OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:遅ればせながらリーチ
2010-09-24 Fri 16:39
ども、むさし屋です。


みなさん、いかがお過ごしですか?

だいぶ涼しくなってきましたね。

季節の変わり目、体調管理にはお気をつけ下さいね。




さて、東京ゲームショウで、

ゲーム業界は割とニュースが豊富ですね。



箱○としては、キネクトがやはり一番の話題のようです。

ご存じない方の為に簡単に説明しておくと、

キネクトは、11月にXBOX360用に発売される外付けアイテムで、

プレイヤーの前に置いたカメラにて動作を認識し、

ゲームにその動作を反映するシステムです。


既に、いくつものゲームが発表されていますが、

東京ゲームショウ前までは、いかにも外人が好きそうなゲームが多く、

果たして日本でどこまで普及するか不明(とは言ってもそもそもの本体普及率が・・ね)

だったのですが、


東京ゲームショウにて、『重鉄騎』が発表され、

日本でもある程度(といっても・・ほんとにある程度ですが)

売れる可能性が出てきた気がします。



重鉄騎は、鉄騎というXBOXのソフトの続編で、

前作では、巨大コントローラを使用してメカを操作する、

というゲーム性がコアゲーマーにヒットしましたが、

今作では、コントローラの代わりにキネクトを使用するようです。


映画:マイノリティリポートの画面操作のようなことが出来れば、

非常に面白そうですね。



その他、

『DanceEvolution』、『ソニック フリーライダーズ』、『体で答える新しい脳トレ』

あたりは、正直、ハード牽引は出来ないでしょうが、

キネクトを買った方が、ついでに買うソフトとしては、有りかもしれません。



個人的には、『キネクトアニマルズ』が気になります。

ペットを飼うゲームなんですが、

そういうのって、結構地味に面白いものですから。





ただ、いかんせん、

キネクト単体が高い。

14800円します。(初めてのWii的なソフト1本付き)



これを買うくらいなら、

新型本体(4GBメモリ付き)+キネクトセットが、

29800円で発売されますから、こっちのほうが全然お得かと。

既に本体持ってる人は・・・どうすべきか、、はてさて。


旧型の人は、これを機に買い替え・・ても、いい・・かも。

意味がどれくらいあるかは、、不明、、ですが。





かくいう私は、

DSC_0524.jpg

Halo: Reach レジェンダリーエディション(写真下の巨大箱)と、

Halo:Reach リミテッドエディション本体(写真上)を、

勢いで買ってしまいましたので、新型本体も要らなくなっちゃいました。





これで、うちには、旧360ヘイローエディション(緑色)と、

新360ヘイローエディション(銀色)がそろい踏み・・。



馬鹿か?馬鹿なのか?俺は。




まぁ、出張が多いんで、1台は出張用、1台は家用と・・・・するかね。

自宅で2台協力プレイも出来るし・・・。うん。いいと思う。いいことにしよう。


ちなみに、

レジェンダリーエディションは、

巨大フィギア付きのreach限定版で、

リミテッドエディション(本体)は、

シルバーの本体に、限定仕様コントローラ2つ+ソフトのセットで、


つまり私の家にはリーチのソフトが2本あったんですが、

まぁ、1本はそっと実兄に渡しておきました。



なお、

前のヘイロー限定版本体は、見た目が違うだけでしたが、

今回のリーチ限定版本体は、見た目だけじゃなく、

電源ボタンと、トレイ開閉ボタンを操作したときに、

ゲーム内での効果音が流れるという特殊仕様。

なんという地味な力の入れよう。

いや、でもカッコいいから有りなんですがね。


レアもの好きなむさし屋は、それなりに満足してます、ハイ。



リーチ(ゲームソフト)も、

いままでのヘイローが好きな方は、楽しめると思います。

今までどおり、面白い、って感じですね。




もし、これから本体を買うって方は、ちょっと見た目の違う本体なんで、

手を出してみるのも手かもしれません。

金額的にもまぁお得ですし、ね。

(ヘイローはそれなりに売れるので、ソフトの中古の値段も下がりやすいため、

時期を逃すと安い気分は半減しますので注意。

コントローラ2個付いてるので、そもそもそれなりに得ですが)




さて、何の落ちも無い本日の雑記、

これにておしまい。



物欲が先行して、ゲームあんましてません。

ブログ更新用の写真・・、誰か一緒に撮って(笑
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
<<感染1:娘の為に | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 業務10:巨大!>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-27 Mon 18:08 | | #[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-09-29 Wed 13:30 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
