OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:実録 プレイ(するまでの)日記
2006-08-10 Thu 12:00
5月某日(ゴールデンウィーク期間中)


私(筆者)は、XBOX360(以後360)を修理に出しており、

その間、ゲームが出来ないことに非常にストレスを感じていました。


世の中はゴールデンウィークであり、

私もその恩恵にあずかっていた1人でありまして、

せっかく色んなゲームで遊ぼうと思ってワクテカしてたのに、

ゴールデンウィーク前日に360が故障するという

見事なまでの運の悪さを披露してしまっていたのです。


そのストレスは、

『360が帰ってきたら、面白いゲームを買って遊ぶぞ』

という流れに形を変え、私の中を駆けめぐったのでした。



そんなおり、OBLIVIONが面白いぞという書き込みを

多方面で見かけるようになりまして、

いいなぁ~、というごく一般的な感情を抱いておりました。


この時点では、まだ買う気持ちはナッシング。

だって、英語ですからねぇ・・・。敵はあまりにも強い。

冒険記5のトロールくらい強いですよ。




そして、360帰還。

MSのサポートは、多分ゲーム業界では屈指の体制を組んでいるようで

引き取り、そして返却まで1週間かからないという荒技をやってのけたのでした。

ゴールデンウィークのまっただ中、良くやってくれました。



さて、ゲームやろうかな・・・というその日、

次に私を襲った不幸は、リアルで事故でした。

別にレースゲームで事故ったわけではありません。

本当に現実で事故に合ったのでした。



こちらが停止中に、後ろから追突。。。




おりしもゴールデ(略




相手のおばさんは、これがまた駄目な方で

具体的内容は控えますが、私は激怒しましたよ。

滅多に本気で怒ることはないんですがね・・。




ということで、あまりにもストレスが溜まった私は、

OBLIVIONを買うことを決意。英語なんてどうにでもなります。

とりあえず楽しい気分になりたかったのでした。



まずは海外製品を扱うショップを探しましたが、

軒並み入荷待ち状態。人気があったのでしょう。

もちろんそれは今でもでしょうが。



しょうがないので、ヤフオクを検索。

ちょうど1日後に終わる出品がありましたので、

それを買うことに。



ここに悪魔が潜んでいたとは、当時の私は知るよしもなかったのです。




取引相手の方は、とても良い方でして、

取引はとてもスムーズに進んでおりました。



こちらからの入金、そしてクロネコメール便にて発送。

到着は2日後でした。



仕事が始まっていた私は、ネットで検索し、

今どこに届いているかを1時間毎にチェック。

我ながら興奮しすぎです。



そして、午後3時くらいに、届いたという形跡になりました。



やっほぃ、帰って遊ぶぞ。



・・・と、喜び勇んで帰宅・・・・するものの、

どこにもない。



クロネコに問い合わせてみるものの、

間違いなくポストに入れたとのこと。

メール便は、ポスト投函サービスなので、手渡しではないのです。




私の住んでいるのは市内中心部の住宅街。




どうやらガキが盗んだのでしょう。




これが、私を襲った3度目の不幸でした。




おい!

居ない可能性は99.99999999・・%

つまり、間違いなく居ないだろうが、

俺のOBLIVION(1本目)を盗んだガキよ。



お前の盗んだそれは英語版であり

どこにも売れなかっただろう。

ただでさえ360の買取り値は低いのに、英語版なんてはなから買わないぞ、店は。

馬鹿だな。盗むなら売れるものにしろよ。

っつか盗むな!





