OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
第1話:幽霊 前編
2008-01-31 Thu 22:02
むさしさんは・・・




あ・・・あう・・・

DSCF6002.jpg








DSCF5997.jpg






巨大なカニの前にいた。

DSCF5999.jpg







聞けば、遠く日本では、毒ギョーザなるものが中国から輸入されているらしい。

このカニもその犠牲者なのかもしれない。。。


そんなことをむさしさんは考えながら、

その後、街道をふらふらしていると、








キエェアァアアアアアアア!!!!

DSCF6009.jpg




アァァアアアアアァァァァァァァァァァ。。。

DSCF6010.jpg






うーむ、毒ギョーザはタミフルも配合しているのか。。。



むさしさんは、しばらく街を歩かない間に、ずいぶんと物騒になっていることにガクブルしながら、

ある場所を目指していた。




その場所は、幽霊が出るという小島だ。




しばらく前に、街の剃りこみ野郎からうわさを聞いたのだった。

DSCF6014.jpg


剃りこみや、街のうわさによれば、悲しい目をした幽霊が、とある小島の辺りで、

たびたび目撃されているらしい。






頻繁に目撃される、幽霊・・・。

そんなものが本当に居るのならば、一度見に行ってみよう、

そう、むさしさんは考えたのだった。





そして・・・・・











ふーむ・・・

DSCF6016.jpg




ここか、、、

DSCF6015.jpg





お、寝れるじゃん!

DSCF6017.jpg






お馬鹿むさしさんは、子供なのですぐ寝てしまうのだった。。。。




















むさしさんは、すっかり暗くなったその場所で、

妙な寒気を感じ、目を覚ました。






眠い目をこすりながら、彼が顔を上げた、その先には・・・



DSCF6020.jpg





居るじゃん・・・!!!!

DSCF6022.jpg




むさしさんは、それを見に来たのに、明らかにびびっていた。




幽霊はそんなむさしさんに気づいているのか、気づいていないのか、


ゆっくりと、遠ざかっていく。

DSCF6023.jpg




あ~、、、、どうしようかな、、

DSCF6028.jpg




むさしさんは近づきたくない気持ちでいっぱいだったが、

せっかくここまで来たのだから、とりあえず距離をおいて近づいてみることにした。





相手が歩く速度にあわせて・・そーっと、、、

DSCF6030.jpg





そーっと・・・・・

DSCF6031.jpg








近いよ君。

DSCF6032.jpg





むさしさんは顔がアップになるくらい近距離まで接近していた。




あわぁ

むさしさんの馬鹿声が夜空にむなしく響く。



幽霊は、接近しすぎたむさしさんを無視して、

遠くを眺め始めた。



DSCF6033.jpg



1481.jpg








DSCF6035.jpg


永田さん・・?!




むさしさんは、その幽霊の正体は新日本プロレスのレスラーだと思った。




やった・・・永田さんに会えた。。。記念写真だ!


そしてこの写真である。

DSCF6036.jpg






しかし、、、いつのまに永田さん、亡くなったんだろ。。





次回、勘違いむさしさんの

永田さんの遺産をめぐる冒険が始まる。

   
                                  後編を見逃すな!

スポンサーサイト
別窓 | 冒険記 | コメント:12 | トラックバック:0
<<第二話:幽霊 後編 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 雑談:神の動き>>
この記事のコメント
おはようございます
もう最初のむさしさんの顔が面白すぎてずるいwww

今回は彼のドジっぷりが前面に押し出されてますね。
記憶を取り戻してからの一発目からスデに行動がバカ。
後半楽しみに待ってます!
2008-02-01 Fri 06:32 | URL | Prego! #emXmKJzE[ 内容変更]
どうもこんばんは!
新シリーズ、早速拝見させて頂きました。

カニデカっ!と思わず声に出してしまいました。
いやぁあそこまでデカイカニがいたなんて、
某カニ料理専門の店の看板もビックリですね。

な、永田さん(違)と生で会えて、しかも
記念に一枚写真もとれて、う、うらやましい!!

カジートのスターむさしさんとプロレス界のスター永田さんとの共演、まさに歴史的瞬間です。
2008-02-02 Sat 00:47 | URL | カズ #-[ 内容変更]
永田さんに思わず吹き出してしまいました(≧3≦)=3
相変わらず面白すぎです、むさしさん。
しかしカニ大きいですねーΣ
あんな大きいの見たことないです。これでますますむさしさんのほっぺがふくふくに・・・?
2008-02-02 Sat 01:23 | URL | れら #/3WEEAIQ[ 内容変更]
最近の話題を使っていていいですね^^
永田さんには吹きましたwww
2008-02-02 Sat 13:53 | URL | カカ #-[ 内容変更]
お久しぶりでございます。
sonsouでございます。
久々の更新ですね。
今回も笑かしてもらいました(笑)
いつもながら生きのいいネタキレっぷりで(^^)
永田ネタいいですね~
しかしツボは「毒ギョウザタミフル配合」!
これでしょう(笑)
帝国兵チャンバラ誘発←コレ激写だけでも大変なのに(^^)
後編にも期待してます。
2008-02-02 Sat 15:41 | URL | sonsou #-[ 内容変更]
新作キター
うおー懐かしい幽霊!
…って話の顛末がどーだったか忘れてしまってますorz
2008-02-04 Mon 07:32 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
永田さんw
一気に読ませて頂きました
毒餃子やら永田さんやら、笑いどころ(?)満載な上にむさしさんの相変わらずのナイス表情w
やっぱりむさしさんは面白いですねぇ
後編がどう転んでいくのか、とても楽しみです
2008-02-04 Mon 20:21 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
レスです
いやいや、遅筆なブログに、たくさんコメントありがとうございます。
こりゃ、後編もがんばってかかにゃならんですね。

