OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:ロスプラコロニーズ発売
2008-05-28 Wed 23:07
ども、むさし屋です。


本日(5月28日)、水曜日でございます。

明日は、木曜日・・・・・

木曜日といえば、ゲームが発売する曜日でございますね。



んで、明日発売するゲームの中でも、目玉なのは、

ロストプラネット・コロニーズ

でございます。



先々週になりましたが、

この、ロストプラネット・コロニーズの体験会が都内某所で行われました。

私も、ファンサイトの端くれとして、マイクロソフトからお誘いを頂きましたが、

いかんせん田舎者な私は、不参加と相成りました。



しかし、ここで参加を募ったところ、

きんかんさんという方が手を挙げてくれまして、

参加してきてくださったので、今日はその結果をご紹介致します。










5月17日午後2時・・・都内某所


1本社外観



マイクロソフトオフィス前に、きんかんさんは居た。

彼いわく、でっかく『MICROSOFT』と書いてあったらしい。



ちょっとうらやましいと思うむさし屋だった。



そんな彼が受付を行い

2受付ロビー



そして通されたのは、

3会場1


オフィス内に用意されたイベント会場であった。

手前のガタイのいい兄さんがきんかんさん、というわけではない。




写真を見てもらえばわかるとおり

4会場2


人数限定のイベントであったため、各人の前にはディスプレイと360本体が置かれ、

そして、そこでコロニーズを実際に体験できるというわけだ。


なんとうらやましいことか。


やっぱり飛行機乗って行くべきだったか?


きんかんさん曰く、

周りの人はけっこうコミュニケーションとってた

ということで、多少の疎外感を感じたそうだ。

ファンサイト同士のコミュニティが出来上がっているのだろうか。



しかしきんかんさん、心配めさるな、

むさし屋もそんなコミュニティ知らん。

きっと私が行っても疎外感を感じただろう。



なんといってもマイナーすぎるこのブログ。

きんかんさん、ごめんね。メジャーだったら言えたのにね。



・・・とまぁ、こんな自虐ってもしょうがないので、続けよう。



7前部スクリーン3


このイベントは、参加者が2班にわかれ、

体験イベントとトークイベントを平行して、交代制でおこなったようだ。

上記写真は、最初のお話のシーンであろう。



きんかんさんは、ロスプラ自体、あまり詳しくないらしく、

開発陣の名前など、よく知らなかったらしい、が、

心配めさるな。むさし屋も同程度である。




ということで、

そんな開発陣とのトークセッションに、まずは参加したきんかんさん。

8前部スクリーン4




彼のレポートでは、かなりざっくばらんなお話をしたようで、

突っ込んだ質問にも、笑いを交えて答えてくれたそうである。



ロスプラ次回作についても、前向きに考えたいとおっしゃっていたそうなので、

出して欲しいヤツ、確実に買って貢献したほうがいいと思われる。



さて、

トークセッションは終わり、体験パートへと移ったきんかんさん。

あまりロスプラになじみの無い彼であったが、

あまりに熱中しすぎて、

肝心な写真があまり無い。



あるのはかろうじて以下の二枚だけ。

画面1


画面2


う、、う~む、

きんかんさん、

何やってんだ!



なんてね、嘘嘘、嘘です。

ゲームしながら写真撮るなんて、ね。

普段からやってないと無理ですよ、無理。



むさしさんをプレイしながら写真撮るのだってすげぇ苦労だもん。



熱中できたようで何よりです。



彼のプレイレポートで印象に残ったのは、

AKハンティングというゲームモード。



これは、プレイヤーのうち何人かが、AK(エイクリッド・・・平たく言えばモンスター)になり、

人間側はそれを狩るっていうもので、


AKになった人は

フハハハァ、見ろ、人がゴミのようだ。

となれ、


逆に人間になった人は

無力な人間が協力して立ち向かうという熱い血潮を感じることができるのだ。



なんという考えられたシステム。

これは面白そうだ。


そして、そんなむさし屋の感想を感じ取ったのか、

きんかんさんのとった写真がこれだ。

AK操作説明


写真タイトル:AK操作説明



・・・

そ、、操作してるとこ見せてくれぇええええええええ!!!!




操作説明だけを送ってきて、操作してる写真は送ってこないなんて、

きんかんさんはドSだな。きっとそうだ。




ということで、そんな面白そうなAKハンティング、

実際に買ってプレイするしか、見る方法はなさそうである。








そのほか

体験会会場では、

Tシャツや、

Tシャツ1



フィギア、

VSフィギュア



北米版限定版パッケージなどが展示されており、

限定パッケージ



彼はそれらを見て、さらにタンブラーをもらい、

タンブラー


中々に、充実した1日を過ごしたようである。



はっはっは、よかったよかった。




次はむさし屋が行くことにしよう。












きんかんさん、楽しめたようで何よりです。

レポート、ありがとうございました。


MS、及びカプコンの担当者様、弱小ファンサイトへの招待状、

ありがとうございました。



ロスプラコロニーズ、

前作を持っていない方はぜひ。

ただの拡張版ではなさそうですので、

前作を持っている方で、

新しいON対戦等に興味を持っている方、

購入されるのがいいかと思います。






さて、そんな明日発売されるソフトの中で、

私が選んだのは・・・・






DVC00001.jpg


オーバーロード~魔王サマ復活ノ時~






またの名を






外人が作ったピク○ン






ロスプラじゃなくてごめん。


スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:9 | トラックバック:0
<<雑談:PC損壊中 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第5話:番外編!世紀末>>
この記事のコメント
ああ、やっぱりw
買うんじゃないかと思ってましたよ、オーバーロードw
僕も一瞬手が出そうになりましたが、結局買う気にならずにスルーしましたw

