OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
業務1:職場崩壊
2008-12-24 Wed 00:00
会社に行くと、


職場は跡形も無かった。


DSCF7675.jpg


良く、最近のニュースで、職場崩壊の危機が!なんて言葉で煽っているのを目にしていたが、

こういうコトだったのか。



まさか自分の職場でも起こるとは・・ね。




あぁ、自己紹介が遅れましたね。



私はむさし、某大手企業の孫会社の課長です。

DSCF7676.jpg



会社がつぶれるなんて、思いもしませんでした。

2008年も年の瀬に迫り、今日はクリスマス。

世間は不況ですが、まさかうちの会社が倒れるなんて・・




世の中、何が起こるかわかりませんね。





むさし課長は、頭の整理がつくまで、しばらくその場で呆然と立ちつくしていたが、

DSCF7677.jpg




何やら、自分のデスクがあった辺りをゴソゴソとやったあと、


よし、次の就職先を探すか!

DSCF7680.jpg

小市民むさし課長の災害対策は万全だった。








2008年末、


むさし課長の再就職がいま、始まる!



スポンサーサイト
別窓 | むさし課長 | コメント:5 | トラックバック:0
<<業務0:Falloutの世界 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 近況>>
この記事のコメント
おほっ
きたきたぁ~(笑) フォールアウトできたぁ~!
おひさしぶりです。
新連載開始ですな。うむ、むさしさん・・・
生まれ変わりましたなww
随所に見られる主のセンスに期待しておりますぞ。
なんだか、ワクワクしますな(笑
2008-12-24 Wed 12:35 | URL | sonsou #uZOOM3u.[ 内容変更]
いいですね~今までとは違う小市民のむさしさん。
職場が物理的に崩壊してますねw
会社を失ったショックなのか
心なしか目が死んでいるように見えますw
次の更新もwktkしながら待ってます。
2008-12-24 Wed 17:28 | URL | アヒィル #-[ 内容変更]
むさし課長大地に立つ!
ヨレヨレのスーツとか、その辺にいそうなオッサン感がたまらないw
そして核戦争で人類がやばいのに、とりあえず再就職先を探さねばならない現実感、サバイバル感・・・
課長の今後が気になります
2008-12-25 Thu 01:39 | URL | C.S. #-[ 内容変更]
レスです
とりあえず、豹むさしさんの罠の島後編を書きたいんですが、
写真の素材が自宅にありまして、
ちょっと、続きが書けないんですよねぇ、、、
なんで、仕方なくFalloutを始めました。

>>sonsouさん
お久しぶりです。
まぁ、ボチボチ新連載やってみます。
どんなことになるのやら、、
上手く書ければいいのですがね~。
こちらも気長にお待ち下さい。

>>アヒィルさん
書込みありがとうございます。
豹も課長も、目が死んでるのは統一コンセプトです。
ここから、時々生き生きした顔が引き出せれば、
オブと同じ感覚に持って行けるのですが。
がんばってみます。
最近の職場崩壊は怖いですね。

>>C.S.さん
皆さんから異論はあるかもしれませんが、
今回、ちょっと失敗したのは、
『ちょっとイケメンにしすぎた』ことです。
ヒゲがイカしてるんですよ。なんか。
このヒゲをそると、またちょっと違った、
もっとヨレヨレ課長が演出できるのですが、
これはもうちょっと先で披露したいとおもいます。

しかし第一回で、ちょっと無茶振りしすぎましたね。
続きが書けるか心配になってきました。
2008-12-25 Thu 09:34 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
そういう切り口で来ましたか!
さすが! 顔もむさしさんにソックリ!

今回も楽しく読ませていただきます☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(^ω^)ノ ヒャッホーゥ♪
2009-01-07 Wed 15:06 | URL | Prego! #HVLjdtec[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