ちなみに、むさし屋@blogに別日記更新してますんで、(宣伝)
私の別文章が読みたい方はそちらもどうぞ。

>>Prego! さん
そ、、そんな、面と向かってバカっていわないでw
彼は彼なりに真剣なんです。
永田さんと思ったことも、カニに対峙したときも、
いつも真剣なんです。

次回は、その真剣さがさらに空回りするよてい。。

>> カズさん
前回に引き続き、コメントありがとうございます。
カニはマジでかいですよね。
あれはいったいどこに生息しているのでしょう。
1匹とったら、ずいぶんとカニの肉が食えそうなんですが。。。

永田さんとの競演は、1度きりなんで非常に貴重なものでした。次はライガー辺りと。。。

>>れらさん
同じようにブログ書いてる方に褒められるのは
非常に照れますね。ありがとうございます。
あのカニをむさしさんは一匹たいらげ・・・るのは無理でしょう、さすがに。

っつか、彼はもともとほっぺがふくふくなので、アレ以上ふくれちゃ困ります。撮影的に。

>> カカ さん
最近の話題ですね。メタミドホス。
メタミドホスって・・なにか巨大怪獣みたいですよね。
巨大怪獣メタミドホスが東京に現れました!みたいな。

そんなこんなで、バカなことを考えながら生活しております。
みなさんも元気で生きてくださいね。中国に負けないように。

>>sonsou さん
はいはい、お久しぶりでございます。
久々の更新ですんません。がんばりますw
タミフル配合餃子は、非常に恐ろしい。
カニを巨大化させるわけですから。
さらに、あの兵士は、
私が内乱を起こさせたわけではないのです。
勝手に、なにか喧嘩を始めたので、激写したまでだったのでした。

いやいや、相変わらず恐ろしいよオブリビオン。

>>きんかん さん
キター!すよ。
次回も今週末あたり、がんばってみますんで、見てね。
ちゃんと、あの永田さんの結末を書いておきますので。

>>丸投堂さん
うちのブログは、バカなお話と、むさしさんの顔でできていますので、ご堪能いただけたでしょうか。
後編は、最終的に、なんつーか、
恐ろしい光景を目にするむさしさんが居るお話になります。

恐ろしい光景を目にしたむさしさんをご想像ください。
なんか、それを想像してもらえれば、
後編書かなくてもいい気がしてきた・・w

ま、書きます書きます。お楽しみを。
2008-02-05 Tue 23:49 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
永田さん・・・・?!
どうもはじめまして。数日前にこのページを知りまして、さっそくブックマークに入れさしてもらいました。
今回の話ですが、実写の写真が出てくるとは思ってなかったのでびっくりしました!
たしかにそっくりですね、おもわずふき出してしまいましたよ(^▽^;)
居るじゃん!!!って写真もお気に入りです(^_^)
僕もPC版ですけどゲームをプレイ中です。
今二回目で、一度目の時はこのクエストをやってなかったので、はやく永田さんに会いに行こうと思います。
キャラメイクにはまってしまい、初めの牢屋からなかなか出られませんが・・・(--;

続きを楽しみにお待ちしています!
それではまた(_ _)
2008-02-06 Wed 23:28 | URL | ヒロウス #mQop/nM.[ 内容変更]
>>ヒロウスさん
書込みありがとうございます。
過去の冒険記で、ほんの何回か、実写が使われております。
今回は、永田さんがいい顔してたんで、採用しました。
居るじゃん、の顔は、むさしさんお得意の顔ですね。
キャラメイクにはまる方は、本当にはまりますよね。
私は、生涯1キャラで進める気がします。2度目もむさしさん、のはず。
カジートはどんな顔でもいいので、楽ですね。
是非、いい顔のキャラを作られて、永田さんに会いに行って下さい。
2008-02-12 Tue 08:44 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
食品関係の時事ネタはシュールかつきわどく突いてると思うんです。
剃りこみ野郎はいい顔していて笑えますwww ウホッ!w
それにしてもむさしさん、他人の喧嘩にまったく関与する気がないですねw
記念写真の割りにあんまりノリ気じゃないっぽいところも素敵です^^
2008-02-12 Tue 10:44 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
>>ペニーさん
食品関係のお話は、タブーにならない程度にしておきます。
あまり書くと、中国からやられてしまいます。
剃りこみ野郎はまたもや後編の最初に出てきます。
記念写真、せっかく永田さんの横にいるのに、まったくやる気がないところがむさしさんのいいところです。ハイ。
2008-02-13 Wed 23:39 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
