OBLIVIONの世界(とか、世紀末とか)を中心に、『むさし』が旅します。そこで手に入れるのは、名声か、職業か、・・はたまた。。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雑談:神の動き
2008-01-15 Tue 00:00
ども、むさし屋です。

今日は、全然関係ない雑談を一つ。




私はジムに通っています。

なんとか体力をつけないと、5年後くらいには死んでしまいそうだと感じまして。

毎日パソコンの前に座ってする仕事なんて、身体にとってはロクなことがないですね。




んで、昨日もジムで運動していたわけなんですが。。




ジムのメニューの一つに、

有酸素運動と、無酸素運動を交互に繰り返すトレーニングがあります。

円形に並べられた踏み台と、その間に交互に並べられたトレーニング用器具。

それを、みんなで順々に回りながら、30分間、繰り返すってヤツなんですが。



昨日は、それの開催時間にちょうどあいまして、

更に、参加者が少なく、席が空いていたので参加したんですが、、、、。






そこで、私は会ったのでした、その男に。




その男は、彼女らしき女の子を連れて、2人でそのメニューに参加してきました。

頭にはタオルを巻き、ちょっと俺悪いんだぜ、的な雰囲気を醸し出しており、

なんとも素晴らしい男でありました。




ちょうど、私の隣に、彼は陣取りました。




このメニュー、一つの運動が終わると、それぞれが一つ左隣の器具へ移動する

というルールの為、私が次の器具へ移動したタイミングで、

彼はその時私が使っている器具に移動してくる、つまり、

いつまでも彼は私の右隣に居る30分なわけでして。




まぁ、隣に何が居ようと、私には関係ないこと、

そう思っていた時期が、私にもありました。




しかし、その男は違ったのです。何もかも。



通常、有酸素運動パートでは、

タンッ、タンッ、タンッ、タン、と、

4拍子のリズムに乗りながら踏み台昇降を繰り返すのですが、

ヤツは






タタンッ、タン、タタタンッ、タン!



と、明らかに周りとは違うステップで奇妙な動きを繰り返すのです。



途中、インストラクターが

「はい、じゃあ手の動きもつけて~」

などと言い、上半身ひねりの動きもつけ始めた日には、

今までの奇妙なステップに、それが加わって、




隣の男、どう見ても人間の動きじゃない。



しかも、なんだか、女を連れ添っているからなのか何なのか、

俺、普通と違うんだぜフフフ。的なオーラが感じられる。





確かにお前は普通じゃない。それは認める。





だが断る!






頼むから俺の横でその動きを止めてくれ。





もう、本当にどうしようもない、永遠に続くかのような30分間でした。





その時、隣が気になって仕方のない私の顔は、

きっと、こんな感じだったでしょう。

2006_09030030_t2.jpg








むさし屋にこんな話書いてすんませんでした。

どうしても、むさしさんの顔で、表現したかったんです。





んでは、また次回、どのゲームかの冒険記で会いましょう。


スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:5 | トラックバック:0
<<第1話:幽霊 前編 | むさしの冒険記 + むさし課長日誌 | 第二部最終話:記憶>>
この記事のコメント
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
自分だったら噴出してますね。
噴出したらいかんものを(笑)

ジムは続かなかったけどビリーは続いてますよ。
いっそビリーのほうがいいかもですぅ(o^<^)o
2008-01-15 Tue 15:34 | URL | ゴーゴゴー #-[ 内容変更]
こりゃまたエラい災難ですねぇwww
2008-01-17 Thu 15:03 | URL | きんかん #-[ 内容変更]
ジム通い
ジムですか…僕もかなり運動不足な方ですが、通っても長続きしそうにないですねw
真面目に通っているだけでも尊敬に値しますよ
ジムじゃなくて、水泳に通っていた時期はありましたけど、結局長続きしませんでしたorz

僕が言うのもなんですが、継続は力なり、です
頑張って鍛えて下さいw
2008-01-18 Fri 00:26 | URL | 丸投堂 #KRd9SWQU[ 内容変更]
だが断る!
で噴きそうになりましたw

一度その動きを見てみたいものです^^
おいらも隔週ぐらいでジムに行きますが、
それほどの逸材に出会ったことはありませんよ(´ー`)

むさしさん、いい顔してます♪
2008-01-18 Fri 10:44 | URL | ペニー #-[ 内容変更]
>>ゴーゴゴーさん
非常に笑える光景でしたが、
その後も見かけました。私は死ぬかもしれません、面白すぎて。

ビリー、続いてる人いるんですね、
結構貴重だと思いますよ。
ジム、面白いんですがね~、いろんな意味で。

>>きんかん さん
災難ですよ~、
その後の話も書けるんですが、
書くとあまりにひどい話になりますんで、
ちょっとやめておきますよ。

>>丸投堂 さん
ジム、慣れてくると面白いですよ。
今日も水泳してきました。
以前よりも体力ついてきたんで、
これからも続きそうな気がしておりますわ。
丸投さんも何か、がんばってくださいね!

>> ペニー さん
だが断る!
ホント、断りたいですよ。
ただ、やつは進化し続けてます。
まいったやつです。
笑い死にそうですが、
腹筋を鍛えると思ってウォッチしてます。
2008-01-21 Mon 22:48 | URL | むさし屋 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| むさしの冒険記 + むさし課長日誌 |