ロスプラコロニーズ、個人的には買う気満々なワケです。ある一点さえクリアしていれば。

前作ロスプラの購入動機:無敵チート実装

前作のオフラインモード、はっきりいって無敵チートのおかげでクリア&堪能できたといっても過言ではありません。素で取り返しのつかないレベルのアクションゲーム下手orz
今回はどうなんだろう。無敵チートあれば今すぐにでも最寄のTVパニックまで財布握ってダッシュするところですが…

追伸:
オブリビオンプレイ中に突然、画面に青いフラッシュが現れ始め。とりあえずセーブして再プレイ。
しかし症状治まらず、泣く泣くデータ消去してニュープレイしたら、症状改善しました。一体なんだったのか…?
また最初からプレイですよ、ヴァンサン(w
でも、やり直しが苦にならないのがオブリビオンの不思議な所。
ロストオデッセイなんて、もう…とてもじゃないけどorz
2008-05-31 Sat 19:58 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
いやぁ、吹き出しました。こんな形に仕上がるとはw
写真はマジサーセンwww携帯じゃしんどかったです。会場にはビデオカメラ持ってきて、自分がプレイしてるとこを撮ってる人もいましたよ。気合いが違う…
そしてオーバーロード。これ多分僕も買います。どうみても悪ピクミン。鎧はデイドリックな匂いがするし。
2008-06-01 Sun 03:01 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
ところどころの鋭いツッコミ(?)が面白いですw
そして最後にロスコロを選ばない、その変化球がたまらないですw

魔王サマ、ものすごく独特な雰囲気を出してますよね^^
体験版をプレイして思ったのですが、ニンジャガ2が楽しみになってきました。

・・・あれ?w
2008-06-02 Mon 16:41 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
レスです
>>丸投さん
オーバーロード最高です。
超オモローです。

んで、ロスコロですが、オフラインは、前作とまったく一緒です。追加要素は、使用キャラが増えたり・・だったような。
オンライン要素あ大幅アプグレードなんです。
だから、その需要であれば、あまり買う必要ないかも・・。

ヴァンサン・・ご愁傷さまですTT

>>きんかん さん
いやいや、お気になさらずに。
特に私は気にしてないのです、
ただ、文章書いてると、どうしてもああいった方向に・・。
気に障ってなければよいのですが。

オーバーロード、
完全にピクミン3です。
今一番はまっております。

>>ペニーさん
人の写真、文章に対して、突っ込みはいけませんよね。
外道です。
道を外していると書いて外道です。
優しい気持ちが大事ですね。

んで、オーバーロード、買う気ないでしょ、ペニーさん。
こんなに面白いのに。

文章なんかでは伝わらないから書きませんがw
2008-06-03 Tue 22:18 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
むさしsのせいで
むさしsのせいでXBOX買ってしまったよw
どうしてくれんのww
2008-06-23 Mon 20:59 | URL | カカ #-[ 内容変更]
>>カカさん
ご無沙汰しております。
もうすぐ続きの記事書きますのでお待ちを。

うを、んで待たせてる間に買ってる!
これからソフト山積み地獄が待ってますので、
ご愁傷様です。

もう何か楽しんでますか??

ところで、その書込みしてもらった日、私の誕生日です。
買ったのもきっと何かの運命です。
諦めて下さい。
2008-07-07 Mon 16:24 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
むさしsご無沙汰です^^
今はデッドラをプレイしておりますw
後、オレンジボックスを買いたいな~と思ったりwww

むさしsの誕生日に書き込めるとは・・・
遅れたけど誕生日おめでとう^^ノ
2008-07-07 Mon 19:38 | URL | カカ #-[ 内容変更]
追加シナリオ♪
ここの所、少し停滞気味だったオブですが…個人的に盛り上がってまいりましたw
追加シナリオがDLとDISKで出るという事で。発売までにじっくりやり込まないといけませんね。凄く楽しみです。

むさしさんも、新たな冒険に旅立つのでしょうか。
まぁ、その前に本編クエストクリアしないといけませんがw
2008-08-12 Tue 00:55 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
レスです
>>カカさん
えっとですね、デッドラ面白いでしょう。
オレンジボックスも買いましたか??
個人的にはポータル最高。
あれはよくできてます。

BFにおいでませ。私の地雷を践んで下さいませ。
誕生日、ありがとう。←日本語おかしいですなぁ

>>丸投さん
もうすぐ、ガクブル島こと、
ダウンロードマップが配信されますねぇ、
どうしよう、、本編もまだまだなのに。。

むさしさんの冒険に終りはありませんが、
その前に最近始まってないので、
始めてあげることから始めますね。

2008-08-20 Wed 17:09 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
