OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第10話:罠の島 前編
2008-10-06 Mon 01:13

注:本記事はサブクエスト攻略の為、ネタバレを含みます。ご注意下さい。








むさしさんはブラヴィルに居た。

DSCF6959.jpg



とある民家。

この家の住人が、助けを求めているという噂を聞いたむさしさんは、

とりあえず、話を聞いてみようとおもったのだった。

DSCF6963.jpg





おじゃましま~す。



お、あの人だな。

お嬢さん~・・・・

DSCF6964.jpg





助けてください。

DSCF6965.jpg





間違えました。

DSCF6971.jpg





帰るなこの腐れ豹が!

DSCF6967.jpg




そんな言い方しないでも・・・。

DSCF6990.jpg



むさしさんは、マジで帰ろうかと思ったが、

お嬢さん改めお婆さんは、すごい剣幕で、

旦那が帰ってこないこと、

その上で、旦那とかかわったと思われる男の場所を伝えてきたのだった。













しょうがないなぁノビ太君は・・。

DSCF6969.jpg


お婆さん改めノビ太君の願いを聞いたむさしさんは、

仕方なく、旦那がかかわった相手が居るという、宿屋へと向かった。

DSCF6972.jpg




ガチャ。

失礼しま~・・・


誰アンタ。

DSCF6973.jpg




うっ・・・

DSCF6978.jpg



で・・・でけぇこの女・・・・




なんつーか・・・

DSCF6979.jpg



パーツ全てが・・・・・

DSCF6980.jpg



何見てんだこのクソ豹。

DSCF6981.jpg




チェホンマンに似てらっしゃいますね。

DSCF6990.jpg






それがむさしさんの・・・最後の言葉だった。




                                                 完















・・・なんて言えるわけないよなぁ・・・

いえ、何でもないです。すみません。

DSCF6990.jpg





あっそ。

DSCF6974.jpg



ホンマンは、興味を失ったように後ろを向いた。




・・・しかし・・・・やっぱ・・・

DSCF6975.jpg



体型がよけりゃ、チェホンマンでも何でもいいのかお前は。



筆者は少しむさしさんにがっかりした。









ふぅ・・・・えっと、お婆さんの言っていたヤツは・・・・

アイツか。

DSCF6985.jpg



おい、お前!

旦那をどうした。吐け。

DSCF6988.jpg




あぁん・・・、なんだてめぇ・・・・

DSCF6991.jpg





うっ・・・・

DSCF6992.jpg





で・・・・でけぇ・・・・

DSCF6993.jpg



ガリバーの国なのか、はたまたむさしさんの心が弱いのか、

この国は巨人ばかりのようだった。




巨人は言った。




あの旦那のこと教えて欲しけりゃ、俺が今からいう場所に行って、

斧探してこい、斧。それが必要なんだよ今よ。










こうして・・・

びびりむさしさんは、

DSCF6997.jpg



巨人野郎の指定した、

島へと向かったのだった。

DSCF6998.jpg



                                          次回へ続く
別窓 | 冒険記 | コメント:14 | トラックバック:0
<<雑談:ごめんまた出張 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第9話:ファン>>
この記事のコメント
ヤッター
また更新。
どんどん進んでいきますねむさしの冒険記w
めちゃくちゃ面白いですw
とくに、チェホンマンが・・・めっちゃワロタ。
この調子でどんどん進めていっちゃってくださいww
2008-10-06 Mon 20:51 | URL | x360 #-[ 内容変更]
サブクエスト
これは、例の"アレ"ですね
この後のむさしさんがどんな活躍?を見せるのか楽しみですねぇw
しかし、むさしさん意外に小柄…?
それとも、このクエストで出てくる連中がデカいだけなんでしょうかね?
僕がプレイした時は、あまり身長差は気にならなかったんですけど…
2008-10-06 Mon 23:20 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
前回といい、今回の婆といい、むさしさんの女難に驚かされます;
帰りたくなる気持ちもわかります。

ホンマンは首が太すぎます・・・。
こんなデカ女がいたのか、この世界にorz
知られざる「むさしworld」ですね^^
2008-10-08 Wed 04:24 | URL | tsuna #duASMvWs[ 内容変更]
> ふぅ・・・・えっと、お婆さんの言っていたヤツは・・・・

『ふぅ・・・・』

・・・まさかの賢者モード?

