OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
業務3:配管工
2009-01-08 Thu 00:00
うーむ、今日こそ仕事を探そう。年が明けてしまった。

DSCF7696.jpg


むさしさんは、結局、年末を無職で過ごすことになってしまった。

世間は不況のまっただ中。

派遣村で過ごすという手もあったが、

とりあえずむさしさんは寝る場所はあるので、事なきを得ていた。



しかしあれだね。派遣村の何割が、

本当の元派遣なんだろうね。



むさしさんは、謎だった。

くだらない政治闘争のこm(以下むさし課長の愚痴が続いているのでカット)




むさしさんは、しっかり年末年始、TVを見たようだった。





さて、そんな余力たっぷりのむさしさん。

年も明けたことだし、そろそろ仕事でも探すことにしたようだ。



・・メガトン?

DSCF7698_20090107114004.jpg



どうやら、人間の書いた看板のようだ。

そういえば、近くに町があるという話は聞いたことがあった。

そこに行けば、仕事の一つや二つ、あるかもしれない。



むさしさんは、凛々しく髪をなびかせ(主にサイド部)

DSCF7694.jpg

メガトンという町へと、足を運んだのだった。









メガトン ヘ ヨウコソ

DSCF7701.jpg


メガトンという町の入り口には、警備ロボットが立っていた。






ほほぅ・・・アシモが進化するとこうなるのか・・・。

DSCF7703.jpg

むさしさんは警備ロボをガン見した。


うぅむ。。。。ボロいな。


むさしさんは、警備ロボをバカにしながら、メガトンの町へと入っていった。



・・・・近い将来、その天罰が彼に下るのだが、

それはまた別のお話。

今は、職安の話を続けよう。





さて、メガトンの中は、といえば、

DSCF7704.jpg

ボロい家が建ち並ぶ姿はある意味圧巻であり、

DSCF7708.jpg

町の中心には核の不発弾が鎮座しており、

DSCF7715.jpg

女性の経営する居酒屋があり、

DSCF7716.jpg

バイトをさせてくれないかとお願いしたものの、

DSCF7711.jpg

ばっちりと断られ

DSCF7710.jpg

仕方ないからそこでグダをまくという、なんとも酷い展開。

DSCF7712.jpg





そんなむさしさんに話しかけてきた男がいる。

DSCF7731.jpg

話を聞けば、おっさんはこの町の水道局員とのことだった。

DSCF7730.jpg


若いの、水道管が所々壊れとるんだ、修理してくれんか。





むさしさんは思った。

DSCF7732.jpg

それは・・・嫌ですね。




いままでビジネスマンとして、それなりに頑張ってきたむさし課長。

それだけに、

あまりにも畑違いなその仕事に、彼は難色を示していた。




そんなむさしさんに、おっさんは言った。

首切られたやつが、選んでる場合じゃないだろうが!



は・・・はぃ!

DSCF7733.jpg

むさしさんは思わず直立した。






おっさんは続けた。

それにな、修理ってことはだ、配管工だぞ、配管工。






ん?

配管工??


・・・・配管工といえば、、、

世界一有名な方もたしか、、配管工!!

1_20090107143505.jpg

むさしさんは俄然やる気になった!



やらせていただきます!








こうして・・・

むさしさんの初めてのバイトは、配管工となった。















その日からしばらくの間、

DSCF7768.jpg



メガトンの町では、スーツにマスクという奇妙な配管工が出没したという噂だ。

DSCF7769.jpg



彼は将来、任天堂で働くことになるのであろうか・・・。

DSCF7770.jpg




                                       業務3 終了

スポンサーサイト
別窓 | むさし課長 | コメント:5 | トラックバック:0
<<カタログ1:2005年12月 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 業務2:朝起きたらUFO>>
この記事のコメント
新年早々w
僕の今年の初笑いはむさし課長ですw
しかし、本当に切実な感じが見事に出てますねぇ
荒廃した世界の風景もあって、余計に悲壮感が漂ってます
課長が着けると、例の頭防具も溶接マスクに見えるから不思議…
というか、この頭防具ってやっぱり、元々は溶接用のやつなんでしょうかね?
謎が多いです、Fallout3
僕も少しずつ進めてますけど、EASYでも難しいですね
時間進めて体力回復出来ないのがここまでツラいとはorz
集団に囲まれたり、ミサイルランチャー持ってるヤツが含まれるだけで敗北率急上昇
キャラの強さとか以前に、僕がヘタ過ぎるw
何とかしなくては…
2009-01-08 Thu 01:23 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
>>丸投堂さん
溶接マスクは中々面白いアイテムでした。
アイテムの設置している様子が面白いゲームですねぇ。
色々、そのアイテムの背景とかを考えてしまったり、
たき火の横で死んでいる怪物を見たり。。

オブほど世界を広げることは私は出来そうにないですが、
それでも、本作は皆さんの手に取って欲しい1本ではありますね。

あと、確かにゲームレベルはオブより難しいですね。
2009-01-08 Thu 18:37 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます。去年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_)m

新年からむさし課長も飛ばしておりますね(笑
過酷なオブリビオンの世界を生き抜いてきた
むさしさんならば、きっと核戦争後の世界も
乗り越えられると思います。

むさし課長の冒険を読んでいたら、僕も欲しくなってきました!PS3版は来週出るみたいですが・・ほ、欲しい!!
2009-01-10 Sat 00:04 | URL | カズ #-[ 内容変更]
初めまして。
むさしさんの活躍を見て、箱○とオブリビオンを買いました!!
文章や写真のレイアウトが非常に秀逸で、毎回、
更新を本当に楽しみにしております。

・・・ところで、むさし課長殿は何処で寝起きされて
おられるのですか?
もしかして、ユニオンテンプル近くの高速道路上
ですか?
私はあそこで落下死するわ、ベルチバードで空輸されて
きたエンクレイブの皆さんに瞬殺されるわと、ロクな思い出
がありません(´Д`)
そんなところに住めるむさし課長にリスペクトです(笑)
2009-01-12 Mon 18:38 | URL | マーシー #JyN/eAqk[ 内容変更]
レスです
>>カズさん
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
むさし課長は、なかなか強いですよ、
何と言っても、猫むさしさんと違って武器が飛び道具ですからね。

ついでに、時間も止められちゃったりするわけで、
なかなかシステム的にも秀逸。

ただ、はじめの2週間くらいは、
ダークな世界観に心が折れそうでした。

今は、だいぶ慣れました。人間慣れって恐ろしいですね。

>>マーシーさん
書込みありがとうございます。
ここをきっかけに購入までして頂いたと言うことで、恐縮です。
また、お褒めの言葉まで頂いて、嬉しいです。

課長の寝泊まりですが、あれはボルト101周辺の橋の上でした。
場所こそ違いますが、むさし課長も何度となく、
橋の隙間に落ちていきましたよ。
敵が出てくるとテンパる課長は、まだ事務職の気分が抜けていないようです。
世界は世紀末状態なのに。
2009-01-14 Wed 09:57 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
