OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第二話:幽霊 後編
2008-02-13 Wed 00:00
前回、うわさの幽霊を捜索したむさしさんは、

そこで永田さんの幽霊に出会った。



永田さんの幽霊は、なぜ現れたのか。

今回、その真相が暴かれる。







DSCF6014.jpg




ん??

あぁ、幽霊いたって?


ん?永田?レスラーの?

敬礼してたって?



バカかお前は。そりゃ、どう考えても何か探してたんだろーが。永田じゃねぇよ。










・・・バカって言われた。。

DSCF6008.jpg



むさしさんは、剃りこみから話を進めるヒントをもらったが、

それ以上にバカと言われたことがショックだった。




・・ま、まぁいい。

普通なら切り殺してるとこだが、

何か探してるってヒントを出したから、許してやろう。剃りこみよ。




んで?何を探してるんだろう。

あの幽霊の目線の先を探してみるか・・・。

















鬱蒼とした森の中に、それはひっそりとたたずんでいた。

DSCF6037.jpg



朽ち果てた船。それが意味するものは・・。








DSCF6040.jpg


・・・こーいうことだよな。




DSCF6043.jpg






あ~、なんだかイヤな空気だねぇ・・・。

DSCF6044.jpg






ギシャァアアアアアァァァァァァ!!!

DSCF6039.jpg







いや、今日はお前はサブキャラだからね。おとなしく殺られて。

DSCF6041.jpg






むさしさんはいつになくサクッと悪霊を撃退し、船の中を物色。









ん?なんだこれ。

DSCF6042.jpg




手にとってみたその本は、どうやらこの船が健在だった当時の航海日誌のようだった。

そして、

それを書いたのは、どうやらあの永田さん(もう最後まで永田さんで行くぞ)のようだった。





細かいところは省くが、どうやら仲間われがおき、

彼はその犠牲となってしまったようだ。



う~む、、、悲惨な話だ。。



そんな航海日誌を手に手に、むさしさんは船底までたどり着いた。






これは・・・



DSCF6046.jpg





むさしさんは、それをまじまじと見つめ、言葉を失った。



DSCF6045.jpg


それは、両手を鎖で止められてぶら下がった、哀れな骸だった。






仲間割れ(多分、天山とか中西あたりだろう)の果てに、、

永田さんは、こんな姿になってしまったんだな。。。



むさしさんは、最近の新日本プロレスのふがいなさに胸を痛めながら、

その骸の鎖をはずしたのだった。




すると、、、




DSCF6048.jpg


ありがとう、救われた。これをあげよう。





と、永田さんが現れ、さっさと消えてしまった。

きっとリングへと戻ったのだろう。






そして、骸の下にはいつのまにか、

ボロボロの紙が落ちていた。

DSCF6049.jpg



こ・・これは。。。

宝の地図ってやつか?!





むさしさんは興奮した!



すぐさま自分の地図を広げ、同じような地形を探した。




ここだ!

DSCF6050.jpg





むさしさんは早速、地図に印をつけ、その場所へと向かったのだった。。。。
















ふぅ~、ついたついた。ここら・・だ・・な。。。





ぐぉらぁ~、何さらしとんじゃい!

DSCF6052.jpg






急にデカイ掛け声と共に、ハンマー振り回して襲ってくる男が、そこには居た。

DSCF6051.jpg


ふふん、、、ここに来るなんて、いい根性しとるやないけ~。




どうやらこの辺りをシマとしている、盗賊のようだった。





むさしさんは思った。





永 田 に は め ら れ た 。

DSCF6040.jpg






怒りに震えるむさしさんの剣がうなる。

あっという間に、盗賊の屍が転がった。

DSCF6054.jpg





ふぅ・・・・なんてことだ。この地図は罠だったのか。

DSCF6055.jpg



むさしさんは、盗賊の死体に目を向けながら、一つ小さなため息をついた。



・・・・ん?!



むさしさんは、その視線の向こうに、謎の気配を感じた。

DSCF6056.jpg










んんんんんんんんんんんんんんんんんん~!!!!!!??????






DSCF6057.jpg





・・・・・・






こっそり狙われてるよむさしさん!!

DSCF6058.jpg









・・・ふむ、、確かに狙われてるね。俺。

DSCF6059.jpg







・・・でもさ、、、

DSCF6061.jpg


お前のポジション、超不利じゃね?








こうして、むさしさんは高いところから、死の一撃を隠れ盗賊にみまってやったのだった。





が!!!