む、むさしさんっ(´;ω;`)ブワッ



ふぅ・・・
2008-10-08 Wed 13:58 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
更新きたよアンパンマン
あ、タイトルは無視してください。出来心です。

不意のホンマンに爆笑w
しかしでかいですよね。ノルド。


・・・・ふぅ
2008-10-10 Fri 21:58 | URL | 細胞的 #-[ 内容変更]
レスです
・・ふぅ・・・たまにはレスでもするか・・・(byむさしさん)

>>x360さん
そんなに喜んでいただけるとは。
ありがとうございます。
個人的に、この回は書いてて面白かったです。
チェホンマンは、突然降ってきました。

>>丸投さん
あのデカイのは、むさしさんの心が写した姿で、
実物は、案外普通のサイズかもしれません。
正直、後編は面白くないかもしれませんねぇ、
これは、前半が面白かったイベントですね。
むさしさん的に。

>>tsuna さん
女難・・そういえばそうですね。
オブの世界、
むさしさんのすむ世界も、皆さんの住む世界も、
同じはずですよ・・・・・あれ、違うの?!

>>ペニーさん
ふぅ・・・。

ばれてしm(略

>>細胞的さん
タイトル謎ですね。
不意のホンマンには、私も頭を棒で殴られたような衝撃を受けました。
しばらくむさしさんの前に立ちはだかったんで、
どうしようかと思いましたが、むさしさんがガン見してたんで、
まぁいいかと思って登場していただきました。
2008-10-11 Sat 00:52 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
だめだwwwww
今回は(も)つっこみ所がありすぎるwwwww

とりあえずオークは、下から照明当たると怖いです
2008-10-16 Thu 18:40 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
>>きんかんさん
お、見て頂いてますねぇ。
次は、今週末くらいに頑張って書きたいと思っておりますよ。

この話は、前半が見所写真がいっぱいです。
後半は、つっこめないかもしれないですが、
そのときは、ごめんね(´;ω;`)ウッ…
2008-10-23 Thu 08:49 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
とってもおしろいww
もう大変おもしろくすごくむさし屋さんのファンになりました!!
とにかくとっても次が気になります!!
がんばってくださいww
2008-12-06 Sat 13:16 | URL | オブリビオン #-[ 内容変更]
>>オブリビオンさん
書込みありがとうございます。
ファンになって頂いたのに、
こんなペースで申し訳ないです。

更新頻度は遅くなってしまいますが、
これからも書かせて頂くつもりはありますんで、
時々、確認して頂ければ嬉しいです。

2008-12-24 Wed 10:05 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
こっそりと書き込み・・・
お久しぶりです。ジャックです。
あ、いやあきっと覚えてはもらえないでしょうけど・・・

自分からマイミクに・・・とか言っといてそれから音沙汰なしじゃああんまりですよねぇ?
まあ、あの時は色々ありまして・・・
なんて言い訳じみた事言ってもあれですね><

なにはともあれお元気そうでなによりです。
最近はフォールアウトなさってるみたいですね
あれ自分もやってみたんですが、でっかいゴキブリ出てきてパニックになりまして・・・
気づいたら親子の死体が足元に転がってました・・・
まあ軽くトラウマになっちゃうくらいヘタレなジャックです;O;

自分はというと最近オブのGOTY版買いまして。
一からやってるところです。ちなみに動機はひょんなことからむさしさんを1から見てたら(ry

長文になりましたが、(ゴキとか怖いので)影から応援しています。
2010-10-02 Sat 20:33 | URL | Jack #maBIPWaU[ 内容変更]
>>レスです
>>Jackさん

お久しぶりです、約3年ぶりですねw
フォールアウト自体も、
実プレイはずいぶん遠ざかっていますが・・。
Jackさんはオブを現在プレイ中なんですね。
面白いですよねぇ、オブは、、、ホント名作です。
Jackさんならではの冒険をしてみてください。

私は現在デッドラプレイの真っ最中。
1の発売日に、会社を休んで10数時間連続プレイを行い
燃え尽きるまでやりこんだのはいい思い出です。

相変わらずの面白さで、大満足です。

あ、罠の島の後編、、、書かないと・・・ねw
まずは写真をとらんといかんす。
2010-10-03 Sun 23:45 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
お久しぶりです
GOTY版買いましたが、育ててから行こうと思って実際まだ行ってませんが相当イかれた島のようですね(;´Д`)

なんかむさしさんの話聞くとやりたくなるから怖いですね~

罠の島、楽しみにしながらお待ちしてます!
2010-10-07 Thu 07:52 | URL | Jack #maBIPWaU[ 内容変更]
>>レスです
Jackさん
またしても前回から半年振りくらいですね。
ご無沙汰しております。
相変わらずバタバタしております。
今は何されてますか?
私は、やっとベガスを始めたところです・・。
今回は、ブログ化するかはわからんですね~。
課長もどっかいってるし・・。
2011-05-23 Mon 17:43 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
