OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
業務8:変異
2009-03-03 Tue 12:30
放射能によって、身体が変化してしまう。



そんな、恐ろしいことが実際に起こるのであろうか。




とある文献によれば、

微量な放射能によって、細胞は破壊された場合、

破壊された細胞の原子(の電子)が他の細胞のそれとぶつかって

新たな破壊の連鎖を生み、結果、癌になるという。





ただし、これはあくまで我々が今まで生きてきた中での

データの統計に過ぎない。



もし、更に何かの要因が重なった場合、

細胞が変化を遂げ、

そして、細胞の破壊が止まる、、、なんてことが起こりうるのかもしれない。




また、強力な放射能を浴びた場合は、多くの場合死に至る訳であるが、

それに対抗する身体を持つものが、新たに生まれるかもしれない。



今までの地球の環境に適応した身体を人間が持つ為に、

それまで培ってきた『常識』というものが存在するだけであって、

『常識』が通用しない場合、

その『常識』に捕らわれることは、リスクなのではないだろうか。







柔軟な考え方をすべし。

そうすれば、常識を覆すような何かを、つかむことが出来るだろう。










では、改めて自分に問おう。










DSCF7978.jpg

ど う や っ て コ イ ツ か ら 逃 げ よ う 。 。 。








課長メモ







                              ガリ勉課長は、今日も必死に生きている。



別窓 | 冒険記 | コメント:11 | トラックバック:0
<<雑談:放置すんません | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 業務7:殺人ドライバー>>
この記事のコメント
怖すぎる
こんなの見たこと無いですよ!
レイダーさんたち相手でさえ蜂の巣にされてしまうというのに…
勝てるようになるんでしょうかorz

課長、悠長に構えてないで逃げてー!!w
2009-03-03 Tue 23:11 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
冒頭の真面目な文章の裏に潜む危機が目前に迫っているとはw

だがそれ以上に。
田中さんに何があったのかが気になるw
2009-03-05 Thu 02:31 | URL | C.S. #-[ 内容変更]
レスです
今回の記事は、UP後、1日経過時点で少しだけ
内容を変えておりますので、
初日以降、お読みで無い方は、
もう一度お読みいただければと思います。

>>丸投さん
がんばって戦って下さい。
もしくは、レベル10で習得できる、
動物とお友達になってください。

正直、何体かセットで出てこられると、
非常にやっかいですよね。
あと、デスクローとか。

どうやったらあんなのが生まれるのか、非常に謎。

>>C.S.さん
危機に会う一瞬でも、
あれだけのことを頭の中で考える課長です。
さすが課長です。
だてに中間管理職ではありません。

田中さんに何があったかは、
課長の手記の続きを読めないとわかりませんねぇ。
2009-03-05 Thu 10:07 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
はじめまして。豹むさしさんの頃からファンでした。

って課長囲まれてる;
柔軟な考え方よりも走って逃げて;
2009-03-11 Wed 01:40 | URL | 仁 #-[ 内容変更]
>>仁さん
書込みありがとうございます。

以前から見ていて下さっているようでありがとうございます。

課長は、あのとき総勢3体のクマー達と戯れておりました。
死を覚悟しましたが、
柔軟な発想にて、脱走を試み、成功したようです。

やはり、頭の回転は早いほうが良いようですね。
その辺は、さすがの中間管理職なのです。
2009-03-12 Thu 09:42 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-12 Thu 16:13 | | #[ 内容変更]
「ヤオ・グアイにエサをやるな。それだけだ」


あと、田中さんの長期休暇が気になります・・・

この間は、レスありがとうございました。
ちなみに、私は福岡と熊本を行ったり来たりしております
ヽ(´ー`)ノ

どちらかにお寄りの際は、よかったら飲みに行きましょう。

2009-03-14 Sat 20:33 | URL | マーシー #-[ 内容変更]
うん??上は荒らしか?
まったく・・主に失礼な輩め。

本題の、件ですが・・
うふ うふふふ・・・ いや、失礼。
また一人でジワりと笑いが込み上げてきたもんで。
論理的に展開して、直面オチ(笑)
やべぇ・・オモロすぎる 汗)この温度差が、イイ!


2009-03-20 Fri 13:57 | URL | sonsou #uZOOM3u.[ 内容変更]
就活君てめーはばかか?
おめーみたいなやつは来なくていい

それとむさしさん続きが気になるので楽しみにしています
2009-04-08 Wed 20:50 | URL | アサルト #-[ 内容変更]
むさしさん荒らしはきにしないほうがいいですよ。 
                                                         むさしさん続きを書かないんですか?
オブリビオンとフォールアウト3のプレイ日記の続きが
気になるんで更新がんばってください!!
ずーっと応援してます!!
それではっ!!
2009-04-09 Thu 20:56 | URL | アサルト #-[ 内容変更]
レスです
>> マーシー さん
田中さんの長期休暇は私も気になります。
私は大分県ですが、
福岡、熊本は近県ですね、
機会がありましたときは、是非ご一緒に。

>>sonsouさん
いやいや、荒しを放置してすんません。
ヤオグアイは怖いですよねぇ、
課長もガクブルったあげくに、こういった内容になってしまったようです。
一緒に怖がってあげて下さい。

>>アサルトさん
コメントありがとうございます。
レス遅れてごめんなさい。
事情は上の記事の通りです。

荒しは一切気にしてませんので、ご心配なくです。
記事は、またゆっくり再開しますので、
来て頂いててモウシワケナイですが、
お待ち頂ければ、嬉しいです^^
2009-04-10 Fri 17:01 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