ここで悪夢は起こった。




DSCF6062.jpg


・・・死体は、桟橋を突き破って、そこから生えていた。






DSCF6064.jpg





・・・やばすぎるだろ、常識的に考えて。

DSCF6067.jpg






確かに、こんなにヤバイ光景はなかなか無い。




しかし、



本当の悪夢はここからだった。




むさしさんは、その場所でWAITし、一夜を明かしたのだったが。。。





体を休め、その場で目を開けたそのとき、彼が見た光景は。。。。






DSCF6066.jpg


貞子のように這い出てきている死体のある風景だった。








・・・・・・・・・・・・・・・。

DSCF6065.jpg


むさしさんは白目を剥き、また意識を失ったのだった。。。













・・・結局、

むさしさんは再び目を覚ました後、

一目散にその場所を離れたのだった。



後に残るは、貞子と盗賊の死体のみ。

DSCF6068.jpg





むさしさんはその後も、

あの地図は罠だったと確信していたため、

地図が示していた水の中に眠っているお宝は、

次の冒険者の手にその地図が渡るまで、

眠っていることになりそうだ。


                                 
別窓 | 冒険記 | コメント:9 | トラックバック:0
<<雑談:すんませ~ん | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第1話:幽霊 前編>>
この記事のコメント
よくもまあ
よく気づきましたねボートの先端にちょろっと出ている野党に、自分なら完全にスルーしていました。
流石はむさしさん、ネタセンサーの感度は良好ですね!
おまけにオブリビヨンの世界にも永田さんに続き、とうとう貞子が出現しましたし、次はどんな著名人が現れるか楽しみです。
2008-02-14 Thu 11:01 | URL | roy #-[ 内容変更]
ベルトをかけた一騎討ち
どうもこんばんは!むさしさん。カズです。
お返事ありがとうございます!

永田さんは天山さんや中西さんの仲間割れで、
船に閉じ込められたのですね!(ぇ)

それにしても永田さんが残した宝って一体なんでしょうか?はっ!?もしやベルトで、盗賊はもしや鈴木みのるさんが!?(違)きっとあの盗賊はむさしさんをライガーと勘違いしたに違いないなど妄想が膨らんでます。

同じ獣ということで、むさしさんとライガーのタッグも是非見てみたいです(笑


2008-02-14 Thu 19:34 | URL | カズ #-[ 内容変更]
生えている死体にコーラ吹きましたwwww
それに、ボートの後ろの盗賊はちとびっくりしましたw
2008-02-15 Fri 22:24 | URL | カカ #-[ 内容変更]
素晴らしいぜ
2008-02-18 Mon 00:00 | URL | 流浪の冒険者 #-[ 内容変更]
不利なポジションをとりながらやられた怨念で、生えて貞子化する死体・・・。
まさにむさし's オブリビオンワールドでしか見られない現象です^^;


それにしても永田さんは随分と分かりにくいとこに宝箱隠しますねw

しかし仲間割れで拉致られてあんな残酷に処刑されるとか、マジで天山&中西強すぎる; ;
そして幽霊になってもあの決めポーズをする永田さんには感服しました^^
2008-02-18 Mon 21:20 | URL | mon #duASMvWs[ 内容変更]
相変わらず悪霊や盗賊に絡まれるむさしさん、最高w
"表情の良さ"もいい具合で、本当に見ていて飽きないです
写真でこれだけ面白いんだから、実際に動いているところを見るともっと面白いんでしょうね
2008-02-19 Tue 00:50 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
永田さん、時事ネタとしてもなかなかピンポイントですね^^;
症状はそこまで重くないようですので、
またリングに戻ってくることを祈ってます。

船の影でむさしさんを狙う敵へ・・・

こっちみんなw
2008-02-19 Tue 17:39 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
あはははははw
結構切ないこのクエストもむさしさんの手にかかればこの有様ですか!w
>仲間割れ(多分、天山とか中西あたりだろう)
特にここかなり笑わさせていただきました
2008-02-20 Wed 23:16 | URL | すがり #YH9wa2gA[ 内容変更]
レスです
ども、遅くなりました。
体調崩してぶっ倒れてました。
皆さん気をつけましょうね。

>>royさん
ちら見されてたらイヤでも気づきますって。
じーっとこっちを見たまま、
微動だにしないんですから、
ヤツにはまいったものです。
楽しいやつでしたな。

>>カズさん
永田さんの至宝・・・といえば、
IWGPのベルトしかないと思います。
きっと、あの中にはベルトという装備が入っているのでしょう。
防御力は皆無ですが、見た目的には是非つけたい。

ライガーとタッグを組みたいと、むさしさんも昔から常々思っているようです。

>>カカさん
生えている死体は、グロですよね。
そろそろ冒険記もR18指定になるかもしれません。
そうすると、むさしさんのエロも取り込まなければ・・。
厳しいですね。

>>名無しさん
ありがとう!
これからも見てくれな。

>> mon さん
ん?むさしズワールドオブリビオン・・・??
もしかして、皆さんがやってるオブと、
むさしさんのオブ世界は別物?!?

そういえば、こないだも特設リングでプロレスやってたような。。。

天山は、相変わらず猛牛でした。
もう少し頭を使った戦いを見せて欲しいものでした。

>>丸投堂 さん
相変わらずの絵でなんか申し訳なくなってきます。
動画は、、、
トライアンドエラーを繰り返したりするときは、
あまり面白くないかもしれませんが、
大体の写真は、偶然の産物なんで、
面白いかもしれませんねぇ。

>>ペニー さん
あぁ、永田さん、頭やっちゃったみたいですね。
ちゃんと、治してから戻ってきてほしいものです。

船の向こうからちら見してるあいつは、
きっとあなたのそばに居るはずです。

そう、ほら、今後ろにも。。。

>>すがりさん
あ、そういえばこの物語は結構切ない話でしたね。
むさしさんにとってはプロレス活劇絵巻でしたが。。

天山、中西あたりの部分は、
ホントは、邪道外道って書きたかったんですが、
ちょっとわかりづらいかなと思ったのと、
天山、中西両氏のほうが、ホントにやりそうだなと
ちょっと思ったからでしたね、はい。
2008-02-25 Mon 10:14 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
