、よく聞いとけよ?




え?いいかげん違う事やれって?

まぁそういうなって。

今日も俺に付き合えよ。



今日付き合ってくれたら、次回はちょっと趣向を変えてやるからよ。



じゃ、話すぞ?いいな?








今日も俺は、とある遺跡に入ったわけだ。

金が必要なんでな。何で金が必要かは、

また今度教えてやるから、今日は忘れろ。



んでな、遺跡に入ったわけだよ。



するとな、なんだか強い盗賊が巣食ってたんだよ。

たはは、参った参った。

コイツなんだけどな。

2006_08110042.jpg


このショボイ顔の奴なんだがな、

顔に反して強かったわけなんだよ。

正直、何度か瀕死に陥ったよ。笑ってくれ。


でな、どうしても通常の方法じゃ倒せなさそうだったんだよ。

しょうがないから、

剣にスタンガン機能を添加して切りつけてやった

2006_08110044.jpg


即効性だったんで、早速倒れたよ。

2006_08110041.jpg



ん?卑怯だって?なんとでも言ってくれ。

死ぬのはごめんだ。



でな、強かった奴の装備は頂くべきだと思うだろ?

いくら見た目がショボくてもな。

2006_08110045.jpg


ショボい上に何だかコイツに誘われてる気もするが

男を誘うのはやめろ。俺はホモじゃない。

コイツと違ってな。2006_08130026.jpg




とりあえず追い剥いで、どの装備が良いかと選んだんだ。

2006_08110047.jpg




ヘルメットの性能が良かったんだよ。

デザインは・・イマイチだったがな、

今は性能重視だからな。・・・よっ・・・と。

ほら、見てみな、俺のそのときの勇姿さ。

2006_08110048.jpg


ほら、かっこいいだろ?俺は何を着ても似合うよな。




・・・そんな哀れみの目で見るなよ。



まぁいい。

んで、その後な、奥に進んだら、

超有名人が居たんだよ。

ほら、みんな知ってるだろ、サザエさん。

これだよ、これ。e3e81527.jpg


特徴的な髪型の、国民的アイドルってやつだな。

知ってるか?この女の歳、24なんだぞ

てっきり40台だと思ってたがな。



あぁ、すまない。話がずれたな。



んでな、遺跡の奥に居たんだよ、サザエさん。

思わずサイン貰おうと思って近づいたんだがな、

切れて攻撃してきたんだ。


2006_08130007.jpg



おぃおぃ、強烈な24歳だな。

っつか、そもそも、

こいつは本当にサザエさんか?

微妙に肌の色が違うような・・。



でも、あの頭は確実にサザエさんだよな。

2006_08130006.jpg


うん、やっぱり今見てもあれはサザエさんだった。




・・・え?

なんで過去形なんだって?

そりゃ・・・なぁ、、攻撃されてばかりじゃ死んじゃうだろう。





・・・ごめんみんな!

日本国民のアイドル、殺っちゃったんだ!

2006_08130010.jpg


俺が言うのもなんだけど、良い死に顔だったんだ。許してくれ。

でも・・みんな、これから日曜の夕方、暇になっちまうかもな。

ホント、すまない。








あ、そうそう、国民的英雄にも会ったぜ。

亀田とかいうボクサーだ。

こいつだ。

2006_08130016.jpg


これは亀田でもなんでもないなんて突っ込みはいらないぞ。

きっと亀田に違いないんだ。

ほら、右、2006_08130013.jpg


左と2006_08130014.jpg


パンチを繰り出してきたからな。

んで、ハゲだし。

2006_08130015.jpg


んで、まぁその亀田とな、

ボクシング対決はしてないんだ。

残念だが、奴と試合をすると必ず負けることになるからな。

剣で天国に送ってやったよ。




いい死に様だったよ。ジョー。

2006_08130024_n.jpg






あ、あとな、遺跡を出たところで、

やたらアクロバティックなやつも見かけたぞ。

中国雑技団の団員だと思うんだが・・。

2006_08140001.jpg


なんだったかな?昔こんなのがいっぱい出てたテレビ番組。

世界ビックリ人間大集合だっけか?

懐かしいな、あれ。






そんなこんなでな、

俺は目標の金額を貯める事に成功したわけなんだ。

そのお金を、何に使うかが、

次回の冒険になるわけだが、これがまた酷い目にあっちまうんだわ。


今回は淡白な内容だったかもしれないが、

次回はまた、俺が酷い目に会うからよ。

次回の冒険、楽しみにしとけよ!な!



じゃ、またな!

別窓 | 冒険記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<冒険記15:自らの力で勝ち取れ! | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記13:悪夢のような出来事>>
この記事のコメント
僕らのアイドル、サザエさんが~~!!
次の主人公はフネかな?
亀田、老けてますねw
2006-08-14 Mon 22:33 | URL | ぐっち #-[ 内容変更]
>>ぐっちさん
サザエさんは残念ですが次回から
フネさんに放送が代わります。残念です。

亀田の老け具合は異常です。
親達の陰謀に巻き込まれて
精神的に老けてるのが出てるのでしょうか(;´Д`)
2006-08-14 Mon 23:48 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
