OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
CASE5:訓練
2008-04-28 Mon 00:48
男はこう言った。

簡単な依頼だよ。頼んだ。

DSCF5768.jpg





依頼をしているのは、ゲリラ組織の男。


そして・・・

依頼を受けている黒服の男、

皆は覚えているだろうか。


エージェント・リコ。 

そう、リコ・ロドリゲスである。




強靭な肉体と、不屈の精神を持ち合わせる、

男の中の男である。



今日は、そんな彼の、秘密の訓練風景を、

少しだけ、お見せしよう。








その1:筋トレ





皆は、訓練、といえば何を思い浮かべるであろうか?

軍隊などを想像する場合、真っ先に思いつくのは、

過酷なトレーニングであろう。



しかし、彼はCIAエージェント、リコである。

そんな泥臭い場面を、

一般人に気づかれるような場所でするわけがない。




アジト?




馬鹿を言っちゃいけない。


彼にとってのアジトは、

過酷な任務の間の、つかの間の休息を得る場所である。



そんな場所で汗を流してどうする

そう彼は答えるだろう。




では、どこか。







それが、ここである。



DSCF5775.jpg






空の上である。





空の上での腕立て。

DSCF5776.jpg




果たして彼は人間なのだろうか。


DSCF5777.jpg





規格外の男、エージェント・リコ。




彼はトレーニング後、

そこから腕の力のみでヘリへ飛び移る。

DSCF5779.jpg



ヘリの羽は大丈夫なのか?!



そんな心配は無用だ。




なぜなら彼はCIAエージェント。







噂によれば、CIAの特Aクラスエージェントには、こんなのがゴロゴロしているらしい













その2:交渉術






エージェントともなれば、肉体の強さだけではいけない。

頭脳明晰、

そして、巧みな話術も必要だ。




彼は、この島に来て、装備、そして乗り物、

そのほとんどを現地調達している。




時には、

通行人に借りることもあるであろう。




そんな彼の交渉場面を、激写した。






DSCF5866.jpg


何の任務であろうか。


彼は、既に非常に長い道のりを走っている。



そして、ちょうどそのとき、一台のバイクが通りかかったのである。

DSCF5867.jpg





ここからでは遠くて聞こえないが、


彼は巧みな話術で、


そのもちぬ・・・




ドカァ!

DSCF5868.jpg





・・・


・・・・・・・・




・・・・任務の為には、時に非常な男、リコ。





カメラに写らないように、1発、ヒザを入れている。

DSCF5868_.jpg






彼は昔、韓国サッカーの選手か何かだったのであろうか。
















エージェント・リコ、バイクへの情熱は絶やさない男。

DSCF5870.jpg








相変わらず彼の免許証の色はブルーだ。

DSCF5872.jpg
別窓 | JUST CAUSE | コメント:3 | トラックバック:0
<<第4話:ゾンビリベンジ | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第三話:Silent Story>>
この記事のコメント
すごいww久しぶりに文章で爆笑しましたヾ(◎´ω`◎)ノ

これからも更新よろしくです><b毎日確認します((o(○`ε´○)o))
2008-04-29 Tue 04:30 | URL | taka0323 #-[ 内容変更]
落ち着いた雰囲気の中に一人おかしいのが混ざってる、そんな気がしますねー^^(気というか、その通り)

あれはやばいだろっていうのも、理由がリコはCIAだから大丈夫という謎ぶりww笑わせていただきました。

これの一番面白いのはリコは無言でこのバカ(問題発言)を全部やってるとこですよね^^;
そこを重視してみるとまた一段と面白いです^^
2008-04-29 Tue 05:18 | URL | tsuna #duASMvWs[ 内容変更]
レスです
>>taka0323 さん
笑っていただいて何よりです。
毎回バカなお話ですが、付き合っていただけるだけで感謝です。
さすがに毎日の更新は、既にできておりませんが、
地味に更新していくと思いますので、
気が向いたときにで結構ですから、
見に来て下さいね^^

>>tsuna さん
なるほど、私もあまり意識していませんでしたが、
確かにリコ、無口ですね。
語り部の私ばかりがしゃべっている。
言われてみれば確かに!ちょっと感動。

ま、冒険記とは違う流れですが、
こちらも、地味に更新していきますので、
これからもよろしくお願いしますね。
2008-04-29 Tue 22:58 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
