OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
業務2:朝起きたらUFO
2008-12-27 Sat 00:00
職場が崩壊してから、一夜が明けた。

今日も、昨日と同じく空はガスが立ちこめている。



ふぅ・・・東京はいつもこうです。

真っ青に澄み渡った空なんて、もうずいぶんと見ていない気がします。




むさし課長は、出張中の筆者の憂鬱を代弁した。







さて、崩壊した世界での2日目、

むさし課長は、日課の糖尿病用のインスリンを注射する為、

寝起きの格好のまま近くの橋の上に行ったのだが、




そこで彼は、恐怖の体験をしたのだった。


















うっ。

DSCF7687.jpg





な・・なんだあれは・・・。

DSCF7685.jpg











DSCF7681.jpg

き・・・キメェェェェェえええええええぇぇぇ!!!!

DSCF7682.jpg







謎の物体は、発狂するむさし課長にかまわず、

空中を高速で動き続けていた。



なんだあれ・・、あれか?未確認飛行物体ってやつですか?

中に人が乗ってるのか?!

無理じゃね?細すぎね?




むさし課長は頭の中にあった今までのUFO像

ufo.jpg

を、根底から覆されて、頭が真っ白になった。

ついでに頭皮もツルツルになった





ちなみに筆者がUFOと聞いて一番に連想するのは、

小川直也がかつて所属していた格闘団体の事だが、それは置いておこう。





むさし課長は思った。


み、、、右手のアイツだ。

migi.jpg

むさしさんは、かつての愛読書、寄生獣をアレを思い出した。




UFO改め右手は、そんな課長を横目(?)に

蠢き続けている。





ここからは、彼の見た光景をそのままお届けしよう。















手に持っているのは、誰が何と言おうとインスリン用の注射器です。





・・・と、

突っ込みどころはそこではないと思われるかもしれないが、

とりあえず、むさし課長はあまりのキモさにガクブルした。





世界は、狂い始めている。。。




課長は、

徐々にこの世界の異変に、気づき始めていたのであった。






なお、彼の見た右手、

それが



単なるバグであり、

ならず者の死体

だったことは秘密だ。


kimee.jpg



Fallout・・恐るべし。





なお、今回、ミスって鉄砲を持ったまま動画を撮った筆者が、

無理矢理にアレを注射器とのたまった為、

以後、むさし課長は注射器を武器に戦う男となることが予想されます。

御了承下さい。



■■現在のむさし課長のパラメータ■■
 ・(元)孫会社 課長
 ・ハゲ
 ・糖尿病 ←new!
 ・装備:よれたスーツ
      注射器 ←new!
    

                                               終わり
別窓 | むさし課長 | コメント:8 | トラックバック:0
<<業務3:配管工 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 業務0:Falloutの世界>>
この記事のコメント
お!
ついに始まりましたか
これから楽しみに覗かせてもらいます。
しかし、またあの頼りない表情と頭が(笑)
2008-12-27 Sat 01:26 | URL | 箱太郎 #GCA3nAmE[ 内容変更]
お久しぶりです。
なにか細い構造物が飛んでるものと思いきや死体ですかw
すごく…バグです…
2008-12-27 Sat 01:36 | URL | 七月 #9aAtA9pM[ 内容変更]
なんだこのやたら細い飛行物体、、、
キメェェェェェ(´Д`)ェェェェェェェェッ
もしこんなのに遭遇したら俺は泣いて逃げるね!
むさし課長は大丈夫でしょうか、、、
気がついたら後ろにアレがついてきてるとか
死体が全部アレになったりだとか
そんな風に呪われてないか心配です。
まぁ注射器もったむさし課長なら大丈夫でしょう
たぶん、、、ね。
2008-12-27 Sat 10:16 | URL | アヒィル #-[ 内容変更]
初めまして
オブリの時から見ていたんですけど・・・
コメントというものを忘れていました・・・すいません!!
自分も買いましたフォールアウト3!!
やっぱり想像以上におもしろいですね~
飛行物体気持ち悪いです・・・
でわノシ
2008-12-28 Sun 18:19 | URL | Koba #ti5W7K46[ 内容変更]
これはw
まさかこんなに早く、新シリーズを読めるとは
しかし、このゲームのキャラメイクでここまで課長キャラを作れるむさし屋さん、普通に凄いw
しかもスーツまで確保してるw
このシリーズも先が楽しみですねぇ
2008-12-29 Mon 19:31 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
お久しぶりですw

UFOは見たことないのですが、クニャクニャだったのですね!^^
fallout3は結構やってるのに一度も遭遇したことが無いので、これは貴重ですね。

UFOは円盤以外にもスティック状のものもいるというのを前にネットで見たことあるのですが、もしかしたらそれがモデルなのかもしれませんね;
2008-12-30 Tue 23:53 | URL | tsuna #duASMvWs[ 内容変更]
ぬわっ!
あけましておめでとうございます

FALLOUT日記が始まってルー!!
これは積んでる場合じゃない!
2009-01-05 Mon 01:05 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
レスです
遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
ブログ開設から、3度目の年越しですね。

なにやら、150000ヒットもいつのまにか超えており、
感謝感謝です。

せっかくですので、
そろそろちょっと違う企画も考えてみようかと思ってます。
まぁ、全然面白くないですが。。

今後、皆さんがソフトを買う参考になれば、という程度の
企画です。

>>箱太郎さん
頭が頼りないですねぇ、
防御力が低いのです。
後ろから撃たれたら一発ですね。

>>七月さん
あれは酷いですねぇ、
はじけ飛んだと思ったらそのままですからね。
見たときは背筋が凍りましたよ。

>>アヒィルさん
キモイですよねぇ。
注射むさしさんは、ちょっと無理がありましたね、
設定を、どこかで修正させてもらいますw

しかし、このゲームも良くできてますよ、ホント。

>> Koba さん
書込みありがとうございます。
前からお読み頂いていたようで、嬉しいです。
オブほど面白い展開になりそうにない本コンテンツですが、
まぁ、ボチボチよろしくお願いしますね。
ゲーム性は面白いんだけど、
ブログにしにくいんですよね・・・トホホ。

>>丸投堂さん
課長キャラ・・・いや別に凄くないっすよw
とりあえずオブむさしさんと同様に、
弱々しい感じにしたかっただけなんで。
それはなんとかなってよかったです。

>>tsunaさん
そうですねぇ、なんつーか、
UFOという定義を、非常に拡大してくれました。
おかげで、多分UFOを生で見ても、
ビビらなくて済みそうです。
むさし課長に感謝しております。

>>きんかんさん
積みゲー崩しは大変ですよねぇ、
テンションが高くないと。

今はFallout3とLeft4Deadが、90%以上を占めてます。
テイルズ・・続きやんないと・・。
2009-01-07 Wed 15:09 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