・・・・ということで、盗難に遭った私は、

その日のうちに、ショップ『I feel groovy』さんで、

ちゃんと手渡しできる発送方法で購入したのでした。



そして、今。

英語なんてなんのその。

こうやってプレイ日記を公開している私がいます。

私のOBLIVIONは、普通の人の2倍の値段でしたが、

それくらいの価値はあると思っています。



それぞれ価値観は違いますから一概は言えませんが、

少なくともプレイした人間の1人は、それくらいの価値を

このゲームに見いだしています。たとえ英語でも、です。



まだ購入をされていない方で、

面白そうだな、と感じた方が居ましたら、

買ってみるのも一つの選択だと思いますよ。



そして、買うときは

『しっかり手渡し』で買いましょうね。



長々と雑談につきあって頂いてありがとうございました。

さて、次回からはまたむさしさんの冒険を追っていきましょう。


                 むさし屋の寿でした。

スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:8 | トラックバック:0
<<冒険記12:邪悪な存在 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記11:神の住む遺跡>>
この記事のコメント
ソフトを手にするまでにそんな苦労が(涙

むさしさん活躍の裏にそんなバックストーリーがあったとは・・・。
いま楽しめているならなによりです。
でも盗まれたってのは・・・、ありえん・・・。
2006-08-10 Thu 23:55 | URL | hymn43 #-[ 内容変更]
こういうプレイ日記とは別の日記とっても(・∀・)イイ!!です。

しっかし、とことん運に見放される日や時ってありますよね。泣きっ面に蜂っていうか・・・
そのときは「今日は肩に死神がついてるな」と思うことにしてます。そう思うと、なぜか納得(?)して少し気が楽になるんですよ~

ところで話はずれますが、北米版デッドライジングが発売されましたね。自分はアジア版で、明後日に到着予定です。RPGはTESでどっぷりハマりつつ、ストレス解消にデッドライジングで楽しめそうです。
2006-08-11 Fri 01:37 | URL | とも #-[ 内容変更]
レスです
>>hymn43さん
ありえないでしょ。でもあるんですよTT
ホント、皆さん気を付けてほしいです。

今はご覧のとおり、楽しんでやってますので、
それが救いです!

>>ともさん
こういうのも書いていいっすかね^^;
まぁ、ついてないときはホントについてないんで、
これ以上何も起きないことを祈ってます。
前向きに、前向きに。

デッドライジングは日本版を待ちます。
私も期待してますよ~~!!!
2006-08-11 Fri 02:50 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
わ、私はにっほんごばんもかいますからねっ(´д`)

ps.今度、フレンドにして頂いてもいいですか?まだ誰も友達居ないんですよ^^;
2006-08-11 Fri 08:14 | URL | とも #-[ 内容変更]
そんなドラマが(^^;
オブリビオン購入の裏に、そんなドラマが(^^;
でも、それでもめげずに購入してくれたおかげで、こうしてむさしさんの冒険記を読めるわけで…ありがたい事です。じっくり楽しんで下さいね。
僕の方は、サブキャラをメインに上書きするというポカをやってしまいまして、敢え無くtyler消滅orz
現在サブだったBretonの男キャラ、vansanがメインになっております。

僕も、デッドライジングは日本版を狙っております。
人気タイトルになりそうな予感…予約しておいた方がいいかな?
2006-08-11 Fri 09:26 | URL | 丸投堂 #07.xb34Y[ 内容変更]
>>レスです
>>ともさん
あはは、焦らなくても^^;
まぁ、私が日本語版買うのは、日本のXBOXの活性化を
期待するのがある反面、ただ単にやるゲームが多すぎて
手が出せないってこともあったりするのです^^;

フレンド登録、お待ちしてますよ^^
上のIDタグクリックから簡単にできると思います。

>>丸投堂さん
こうやって書くことで、コメントも頂け、
やっててよかったと思ってます。

あら、キャラが変わってる!!!!
前の猫・・(´;ω;`)ウッ…
というのは冗談で、次キャラは大切にしてくださいw
2006-08-11 Fri 11:44 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
車は・・・
車の事故の方がきになるのですが・・・
もしかして、事故った車は
あのヤン車・・・?! (゚ロ゚;;
2006-08-11 Fri 14:29 | URL | はぎぃ Pharm. #-[ 内容変更]
>>はぎぃ氏
ヤン車ゆーなw
事故は、総額50万ほどの被害でした。
見た目は治りましたが、足回り等が劣化しました。

もらい事故が多い私ですが、
今回は凹みました・・。

体は一応大丈夫です。
2006-08-12 Sat 01:48 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
