OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:カウンターの伸びについて
2006-08-04 Fri 00:00
ども、むさし屋です。


昨日から、鬼のようにカウンタが伸びてることにお気づきでしょうか?


実は、、、それは、2ちゃんねるのオブリビョンスレッドに

自分でこのブログを晒したからなのです。


ブログ開設から1週間、

最初の3日のカウンタ数は、

はっきり言って水増しです。

というか、1クリック→1カウント の設定で開始したものですから、

私がテストで見るたびにカウントが上がっちゃって上がっちゃって。

もうウハウハと、とても悲しくやるせない思いをしました。


んで、3日目から、同一IPは1カウント設定に変更しました。

そして、とたんにカウントダウンw

まぁそりゃそうです。ほとんど誰も知らないんですから。



そこで、普通ならまぁ口コミとか、のんびりやっていくんでしょうが、

正直なところ、もう少し反応が知りたかった・・。


その段階で来てくれてた方は、面白いって言ってくれてて

とてもありがたいな~と思いつつ、

ホントに面白いのか?!と自問自答。


自分で巨大アフロとか書いてぶふふと笑ったり

トロールの話を書いて、なんか可哀想になってきたり・・と、

俺ってもしかしてかなり変?!自分で書いて笑ったりしてるし。

という感じでした。


んで、、、まぁ叩かれてもいいか・・反応してくれたらそれで、

という気持ちで、初ブログ晒しをやってみたのです。しかも2ちゃんねるで。

(今まで自分がやってた、他のWebサイトやブログではやったこと無かった)



結果・・・・

1人も私を叩く人は居ませんでした。


過去、多くのWeb晒し→荒し&叩きを見てきた私は

正直、驚くと共にとても感動しました。



よくよく考えてみると、

もともとオブリビョンスレッドはオブが好きな人が集まってるわけですから、

オブを扱うサイトをそこまで荒らすわけもないか、と納得できたわけですが、

それにしても、ホント、驚きました。


オブリビョンスレッドから来てくれた皆様、

温かい目で見て頂いて、ホントにありがとうございました。

できれば、これからも見てくれると私としてはとても嬉しいです。



また、それ以前から見て下さってる方、

正直みなさんが『おもしろいよ』と言ってくれなければ、

あんなに大胆に晒すなんてことはできなかったと思います。



これからもまったりやっていくんで、よろしくお願いしますね!



以上、ホントに私事&雑談ですみません。

次はまた、むさしさんの旅を追っていきます。


あ、最後に、

当ブログの一番上にある、『月』ですが、

実はクリックしたら移動できるって、、知ってました??

暇なときにグリグリやっちゃって下さい。

では、また。

                 むさし屋の寿でした
スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
<<冒険記8:★★★と禍々しい扉 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 冒険記7:友達と形見>>
この記事のコメント
実は私も2chのカキコミからこちらに来た一人です。
確かに2chは野蛮な部分もありますが、批判が無かったのは純粋に面白いんだと思いますよ!「面白いのかな、面白くないのかな・・・」と考えすぎないことです♪日本語wikiにも旅日記として、いくつか紹介されていますが、管理人が楽しんで末永くプレイしてるサイトは、こちらも見ていて気を張らずに楽しめます。一度wikiに載せられている日記にも訪れてみたらどうでしょう^^(・・もう色々とみてるかもしれませんが)wikiに紹介されているサイトでも、面白いなぁと思い目を通していたサイトがいくつか止められてしまった時は、見ていた私もプレイをやめてしまうような、そんな感覚でした( p_q)管理人と読んでる読者の気持ちって結構リンクするものですからねー♪楽しんで、細く、永く、マッタリと進めていってくださいな!長文ごめんなさいm(_ _)m

ps.月面白いいですね~~w知りませんでしたw
2006-08-04 Fri 19:35 | URL | とも #i.B54gsA[ 内容変更]
>>ともさん
書き込みありがとうございます。
もちろん私も2ちゃんねるの住人ですので、
いい面と野蛮な面の両方を知ってますが、
やはり、自分の書くものは主観で見てしまって
しかも公開しているものですから反応は気になってしまって。。お恥ずかしい話ですが。

今日の内容の真意は、
見てくれた全ての人にありがとうと言いたかっただけですので。。。長くなっちゃってぼやけてしまいましたが(;´Д`)

ともさんも書き込み&閲覧ありがとうございます。

細く、長く、楽しんで書きたいと思ってますので、よろしくです。
2006-08-04 Fri 21:06 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
そうそう、wikiのプレイ日記にXBOX版の日記として載せてみては如何でしょう??
2006-08-05 Sat 07:25 | URL | とも #-[ 内容変更]
>>ともさん
Σ(;´Д`)あ、ありがとうございます。
いいですね、せっかくですから載せてみたいです!

ただ・・wikiは編集したことないんですよね(´ー`)
ちょっと使い方勉強してみます!
2006-08-05 Sat 07:57 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
とてもおもしろいですよ~~

すごい文才あると思います

うちのへたれblogにくらべたら・・・w
2007-07-16 Mon 01:23 | URL | れいらいん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
